テキスタイルでお部屋を格上げ♡北欧発の人気ブランケット【ブランド3選】
2022/01/05
589 VIEWS

テキスタイルでお部屋を格上げ♡北欧発の人気ブランケット【ブランド3選】

Photo by:www.pexels.com

この冬は寒くなるとのこと!そこで本日は寒い冬に欠かせないブランケットにフォーカスして参ります♡ずっと使い続けたい愛らしいデザインの一生モノブランケットに出会ってみませんか?

上質な暖かさに包まれる幸せ

寒〜い冬☃️を迎えるに当たって用意しておきたいのが、厳選された高品質のウールを使用したブランケット!

朝、お布団から出るのがおっくうな今日この頃は、ウールのあたたかいブランケットをベットサイドに用意しておくと便利なんです♡ブランケットをお布団の代わりに羽織ると、とても暖かくなりおすすめです。

そこで今回は、北欧ブランドの人気ブランケットを3選ご紹介!

北欧発祥のブランケットは暖かさだけではなく、高いデザイン性がウリ。「ソファに置くだけでお洒落になる」と人気です。

Talk women03

ギフトやプレゼントあたたかな贈り物としても最適なので、ぜひ検討してみて下さいね♪

Lapuan Kankurit(ラプアンカンクリ)

フィンランド発のLapuan Kankurit(ラプアンカンクリ)。フィンランド人では知らない人はいないと言われるほど有名なテキスタイルメーカーで、 機能性や耐久性に優れ、天然素材にこだわった上質のブランケットが揃うブランドです。

特徴

アイテムには高品質の羊毛のみを使用し、羊毛の生産からつむぎまで、徹底した品質管理のもと製品は作られています。安全性や品質、そして環境配慮の基準は全てクリアし世界トップレベルのテキスタイルメーカーとして名を馳せています。「最高品質」「サスティナブル」「生きものを慈しむこと」を掲げ、高い次元で実現。価値のあるウールを生み出しています。

Lapuan Kankurit(ラプアンカンクリ)のブランケットをもっと見る

KLIPPAN(クリッパン)

スウェーデン発のKLIPPAN(クリッパン)。その歴史は古く、役137年にわたって、糸を紡いできた伝統技術を持ち、デザインはモダンだと世界中の人々から愛されるブランドとなっています。

特徴

厚手の生地感とふんわりと包み込まれるような温かさが特徴の、KLIPPAN(クリッパン)のブランケット。その暖かさの秘密は、ウールの糸と糸の間に、空気の層がしっかり入り込んで、熱を逃さない構造となっているからです。スウェーデン産ウールを使用し、美しい光沢と滑らかな肌触りが、一度触ると手放せなくなると評判です。

KLIPPAN(クリッパン)のブランケットをもっと見る

Tekla(テクラ)

デンマーク・コペンハーゲン発のTekla(テクラ)。2017年に設立されたばかりですが、テキスタイルが部屋の雰囲気を作るという信条が多くの人々の目に留まり、高い注目を集めるファブリックブランドです。

特徴

柔らかさが続くメリノウールを使用し、高い技術が光る製品を発表するTekla(テクラ)。リユース繊維や、ほかの繊維一切使用せず、ピュアウールのみを使用。とても柔らかく、耐久性があるのが特徴です。

Tekla(テクラ)のブランケットをもっと見る

いかがでしたか?

今回は寒い冬には欠かせないブランケットをご紹介して参りました!

どれも北欧ブランドらしいデザインで、質の良さに定評があります。この冬は、上質な質感と確かな暖かみで包まれる幸せをぜひ感じてみて下さい♡

ブランケットをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

関連記事一覧