基本は手ブラがイイ◎!!大きなバッグが苦手なミニマル男子が持ちたい、「Maison Margiela(メゾンマルジェラ)」おすすめ5選◎
2023/03/26
46156 VIEWS

基本は手ブラがイイ◎!!大きなバッグが苦手なミニマル男子が持ちたい、「Maison Margiela(メゾンマルジェラ)」おすすめ5選◎

Photo by:www.buyma.com

今回お届けするのは、ミニマル男子におすすめの、シンプルで小ぶり且つ機能性も高め「Maison Margiela(メゾンマルジェラ)」オススメバッグ。トートなどの大きいカバンはあまり好きでは無いメンズ必見のアイテムを厳選し、ご紹介。シンプルスタイルが好みなら見逃し厳禁♡

INDEX

 

大きなバッグは苦手…というメンズさんは、多い!

数年前までは男性が私服の際にカバンを持つことってあまりなく、ズボンのポッケにウォレットやら鍵やらをパンパンに…というスタイルが当たり前でしたよね。

Talk men01

ですが最近は、男性でもバッグを持つ方が凄く増えてきた印象。モバイルバッテリーやタブレットが普及したこともあり、持ち物が増えたせいもあるかも。

でも「基本的には小さめ」がやっぱり人気。

遠出をする際や荷物の多い大学生は例外とした場合、やはり人気なのは『小さめ』、つまり『ミニマル』なバッグ。手ぶらが好きな人や、重いものをなるべく持ちたくない人には大きめのバッグはちょっと敷居が高いかも。

そんな人におすすめしたいバッグブランドは…

Talk women01

ミニマルバッグが好きなら見逃せないのは、『Maison Margiela(メゾンマルジェラ)』のアイテム!

シンプルなデザイン、かつクリーンなイメージのメゾンマルジェラのアイテムはミニマル派に大人気&とにかく高評価。洗練された印象が好きな方は絶対に気に入るはず❤️おすすめアイテムを厳選してご紹介していきます。

①Glam Slam ボディバッグ

▼1つ目のおすすめは、モダンとシティライクな印象がメゾンマルジェラらしい、Glam Slam(グラムスラム)のボディバッグ。

Talk men01

ここ最近はおしゃれメンズの定番バッグとして定着しているボディバッグは、持っているだけでファッショナブルな雰囲気に。

もちろん、収納力もバッチリ。

いくら荷物が少ないと自覚があったとしても、スペースがあるに越したことは無いですよね。大容量の内側メインコパーメント、そしてアウトポケットを備えた仕様なので、荷物が多くなっても大丈夫!

出典:www.buyma.com

インパクトのあるグラムスラムのレザーは、遠くから見ても存在感を放ちます。カジュアルなトップスと合わせれば、ラグジュアリーさをさりげなくアピールできるのでオススメ。

Maison Margielaのボディバッグをもっと見る

Talk men02

ミニマル男子に嬉しい、「さりげないオシャレ」が叶う逸品。狙い過ぎないスタイルが好きな方は要チェックです。

ホワイト系フーディをもっと見る

②ジャパニーズトートバッグ

▼続いてのおすすめは、モダンで個性的なデザインがきらりと光るコチラのトートバッグ。

Talk women03

トートバッグと言っても王道のデザインではなく、こだわりのあるエコバッグといったイメージ。

▼ちなみに両サイドについているスナップを止めれば…このような形に早変わり。

出典:www.buyma.com

なかなか他では見ないデザイン性の高さが、メゾンマルジェラの良さを全面に押し出している印象。カジュアルなコーディネートではなく、モノトーンで全身を揃えるようなクールなスタイルが好きな方にオススメです。

Talk men01

2つの顔を持つトートバッグは、A4サイズも収納可能なのでタブレットやPCも持ち運べますよ♡

Maison Margielaのトートバッグをもっと見る

メゾンマルジェラの他アイテムと共に持ってみても◎

Maison Margielaの財布・雑貨をもっと見る

③カラー ショルダーバッグ

▼3点目のオススメは、メゾンマルジェラの定番シリーズとなりつつあるグラムスラムのラフなカラーバッグ。ブラックとはまた異なる魅力を放ちます。

Talk women01

そしてもちろんフロントには、お馴染みのカレンダーロゴ入りレザーパッチが刺繍されています。

ブランドロゴなどの大胆なアピールは無いですが、細部に宿る特徴が織りなす、"わかる人にはわかる"お洒落を楽しみたいメンズさんにオススメ。

出典:www.buyma.com

内側はこのようになっていますが、見て分かる通り収納力にも長けており安心。ちなみにジャガードのベルトは取り外しが可能なので、クラッチスタイルでも持てますよ♡

Maison Margiela / Glam Slamバッグをもっと見る

クラッチバッグとして持つのなら…

Talk women02

クラッチバッグを持つ際は、レザーブレスレットなど手首周りのアクセサリーをつけるとオシャレ度がさらにアップするって知ってましたか?♡

Talk women03

真冬だと長袖なのでブレスレット、バングルも隠れてしまいますが…春先なら七部丈も増えてくるのでぜひトライしてみて!

ブレスレットをもっと見る

④ショルダーバッグ

▼アイコニックなステッチとナンバーロゴとあいまってここでも感じられるのは、やはり、メゾンマルジェラのモードな空気感。シンプルなショルダーバッグの素材に使われているのも、ハイクオリティなグレインレザーです。

Talk men01

ころんとしたサイズ感がお洒落でキュートなバッグです。

上質なグレインレザーで、モードな空気感を。

出典:www.buyma.com

実際のサイズ感はこのような感じ。ミニマルな大きさが、むしろオシャレを格上げしてくれている印象。

Talk women02

機能性を求めるより、オシャレを追求したいメンズさんに特にオススメです♪

Maison Margielaのショルダーバッグをもっと見る

トップスは、ボリューミーでも良いかも!

コンパクトなバッグだからこそ合わせるトップスは、あえてボリューミーなものをチョイスするのもアリ。あまりにもシンプルすぎると、全体が寂しい感じになってしまいます。適度なボリュームのシャツやカットソーをチョイスして。

シャツをもっと見る

⑤フォンポーチ

最後のおすすめは、お値段的にも比較的ゲットしやすい究極のミニマムバッグ、フォンポーチ。

▼ほぼ手ぶらでも良いんだけれど、とりあえずカバンを持ちたい…という究極のミニマル派メンズさんには、コチラをリコメンド。

Talk men01

スマホだけあればいい、そんなキャッシュレスなお出かけスタイルに浸透するフォンポーチは、アクセサリー感覚で楽しめるおしゃれなアイテムです。

Maison Margielaのフォンポーチをもっと見る

サブバッグにはあえてビッグトートを

ユニセックスで持てるアイテムが多い、マルジェラとMM6 Maison Margiela(エムエムシックス)。ロングセラーのビッグトートとセットで持ち、旅行やレジャーもおしゃれに決めて。

MM6のトートバッグをもっと見る

まとめ

シンプルでミニマルさが定評の、「メゾンマルジェラ」の人気アイテムはいかがだったでしょうか?基本的には手ぶらが好きなメンズさんは、やはり両手が空くショルダータイプがオススメ。

Talk men01

そのほかにも、BUYMAにはたくさんのおすすめアイテムが出品されているので是非チェックしてみてくださいね♪

Maison Margielaのバッグをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/03/24更新,   初回公開日2022/02/11

Monica

EDITOR / Monica

海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧