SNSで話題!中国コスメブランド「和粧(わしょう)」の【麻雀アイシャドウ】
2022/01/18
549 VIEWS

SNSで話題!中国コスメブランド「和粧(わしょう)」の【麻雀アイシャドウ】

Photo by:www.instagram.com

SNSで話題になっている「和粧(わしょう)」の【麻雀アイシャドウ】をご存知ですか?日本に上陸して間もないにもかかわらず、ユニークなデザインとカラー展開の豊富さで話題沸騰中なんです!そこで今回は、「和粧(わしょう)」の【麻雀アイシャドウ】の魅力をたっぷりとご紹介します。

和粧(わしょう)とは

和粧(わしょう)は、東洋と西洋の文化が入り混じる中国の都市、上海で誕生したコスメブランド。古き良き中国文化のレトロなエッセンスと上海のモダンなデザインを融合させ、美を追求し続ける女性たちに向けた商品づくりを行なっています。

Talk women01

有名なインフルエンサーが愛用していることでも知られ、2021年に日本上陸も果たしたことから話題を集めています!

話題の「麻雀アイシャドウ」をご紹介

「万物は5つの元素からなる」という『五行思想』の考え方が存在する中国。和粧は、女性の美も同様に運・元・喜・霊・神の五気から始まると考えており、その『五気思想』の第一弾となるのが【麻雀アイシャドウ】。美しい女性は運気を引きよせるという由来から麻雀アイシャドウのテーマは、“運氣Lucky”。定番の42色に日本限定カラーの「桜」を加えた計43色からなる単色アイシャドウです。

【麻雀アイシャドウ】の最大の特徴は、麻雀牌の形をしたケース。麻雀発祥の地である中国の麻雀牌を細部に至るまで忠実に再現したデザイン。片手で開閉できるスライド式の蓋で、麻雀の盲牌(モウパイ)を連想させる遊び心のある仕掛けにも注目です!

Talk women01

本物の麻雀牌と変わらないハイクオリティな仕上がりに、プロ雀士たちからも絶賛の声が寄せられているそう!

麻雀アイシャドウのおすすめポイント

他にはない斬新なデザイン

1番のポイントは、やはり他にはない独特なデザイン。コンパクトなので、ポーチに入れてもかさばらないのも嬉しいポイント!

豊富なカラー展開

全43色の豊富なカラー展開で、マット・シマー・パール・グリッターの4種類の質感が楽しめます。目元を華やかに演出してくれる鮮やかなカラーから、目元を引き締めてくれるダークトーンのカラーまで揃っているので、好きなカラーを組み合わせて使うのがオススメです。

手頃な価格

1つ660円(税込)でゲットできる手頃な価格でありながら、しっかりと発色する質の高さが特徴。

アイメイクをもっと見る

いかがでしたか?

上海生まれのコスメブランド「和粧(わしょう)」の【麻雀アイシャドウ】についてご紹介しました。話題のアイテムなので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

中国コスメをもっと見る

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

SAKI

EDITOR / SAKI

サステナブルファッションや美容を中心に、毎日の生活がちょっと豊かになるアイディアや情報を発信しています!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧