LOEWE(ロエベ) × スタジオジブリ(トトロ、千と千尋)のコラボアイテムまとめ!
2022/01/23
4756 VIEWS

LOEWE(ロエベ) × スタジオジブリ(トトロ、千と千尋)のコラボアイテムまとめ!

Photo by:www.instagram.com

ハイセンスすぎるコラボとして話題のLOEWE(ロエベ) !以前も好評だったスタジオジブリとの第2弾が発売されました。今回のコラボの主役は、大ヒットアニメ『千と千尋の神隠し』♡個性豊かなキャラクターたちも勢ぞろいした、コラボの全容に迫ります!

INDEX

 

世界観と魅力的なキャラクターをとことん楽しんで♪

その卓越した技で、レザーグッズにおける世界的なトップブランドとして名を馳せる・Loewe(ロエベ)。

そんなLoewe(ロエベ)から、大ヒットアニメ「千と千尋の神隠し」とのカプセルコレクションが発売し話題となっています!

実は、スタジオジブリとのコラボレーションは、今回で2回目。記念すべき第1弾は、「となりのトトロ」のコラボで、国内外問わず大きな反響を呼びました。

そして今回の第2弾は、トトロ同様にスタジオジブリが誇る名作として世界中にファンを持つ「千と千尋の神隠し」。

不思議な世界観と魅力的なキャラクター、そしてその感動的なストーリーは、記憶に新しいものではないでしょうか。

また先日は、コレクションの発売を記念し東京・原宿にて、ポップアップストアを開催。古⺠家をリノベーションし、ファンタジックな世界観を堪能できると話題に!

Talk women03

それでは早速、話題のコレクションをご紹介してまいります♡

アイテムを詳しく✔︎

☝️LOEWE(ロエベ)の名作に、作品に登場する数多くのキャラクターたちがフィーチャーされている今回のコラボ。ここからは、おすすめアイテムで見ていきましょう。

ススワタリ×パズルバッグ

Talk women01

カルト的人気を誇る「パズル」バッグには、「となりのトトロ」と「千と千尋の神隠し」に登場するススワタリが描かれています♪両者を繋ぐ価値観は、お互いの手仕事への敬意と言ったところでしょうか。レザーパネルを美しく組み合わせたパズルが、ススワタリによってアップデートされています。

商品詳細

カオナシ×ハンモックバッグ

Talk women01

ジブリ映画の悪役キャラクターランキングでもトップを走る、カオナシ!そんなカオナシが全面に描かれたのはLOEWE(ロエベ)のアイコンバッグでもあるハンモック。⽴体的なフォルムにこだわって描かれたキャラクターたちには命が吹き込まれ、インパクトを放ちます。

商品詳細

青蛙×アマソナバッグ

Talk women01

濃いキャラクターとして印象を残す青蛙とコラボしたのは、名品と名高いアマソナバッグ。アーカイブデザインに洗練されたムードをプラスしたエレガントなバッグも、青蛙がいることでキュートに昇華されています!

商品詳細

湯婆婆×アナグラムトートバッグ

Talk women01

その使いやすさで、多くのファンを獲得するアナグラムトートバッグには、強力な魔力と権力で「油屋(あぶらや)」を支配する湯婆婆が描かれています。LOEWE(ロエベ)らしい刺繍のディテールで描かれた湯婆婆は、現実世界へ飛び出してきそうなほどインパクト大!

商品詳細

Talk women01

これ意外にも千尋やハクと言った人気キャラクターや、ヒヨコの神様・オオトリ様・坊ネズミなど名キャラクターがバッグにも登場しているので、好きなキャラクター×バッグを選ぶことができます。

他のコラボバッグを見る


小物編

Talk women01

LOEWE(ロエベ)の中でも1・2位の売り上げを誇る、皮小物もラインナップ!熟練した職人技と遊び心により"持つジブリ"として楽しめる皮小物はプレゼントにも最適です♡

コラボの小物をもっと見る


ウェア編

Talk women01

Tシャツやフーディ、カーディガン、デニムパンツ、パファーといったウェアも展開されています。中でも注目したいのが、「ぼろ織り」と呼ばれる日本の伝統技術が用いられているところ。ニットには部分的にぼろ織り技術が採用されています。

コラボのウェアをもっと見る

まとめ

今回の第2弾も幅広いラインナップが魅力!手の込んだディテールはまさにLOEWE(ロエベ)ならではないでしょうか。

話題のコラボは、早めにチェックされることをおすすめします!

コラボアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧