【保存版◎】ミセス世代が実際に買ってる♡歩きやすさ抜群のローファーおすすめ海外ブランド&アイテム図鑑✔
2022/01/23
2463 VIEWS

【保存版◎】ミセス世代が実際に買ってる♡歩きやすさ抜群のローファーおすすめ海外ブランド&アイテム図鑑✔

Photo by:www.buyma.com

今回お届けするのは、実際にミセス世代がBUYMAでよくGETしているおすすめローファー&オススメブランド。真冬以外はどのシーズンも履けるのでコストパフォーマンスも良く、疲れにくいという機能面ももちろん◎。キレイめコーデにマストなローファーをぜひチェックしてみて。

クラシカルコーデの定番はやっぱり、ローファー。

ローファー=学生のもの、という認識はもう古く、今では性別かつ世代を問わず、クラシカルコーデの新定番として人気なのは皆さんもご存知の通り。

Talk women01

有名海外ブランドでも多数のローファーアイテムが取り扱われており、その人気の高さは、日本以外でも。

40代ミセスの、平均ローファー購入価格は?

40代女性の購入平均価格は、31,720円。ノーブランドとして考えたらかなり高いですが、有名海外ブランドの靴、として考えるとかなり平均的、もしくは少しお安めかも。

そこで今回は、『平均単価以内』で買えるお得な大人気ローファーをブランドごとにご紹介していきます♪

Talk women02

実際にBUYMAにて、ミセス世代に人気のブランドのみをピックアップ!それでは早速見ていきましょう♪

①UGG(アグ)

まず初めにご紹介するのは、ムートンブーツで名高いアグ。ですがもちろんその他のシューズアイテムも大人気で、1足は持っておきたいブランドの1つです。

▼1つ目のおすすめは、こちら。エナメルバックルがアクセントとなった、定番から少し外れたデザイン。

ブラックはエナメル。その他はスエード素材。

Talk women01

このように、ブラック以外の色(ピンクとベージュ)は肌触りがスムーズなスエード素材になっています♪

1年を通して履きたい場合はブラックをお勧めします♪ただ、ローファーは秋に履くことが多いという方も多いはず!その場合は、むしろスエードがベターですよね。

商品はここからチェック

ヤング世代のバーキン、ことテルファーとのコラボも♡

2点目のおすすめは、バッグが国内外で大流行し、「ヤング世代のバーキン」と言われて瞬く間に人気になったテルファーとのコラボレーション。

テルファーの大胆なブランドロゴ、そしてアグといえば、のボアがイイトコどりの人気シューズです♡

カラー展開は、そのほかに黒も。

どんなコーディネートとも合わせやすい、黒もお目見え。(下記のリンクからチェックして)ただどうしても黒のほうが重たくなりがち。
というのも、パンプスやブーツと違いローファーはヒールが無いために抜け感を捉えにくいデザインだから。

Talk women01

軽やかに履きたい方、明るめのトーンアップしたコーディネートが好きな方は、ブラウンを選んでみて。

商品はここからチェック

UGGのローファーをもっと見る

②Cole Haan(コールハーン)

Talk women03

比較的お値打ちなプライスで、トレンドをおさえられるシューズブランドといえば、やはりコールハーン。海外旅行に行くと、お土産として買う人も多いですよね。

▼そんなコールハーンのおすすめローファーは、タッセルがついたコチラ。レオパードは、小物で取り入れるとアウトフィットが締まり、特に大人なミセス世代にお勧め。

Talk women02

高いヒール靴でレオパードをチョイスすると、かなり"攻め"の印象になってしまい、浮いてしまうこともしばしば…。

でも、フラットなローファーなら適度なカジュアル感もあるので心配いりません♡

コーディネートのコツは、レオパードカラーで揃えること!

レオパードシューズを履く際のおすすめコーディネートは、やはり、レオパードカラー(ブラウン系×ブラック)ですべてを統一すること。

そうすると悪目立ちすることもなく、また、ミセス世代だからこそ"品よく"コーディネートが作れるんです。

ロング丈とも相性◎!

Talk women03

フラットでカジュアル寄りなローファーだから、このようにキレイめなロング丈アイテムも適度なラフさと共に袖を通せるのでおすすめ♪

商品はここからチェック

とにかくシンプルなデザインが好きなら、コチラ♡

2点目のおすすめは、動画で確認ができるコチラのシンプルローファー。タッセルやバックルなど無駄なものは無く、とにかくシンプル。デザインに左右されない、大人の余裕を感じられること間違いなし。

水分発散性のあるライニングなので(靴の内側、足にあたる部分のこと)、機能性も◎。

Talk women01

ゴム製のアウトソールは、長時間履いていても歩きにくいので、普段よく歩く方にもオススメの1足です♪

この商品をチェックする

Cole Haanのローファーをもっと見る

③Tory Burch (トリーバーチ)

▼続いてのお勧めは、トリーバーチからこちらのローファーをピックアップ。まさにトリーバーチらしい、上質な素材が写真からも見て取れます。ゴールドのチェーンアクセントは、ツヤっと感ではなく、重厚感のあるツイスト風。

Talk women01

お値段も3万円台と少しランクが上がるため、どこから見てもラグジュアリーな足元が作れそうです。

スカートスタイルに合わせてクラシカルに、また、パンツに合わせてスタイリッシュに、と合わせるアイテムを選ばないのもGOODポイントかも。

Talk women02

全体のシルエットや、ホワイト(クリーム)の展開もあるので気になる方は以下のリンクからチェックしてみて♡

この商品をチェックする

やっぱり「ロゴ」は欠かせない!

▼トリーバーチのシューズといえば、やっぱり全員が思い浮かべるのはロゴモチーフのデザイン。数あるローファーの中でもコチラは、立体的なロゴがキャッチー。

Talk women03

靴底のラバーは凹凸があり、衝撃を吸収してくれるので歩きやすさも!

Talk women01

トリーバーチのフラットシューズ自体、どれも歩きやすいですが、コチラは特におすすめです。

この商品をチェックする

Tory Burchのローファーをもっと見る

④Massimo Dutti(マッシモドゥッティ)

マッシモドゥッティといえば、ZARA(ザラ)のお姉さんブランド(ネクストブランド)として有名なスペイン生まれの大人気ファッションブランド。

Talk women03

もちろんシューズ以外にも、ワンピースやニットなどが特に注目度高め。

トレンドを押さえつつ、ミセス世代にピッタリな落ち着いたデザインが多く、上品なスタイルが好きな方には全力でお勧めしたいブランドです。

そんなマッシモドゥッティ、本革アイテムをローンチ。

▲こちらは、素材が牛革100%で履き心地がとても良いおすすめの逸品。足にフィットするため、牛革は靴の素材としても評価が高いのは周知の事実。
ローヒールなので、フラットではないから低身長さんにもおすすめ!

シンプルな着こなしに合わせるのがベスト♡

そして合わせ方としては、こんな感じでシンプル×クリーンがマッシモドゥッティの雰囲気にもマッチしていて◎。

Talk women01

春先は、ジャケットと合わせて洗練されたモダンコーデを作ってみてはいかがでしょう?

Talk women02

シンプルなのに、足元が主役になるようなオシャレ上級者の装いを叶えたい方におすすめのアイテムです。

この商品をチェックする

Massimo Duttiのローファーをもっと見る

いかがでしたか?

ミセス世代に人気のローファー&おすすめブランドはいかがだったでしょうか?クリーンで上品なコーディネートが定番の今、ローファーは歩きやすさもあって欠かせないアイテム。

Talk women03

真冬以外はどのシーズンでも履けるので、コストパフォーマンスも高いのが良いですよね。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ローファーをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッションLoverのフリーライター兼読者モデル。パーソナルスタイリストとしても活躍中。海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡
【Instagram@monica__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧