dachuns soap(ダーチュンズソープ) って?
大春煉皂・dachuns soap(ダーチュンズソープ)は、1950年に創業した台湾発の石鹸ブランド。昔ながらの無添加石鹸は、国内以外で大人気なんだそう!
実は、1924年に日本人のビジネスマンが台湾で石鹸の製造・販売したのがダイチューンソープの始まり。1950年に李水土氏によって引き継がれたダイチューンソープは、日本の職人の石鹸作りのプロセスを継承し、「土地との共存」の原則に基づいたものつくりを続けています。
▽洗顔はこちら
炭
シトラス×ジャスミンの甘いフローラルでフルーティーな香りが特徴的なチャコール(炭)。毛穴の脂性汚れを吸収し、脂性肌の方におすすめです。
きゅうり
キュウリ、リンデンツリー、ハーブが調合されたの花やかな香りを楽しめるソープ。乾燥肌のために作られており、肌に潤いを与えます。
かねてよりダイチューンソープが気になっていた筆者は、炭を注文しました◎
実際に使ってみた♡
▽レトロなデザインにキュン…♡
▽中には石鹸以外にも、泡立てネットが入っている親切さ♡新しく買わなくていいのが嬉しいですよね◎
▽アイコニックな顔が描かれたソープは、ほのかにフローラルが香りがします。
▽早速、使ってみます!ダイチューンソープがすっぽり入るタイプのネットでした。
▽泡立ちがかなり良い印象です。
▽しっとりしたクリーミーな泡が完成しました。泡のキメはかなり細かく、柔らかい洗い心地す。
気になる洗顔後は…
しっとりしたクリーミー泡だったので、洗いあがりはしっとり目かな…と思っていたのですが、かなりさっぱり!気持ち少し突っ張るので、すぐに化粧水をつけるのがおすすめ。
1か月ほど使用しましたが、肌のキメが整う、毛穴が目立たなくなるなどの効果を実感しました!肌が滑らかになったのも嬉しいです♡
まとめ
今回は、台湾の大春煉皂(ダイチューンソープ)を紹介しました。老舗ながらの実力派石鹸たちは、自分で使うのは、もちろん、ギフトにもおすすめです!この機会に是非チェックしてみて下さい♡