私とにかく荷物が重いんです。快適に持てるバッグ教えて!【バッグコンシェルジュ│vol.1】
2022/01/14
44236 VIEWS

私とにかく荷物が重いんです。快適に持てるバッグ教えて!【バッグコンシェルジュ│vol.1】

Photo by:www.buyma.com

星の数ほどある(!?)バッグの中から、あなたにぴったりのアイテムを提案する連載・バッグコンシェルジュ。バッグ選びに失敗したくない!本当に気に入るバッグが欲しい!そんなあなたの思いに答えるべく、お悩み別にズバリ回答いたします!

INDEX

 

本日のバッグ迷子さん

Talk women01

私、とにかく荷物が重いんです。1日バッグを持って、帰ってきたらクタクタ。肩こりもツラいし、体の歪みにも繋がっていそう。軽くて快適、かつおしゃれなバッグを教えて~!!!

Talk women04

承知いたしました!毎日使うデイリーバッグこそ、快適さは何よりの優先事項ですね。荷物が多い方のバッグの選び方と、おすすめバッグをご案内いたします。

やっぱり「軽さ」は正義!

Talk women04

あなたのバッグ、もしかして1kg超えなんてことありませんか!?

バッグを快適に持つ一番の近道は、ナイロン素材などの軽い素材を選ぶこと。一般的に軽いバッグの基準は800g。「500g以下」を目安にバッグを選んでみましょう。

MM6 Maison Margiela(エムエムシックス)

出典:www.buyma.com

MM6 のジャパニーズトートは、ラージサイズで約190gという軽量さ。PCやA4書類がすっぽり収まり、開閉部分が大きく中身の出し入れもしやすいのが特徴です。

MM6のトートバッグをもっと見る

幅広ショルダーが肩こりを救う!

Talk women04

あなたのバッグ、ショルダーストラップが肩に食い込んでいませんか!?

太めのショルダーストラップを選ぶことで、肩への負担が分散されて、同じ重さの荷物でも快適に感じられるはず。また、ペラペラな薄い素材より少し厚みがあった方が、クッション性が出て負担を感じにくくなりますよ。

Stella McCartney(ステラマッカートニー)

出典:www.buyma.com

「ステラロゴトート」はしっかりと幅広なショルダーストラップが特徴。本体のレザーまで1枚革で繋がっているため、安定感も抜群です。実はビーガンレザーなので本革よりも軽量という嬉しいメリットも!

ステラマッカートニーのトートバッグをもっと見る

リュックという選択肢も!

Talk women04

最終的にはコレ!きれいめなバックパックもたくさんあるんです。

バックパックは言わずもがな、左右の肩と背中で負担が分散されます。そして両手が空くのは子育て中の方や、移動時間が長いという方には嬉しいポイント!

ただしバックパックなら何でも良いわけではなく、ショルダーベルトは幅広の方が良いですし、背中側にPCポケットがあると重いものが外に倒れず楽に感じられます。

MARC JACOBS(マークジェイコブス)

出典:www.buyma.com

スタイリッシュかつ機能的なバックパックなら、マークジェイコブスが丁度いい!クッション性のあるストラップに、背中側にPCスリーブがあって安定感もばっちり、ミニマルなルックスでビジネスやプライベートなどどんなシーンにもマッチします。

マークジェイコブスのバックパックをもっと見る

まとめ

快適・楽ちん・おしゃれ♡な足取りが軽くなるバッグをご紹介いたしました。バッグのお悩みなら、STYLE HAUSのバッグコンシェルジュにお任せ。次回もお楽しみに♪

バッグを人気順でチェックする!

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AYA

EDITOR / AYA

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧