「BALENCIAGA(バレンシアガ)」を楽しむには”コツ”がある。周りとは違う、モダンスタイルをGETするアイテム6選◎
2022/01/16
5301 VIEWS

「BALENCIAGA(バレンシアガ)」を楽しむには”コツ”がある。周りとは違う、モダンスタイルをGETするアイテム6選◎

Photo by:www.buyma.com

今回お届けするのは、オシャレ賢者さんからの人気が高い「バレンシアガ」について。ただ数年前からはどうしても「若者向け」のイメージが強くなってきて、嫌煙しがちなオトナ世代も多いのでは・・・?そんな中、「オトナだから着こなせるモダンアイテム」を発掘。こっそり&特別にシェアしていきます♡

モダンスタイルが好きなら、バレンシアガを改めてチェック。

数年前から若い世代を中心にブームとなった、BALENCIAGA(バレンシアガ)のアイテム。そのイメージが強く、バレンシアガから足が遠ざかってしまった…という方、いらっしゃるかもしれません。

Talk women01

確かにバレンシアガのキャップや小物は"若い世代"の印象が強まりましたが、やはりシーズンごとに出る新しいアイテムを見ても、バレンシアガが持つ「モダンな雰囲気」は唯一無二。

オトナはあえて、「カジュアル」から離れてみよう。

なので若い世代がこぞってトライしているような"カジュアルなアイテム"として着るor持つのではなく、「モダンスタイル」と称してバレンシアガを着れば、オトナにしか出せない洗練さを持ち合わせられるはず!

ということで今回は、大人だからこそ上手く着こなせる「モダンなストリートアイテムの必需品」を厳選してピックアップ。

Talk women01

意識するのはカジュアルコーデではなく、引き算を活かした"モダンなコーデ"ですよ♡

ソックススニーカーといえば、の「スピードトレーナー」。

かなり人気商品のため、目にしたことがある!という方も多いであろうバレンシアガのスピードトレーナー。ファブリック(布)で出来たスニーカー、つまりソックススニーカー。メリットはやはり周りと差をつけられることと、履いていてとても楽で歩きやすい!ということ♡

Talk women02

足元って意外と見られていないようで、実は見られていたり。

自分の足元って階段など「真下を見るとき」しか目に入ってこないものですが、周囲の人からすると、"ふとしたとき"に目に入るもの。

Talk women03

え、靴下?それともスニーカーなの?という、良い意味でアイキャッチ率が高いこのアイテムは、まさにモダンスタイルにピッタリな1足です。

BALENCIAGAのスニーカーをもっと見る

「ベージュ」のスニーカーで、一目置かれるモダンコーデ。

続いてのオススメは、スニーカーとして人気な「白や黒」ではなく、少し王道から外れたベージュのスニーカー。様々な世代に人気なブランドとなってきている今だからこそ、あえてのベージュはかなり賢いチョイス!

Talk women01

バレンシアガのスニーカーといえば、ボリューミーなのが特徴的ですよね。

ありきたりな選択肢から少しだけ逸れてみると、途端に、モダンスタイルへの足がかりをゲットすることができます♡

Talk women02

ベージュのスニーカーは、やはり黒と相性が良いので、このような2色縛りコーデがシンプルでオススメ。是非トライしてみて。

BALENCIAGAのベージュ系スニーカーをもっと見る

絶対的バックパックで、ストリートスタイルを叶えるべし。

バックパックは、ストリートスタイルのマストアイテム。かつバレンシアガのアイテムであれば、やっぱりシンプルなのがベターですよね。

▲こちらは、フロントのポケット部分に小さくブランドロゴが入っているだけの、必要最低限なデザインが施されたシンプルバックパック。

Talk men01

とっても軽く、また、ジッパーを開けたあとは中身が見やすい作りになっているのも◎。

Talk women01

収納力もしっかりあり、ノートPCも持ち運べてしまうので荷物が多い方に、特にオススメです。

もう少しだけブランドアピールをしたい!という方には…

▼コチラをリコメンド。先ほどのデザインとは少し違い、トップにBALENCIAGAのロゴが大胆にあしらわれているため、様々な角度から楽しめる仕様に。

Talk women03

環境へも配慮したエコナイロン素材のおかげで、軽さもバッチリ!普段使いにも向いていますし、レジャーやトラベルにも◎。

Talk men03

両肩にかけるスタイルよりかは、ワンショルダースタイルで持った方が「BALENCIAGA」の文字をアピールできるかもしれませんよ♡

遠くから見ても、オシャレ度は抜群✔️!

BALENCIAGAのバックパックをもっと見る

オーバーサイズニットでモダンにも、クラシカルにも。

ウール98%でとっても暖かいこのニットは、ブランドロゴにぐるりと囲われたオシャレでキャッチーなデザインが印象的。カラーはネイビーとグレーの2色展開となっています。

Talk women01

オーバーサイズニットのため、着丈は基本的にはお尻が隠れる長さ。なので体型カバーとしても大役を担ってくれるのが嬉しい♪

グレーの柔らかい色味が良い♡

出典:www.buyma.com

ネイビーは非常に落ち着いた印象なのに対し、グレーのニットは冬らしい色合いに加えてソフトなイメージに。

Talk men02

グレー×黒ロゴだと全体的に重たくなりますが、こちらはグレー×白ロゴなので、顔まわりが暗くなることもなさそう!

BALENCIAGAのニットをもっと見る

王道ではないロゴパーカーも、要チェック!

最後のおすすめは、こちらのロゴパーカー。バレンシアガといえば、の定番ロゴではないために周りとのかぶりを回避したいオシャレさんにとっておきの逸品。

出典:www.buyma.com

Talk women02

胸元のロゴは小さく、バックスタイルに大きめのロゴというバランスで、ブランドアイテムの露骨すぎるアピールが苦手な人にもお勧めです。

レギュラーフィットなのでキレイめに着ることもできますし、素材はコットン100%だから、肌が弱い方も安心して袖を通せるはず。
春や秋にも問題なく着られるので、そう考えるとコストパフォーマンスはかなり高めですよ♪

BALENCIAGAのスウェットをもっと見る

いかがでしたか?

シンプルだからこそ、モダンな洗練スタイルを手に入れることができる「バレンシアガ」のアイテムはいかがだったでしょうか?カジュアルなアイテム・コーディネートから少し離れると、ワンランク上の質の高いファッションが作れるはず。

Talk women01

ぜひ参考にしてみてくださいね!

BALENCIAGAをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッションLoverのフリーライター兼読者モデル。パーソナルスタイリストとしても活躍中。海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡
【Instagram@monica__thisisme】

関連記事一覧