ボディメイク・ダイエットする上で買ってよかったアイテムベスト5
2022/01/28
1651 VIEWS

ボディメイク・ダイエットする上で買ってよかったアイテムベスト5

Photo by:unsplash.com

コロナ禍で太ってしまい、おうち時間を使って筋トレやストレッチなど宅トレの需要が高まっています。そんなボディメイクを頑張っている人におすすめの、筆者が買ってよかったアイテムベスト5をご紹介します。

あなたのダイエットやボディメイクの促進に…!

Talk women01

コロナになって体型に変化があった、太ったなんて人多いと思います。最近ではそんな悩みに応えるようにボディメイクに励む人が増えたり、おうち時間を活用して宅トレの需要が高まっていますよね。
今回はそんなダイエットやボディメイクを頑張っている人におすすめする!筆者がボディメイク・ダイエットする上で買ってよかったアイテムベスト5をご紹介いたします。
筆者もコロナ禍をきっかけに史上最高の体重を叩き出し、そこから食事改善やトレーニングで7キロほど落としました(今は筋量アップのために体重をあえて増やしています)。
そのプロセスの中で、これのおかげてダイエットが加速した!というアイテムをご紹介するので、絶対に参考になると思います♡

ダイエットの経過などが知りたい方はインスタにまとめてますのでチェックしてみてください

早速ご紹介いたします

Talk women01

個人的になってしまいますが、ランキング形式でご紹介したいと思います。ぜひご参考にしてみてください。

第5位:体脂肪が測れる体重計

まずダイエットを成功させたい!という方は体重計を買ってください!言うまでもないんですが、ちょっと奮発して体脂肪率がわかるものを買ってください。
他の記事でも説明しているのですが、体重が減ったから、増えたからと言って=脂肪が減ったではないです。
家の体脂肪が測れる体重計はもちろん精緻ではないかもしれませんか、毎日乗れば増減がわかり、体重が増えていても体脂肪が同じであればそれは脂肪ではなく、水分や食べたものがお腹に溜まっているだけ!というのがわかるようになり、安心感につながります。

体重計をもっと見る


第4位:大きめのシェイカー

第4位は大きめのタンブラーやシェイカーです!もちろん見た目のおしゃれさも大事なのですが、できれば1リットル以上入るものがベストです。
お水をたくさん飲んだ方がいい!とよく聞くと思いますが、やはりお水は飲んだほうが血流が良くなったり、むくみが和らいだりします。
大きめのボトルに朝お水を入れて、今日はこれを飲み切るぞ!と決めてそれを飲み切る目標が目で見てわかるのでおすすめです。

タンブラーをもっと見る


第3位:キッチンスケール

第3位はキッチンスケールです。これは結構本気でダイエットしたい方やきちんと食事管理したい人はマストかと思います。また、あまり食べてないのに太る、みたいな方も買って欲しいです。
現代の食生活は思ったより油をすごい使っていたりしますし、自分が1食で食べてるカロリーって測ってみないとわからないんですよね。
おそらく何も考えずに1日食べたものをカロリー計算してみると結構カロリー摂ってるな、と驚くかと思います。
毎日これを使って毎食測ってください!とは言いません。一度自分の適正量を知るためだったり、1日のカロリーを決めてダイエットする方は測ってみて、視覚的に食べれる量を覚えるためにもあると非常に便利ですよ。

Talk women01

ちなみに…筆者が思ったより摂取してる、え?これだけでこのカロリー?と測ってみて思ったのがピザ用チーズです。好きな人多いと思いますが、見た目の重量よりもカロリーあります。
ダイエットする前は好きなだけ色々なものにかけてました。しかしふと測ってみると20gで約70カロリーあると知りました。
これまではきっと色々なものに20gの3倍はかけていて、3倍なので210カロリーぐらい。
そうなると6枚切りの食パン1枚分ぐらいです。
つまり食パンにピザ用チーズをかけて食べてることは食パンを2枚食べてると同じカロリーということになるんです。

キッチンスケールをもっと見る


第2位:エアロバイク

これはお金が結構かかってしまうので、ちょっと取り入れる勇気がいると思いますが筆者は思い切って買ってよかったからこそ第2位に入っています。
よくダイエットする上でランニングのような有酸素だったり、ジムに行く!という人も多いと思いますが、めんどくさくなることがあると思います。笑
私もです。そんな時にあってよかったものが エアロバイクなんです。
寒い日もこれを15分ぐらい漕いでみようとか、リモートワークしながら漕いだりと手軽に運動ができます。
何よりもながらでできるので、時間がない人でも手軽にカロリー消費ができるのが嬉しいポイントです。そして、ちょっとでも漕ぐと今日は頑張った!と自分を褒めたくなります。
1日頑張る!ではなく、毎日コツコツ継続的に続けることでダイエットは成功します!そんな時のモチベ管理にもすごい役立ってくれたエアロバイク、おすすめです。

エアロバイクをもっと見る


1位:ヒップバンド

もしかしたらこちら、初めて見る方も多いかと思うのですが、このヒップバンド1つあるだけで宅トレの強度や効果がだいぶ変わりました。 今、これないともう無理!!というぐらい重宝しています
こちらは膝につけて、スクワットなどのヒップトレーニングをするときに使うのですが、これをつけるだけで強度がグッと上がるのでボディメイク効果がアップするんです。強度が上がる!もそうなのですが、宅トレをしている人にこそ買って欲しいんです!なぜなら、強度の高いトレーニングはジムに行かないと難しいのですが、このヒップバンドがあればジムに行かなくても負荷を上げられちゃいます。

↓スクワットをしたり…

↓キックバックをしたり…
と1つあれば色々な使い方ができて本当に便利!

フィットネスウェアをもっと見る

ボディメイクを成功させたいならおすすめの5選です

いかがでしたでしょうか?お金が少しかかるものもあったと思いますが、お手頃で揃えられちゃうアイテムばかりです。
もし本気で2022年はボディメイク・ダイエットしたいという方はぜひ今回ご紹介したもの取り入れてみて下さいね。

ダイエット記事をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧