オトナにちょうど良いシンプルさがツボ。「Alexander Mcqueen(アレキサンダーマックイーン)」春の一押しアイテム5選◎
2022/02/01
908 VIEWS

オトナにちょうど良いシンプルさがツボ。「Alexander Mcqueen(アレキサンダーマックイーン)」春の一押しアイテム5選◎

Photo by:www.buyma.com

今回お届けするのは、シンプルさがコストパフォーマンスの高さを露呈してくれているAlexander Mcqueen(アレキサンダーマックイーン)の春アイテム。オシャレ賢者さんには「季節先取り」はマストなハズ♡着回し力・使い回し力が高いアイテムは見逃し厳禁!♡

アレキサンダーマックイーンの良さとは?

Talk women01

今回お届けするのは、メンズ・レディースなど性別を問わずクールなデザインが魅力の「Alexander Mcqueen(アレキサンダーマックイーン)」の春のイチオシアイテム。

スタイリッシュさが、心を掴んで離さない。

アイテムは比較的モノトーンカラーが多く、モダンで洗練されたスタイルが好きな人に特にオススメ。シルエットはゆったりではなく、どちらかといえばスレンダータイプ。

Talk women02

なのでデザイン、カラー、そしてシルエットの特徴が合わさった「スタイリッシュさ」が人気の秘密なんです。

そこで今回はキュートやグラムな印象ではなく、シティライクな大人アイテムが好きな方に向け、春のオススメ商品を厳選してご紹介。

Talk women03

それではさっそくお気に入りのアイテムを一緒に見つけていきましょう♡

シンプル 黒ロゴTシャツ

1点目のおすすめは、シンプルで着回し力に長けている黒の半袖Tシャツ。デザインはと言うとまず胸元にあるのはブランドロゴ。

Talk women01

そして特徴的&ラグジュアリーブランドらしさを感じるのは、このバックスタイル!

出典:www.buyma.com

▲レースアップがあしらわれており、後ろから見ても抜かりないオシャレが叶うんです。黒なので元から着痩せする色味ではありますが、さらにウエスト周りが細く見えるので、「スタイルアップ効果」をゲットしたい方に特にオススメ。

Alexander McqueenのTシャツ・カットソーをもっと見る

レースアップアイテムは、スニーカーとも合わせられる♡

個人的なオススメにはなりますが、パーソナルスタイリストとして私がアドバイスをする際、レースアップアイテム(ワンピース系を除く)には足元にも「レースアップシューズ」を持ってくることが多いです。

Talk women02

特に今回のアイテムはTシャツなのでスニーカーとも相性抜群!統一感をさりげなく出すとこなれ感も生まれます。ぜひチェックしてみて。

スニーカーをもっと見る

クリアソール ホワイトスニーカー

2点目のおすすめは先ほどスニーカーの話が出たので、その繋がりでコチラのアイテムをピックアップ。

Talk women01

なんとただのホワイトスニーカーではなく、ソールがクリア素材になっていて、非常にキャッチーなデザイン。

春といえばやっぱり人気なのは白のスニーカー!

春に羽織るロングカーディガンや、スプリングコート、トレンチコートなど、どれもわりとソフトなカラーのものが多いんですよね。そこにダークカラーのシューズを投入してしまうと、せっかくの春らしさが減ってしまって『残念な感じ』に…。

Talk women02

なので特にスプリングシーズンは「ホワイトスニーカー」をお薦めしています♡

Alexander Mcqueenのスニーカーをもっと見る

オールホワイトコーデも欠かせない!

冬はなかなか出来にくかったオールホワイトコーデも、春は存分に楽しめますよね。全てを白にすることで顔まわりも明るくなり、全体的に垢抜け感を出すとっておきの着方なんです。覚えておいてください♪

ホワイト系ウェアをもっと見る

モノトーン ユニークなフレアワンピ

3点目は、ユニークなコントラスト刺繍が目をひくフィット&フレアワンピ。シルエット自体も既にウエストが綺麗に見えるよう考慮されていますが、さらなる刺繍のおかげで、もっともっとスタイリッシュに。

Talk women01

アレクサンダーマックイーンらしいユニークで他ブランドでは見かけないデザインが、着ている人のオシャレ評価を格上げしてくれるはず。

ちなみに、カラーバリエーションは白と黒の両方があります。より着痩せを大切にしたいなら黒を、春らしさを1番に優先させたいなら白をチョイスして。

Talk women03

フィットアンドフレアという、お嬢様ワンピの定番ラインを、デザイン性で上手くクールに仕上げているのがGOOD。周りとかぶりにくいアイテムが好きな方にお薦め!❤️

商品をチェックする

ボリューム ジップスカートドレス

続いてのオススメも、ミニ丈かつユニークさに溢れたアレクサンダーマックイーンらしいワンピース。

Talk women02

ボリューミーなスカート部分が特徴となっており、アーティスティックな雰囲気を感じる逸品。

普段使いというよりかは特別なシーンに向いているので、コストパフォーマンスを意識するよりかは自分への投資に買ってあげたいなというところ。

Talk women01

クローゼットに丁寧にしまうのももちろん良いですが、海外インテリアのように「見えるところにかけておく」という仕舞い方もオススメ❤️

商品をチェックする

Alexander Mcqueenのワンピースをもっと見る

合わせるアイテムは…

Talk women02

リボンモチーフのヒールやバッグ、アクセサリーなど、あえてのキュートさを組み合わせてみる方法も。

ボリューミースカートのゴージャスさと掛け合わせ、ラグジュアリーブランドを纏うのにピッタリなファッションを楽しんで。

Salvatore Ferragamoのアクセサリーをもっと見る

グラフィティー サングラス

最後のおすすめは、コチラのグラフィティデザインがファッショナブルなサングラス。春は紫外線も一気に強くなりますし、目も肌同様に日焼けするってご存知でしたか?

Talk women02

ちなみに「目の日焼け」は「肌の日焼けにつながる」ということも、知っておいて損はないかも…。

角膜が紫外線を吸収すると、私たちの脳からは「メラニン色素を作って❗️」という指令が出されるんです。そこで作られたメラニン色素は、「肌が日焼けするときに分泌されるものと同じ」もの。

Talk women03

なので春になったら是非、美肌をキープするためにもサングラスを使ってみて。

▼サイドにあしらわれているブランドロゴは、まるでペイントのようでアーティスティック。大胆なサイズ感のためロゴラバーさんにも自信を持っておすすめ❤️

出典:www.buyma.com

Talk women03

お値段も4万円台と、ハイブランドの平均価格前後なので決して高過ぎる買い物ではないです。オシャレもでき、そして肌や目を守れるという万能アイテムは見逃し厳禁ですよ。

Alexander Mcqueenのサングラスをもっと見る

いかがでしたか?♡

シティライクな洗練されたアイテムが特徴の「アレキサンダーマックイーン」。春にピッタリのおすすめアイテムはいかがだったでしょうか?

Talk women02

ラグジュアリーブランドのデザイン性の高さやシルエットの美しさなど、細部へのこだわりを感じられるアイテムが多かったですよね。ぜひこちらを参考にチェックしてみて下さいね♡

Alexander Mcqueenをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Monica

EDITOR / Monica

海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧