人気再沸騰!!「Timberland(ティンバーランド)」を今履きたい理由とおすすめアイテム3選!!
2022/01/30
2231 VIEWS

人気再沸騰!!「Timberland(ティンバーランド)」を今履きたい理由とおすすめアイテム3選!!

Photo by:unsplash.com

アウトドアブーツを手掛けるブランドは数多くありますが、中でも昨今人気沸騰しているのが「ティンバーランド」です。最早定番ともなっていたティンバーランドの人気に何故今再び火がついているのか、その理由やおすすめのアイテムを本記事の中で徹底解説していきます。

ティンバーランドが人気な理由とは?

Timberland(ティンバーランド)の人気に再び火が付いたきっかけは、「緩めで太めなパンツ」の流行。ルーズなボトム×ボリュームのある足元の組み合わせが、下重心の今っぽいシルエットを作ってくれます。

Talk men03

パンツとシューズのボリューム感が合っているからこそ、「抜け感」のあるコーディネートに仕上がってるよね。

あまり肩肘を張った服装ではなく、リラックスした雰囲気の緩いコーディネートに合わせる上では、ティンバーランドのブーツやシューズは相性抜群といえるでしょう。

ティンバーランドのおすすめシューズ1:デッキシューズ

ティンバーランドのおすすめシューズ1つ目は、デッキシューズです。

Talk men02

デッキシューズって夏のアイテムのイメージが強いから意外かも。

ティンバーランドのデッキシューズはソールのしっかりした重厚感の漂う作りのモデルが多く、冬コーデに合わせても浮くことはありません。前述したボリューミーなパンツとの親和性も高く、足元で程よくシルエットを引き締めてくれるため、上級者感のあるコーディネートが可能です。

Timberlandのシューズをもっと見る

ティンバーランドのおすすめシューズ2:レースアップブーツ

おすすめアイテムその2はレースアップブーツです。ヌバックレザーを使ったブーツはティンバーランドのアイコニックなアイテムでもあり、存在感は抜群です。

Talk men01

1足持っておけば、色々なコーディネートに使えそう!

太めパンツのボリューム感にも負けない存在感を備えたレースアップブーツで、コーディネートのポイントをボトムスに持っていくことができます。ウェイトの低いコーディネートをしたい!という方は、要チェックのアイテムといえるでしょう。

Timberlandのブーツをもっと見る

ティンバーランドのおすすめシューズ3:アウトドアブーツ

ティンバーランドのおすすめシューズ3つ目はアウトドアブーツです。レザーブーツの雰囲気とは打って変わり、スポーティーな印象が強いアイテムとなっています。

Talk men02

敢えて太めのスウェットパンツなんかと合わせてみると抜け感のあるスポーティーなコーデに仕上がりそう!

無難な印象にならないよう、勇気を出して太めのスウェットパンツや、デニムパンツなどと組み合わせることによって、上級者感のある異素材MIXなコーディネートが完成しますよ。

Timberlandをもっと見る

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は、人気再沸騰中のティンバーランドについて解説をしていきました。ボリューム感のあるブーツやシューズは履きこなすのが難しいアイテムですが、おしゃれ上級者になるためにはマストで追っておきたいアイテムの1つです。

この機会に是非、ティンバーランドのアイテムに挑戦してみてはいかがでしょうか。

メンズブーツをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Ren

EDITOR / Ren

某有名ブランド古着店を始め、計4年ほどアパレル業界での販売員を経験。

メンズファッションについての知識には自信があります。特にドメスティックのデザイナーズブランドについての知識・気持ちは誰にも負けません!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧