メンズの春アウター本命!「ナイロンジャケット」が使いやすくてカッコいい【ハイブランド5選】
2023/02/09
59598 VIEWS

メンズの春アウター本命!「ナイロンジャケット」が使いやすくてカッコいい【ハイブランド5選】

Photo by:unsplash.com

今回お届けするのは、これからの季節や梅雨期に必要不可欠な「春アウター」としてジワジワと人気上昇中の「ナイロンジャケット」。身軽で動きやすいというメリットはもちろん、素材がつるつるだから花粉症さんにもお勧めだって噂♡周りと差をつけるクールなアイテムをご紹介していきます。

INDEX

 

春は【身軽】なアイテムが欲しくなる季節◎!!

Talk men01

今回ご紹介するのは、「春」の季節にぴったりでオトナなおしゃれメンズに大人気の「ナイロンジャケット」。

実は「花粉症」にもベストなアウターって知ってた?

日本人の過半数以上が煩っているという現代病の1つ、「花粉症」。かくいう私も20年近く付き合いのある「花粉症」ですが、実は春には「ナイロンジャケット」がイイってご存じですか?理由は、なんとなく想像も付くかも知れませんがシンプルに「表面に花粉がつきにくい」から◎

Talk men01

結局、布だと空中に舞っている多くの花粉がついたままで繊維と絡まってしまうんですよね。

ですがそれが「ナイロン」などのシャカシャカ素材になると、花粉と布同士がくっつくことがなく(つるっとしているため)、花粉症さんには非常にベストだと言われています。わたしも春は表面がつるっとした素材のジャケットやコートを羽織ることに徹しています。

身動きが取れやすく、かつオシャレなのもポイント高♡

Talk men03

もちろんそれだけでなく、シャカシャカジャケットは軽量なのが特徴。動きやすく身軽でいられるので、肩こりとも無縁。軽いジャケットでオシャレを楽しんでみるのが◎!!

梅雨時期の肌寒さや、濡れ防止にもぴったりのナイロン素材はこれからも大活躍する予感!というわけで今回は、オシャレ賢者さんにもおすすめのハイブランド限定ナイロンジャケットを厳選してご紹介していきます。早速みていきましょう★

BURBERRY (バーバリー)

まずひとつ目のオススメは、シックな雰囲気を纏うのにピッタリなバーバリーのアイテム。ブラックカラーに映えるのは、裏地のバーバリーチェック。

Talk men01

そのおかげで重すぎない印象が仕上がっています。

キルティングデザインで、英国らしいトラッドな雰囲気をたのしめます。

素材は「ECONYL」!

出典:www.buyma.com

ECONYLというのは、漁網や布の端切れ、また工業用プラスチックなどを再生した、環境に優しいサステイナブルなナイロン糸。SDGsという観点からも納得のいく1着に。

ECONYL一覧

BURBERRYのナイロンアウターをもっと見る

Talk women01

春夏コーディネートに欠かせないのは、柄やブライトなカラー。ジャケット自体はシンプルなので、足元やボトムスにカラフルさを投入してみてはいかがでしょう?♡

ボトムスやスニーカーは、派手でもOK✔️

Talk men01

シックな印象、そして大人メンズにはちょうどいいデザインを求めている方にオススメです♪

BURBERRYをもっと見る

MONCLER (モンクレール)

続いてのおすすめは、モンクレール。どうしても冬のダウンジャケットのイメージが強いですが、ナイロンジャケットなどの軽めのアウターも実は人気なんです。

▼フードにあしらわれた“トリコロール”で、遊び心をプラス。

出典:www.buyma.com

どんなスタイルにもシックに決まる、「日本人に比較的合いやすい万能カラー」と言われているので、似合わないかな?と心配することもなさそう♪

出典:www.buyma.com

やはり流石のモンクレール、遠くから見てもナイロンジャケットなのにシルエットが美しいです。両脇にポケットもついているので、機能性も◎!

Talk women03

着回し力抜群のベーシックなナイロンジャケットをお探しの方、必見です。

MONCLERのナイロンアウターをもっと見る


変わり種?カーデ×ナイロンダウン

2点目のモンクレールのオススメは、コチラのアイテム。アイテム自体はカーディガンなのですが、実はボディ部分がナイロンダウンという、究極のオシャレさ。

Talk women02

番外編にはなるのですが、このデザイン性の高さに感動し、ピックアップさせて頂きました♡

Talk men03

春であれば1枚で着ることができる優れものです!

MONCLERのフーディをもっと見る

どんなアイテムと合わせる?

まず、シルエットはゆったりなのでボトムスはタイトめを選びましょう。そして足元は、白のボリュームスニーカーで「カジュアルさをオシャレに底上げ」してみませんか?♡

Talk women03

ラグジュアリーブランドらしいデザインが好きな方、モンクレールファンの方におすすめのアイテムです★

MONCLERをもっと見る

PRADA (プラダ)

3点目のオススメはコチラのプラダのナイロンジャケット。中綿入りで、春に丁度いい暖かさを実現。

美しいシルエットがエレガントな雰囲気と、スポーティな印象を両立しています。

Talk women01

▼フロントには、しっかりとプラダのトライアングルロゴがオン。シルエットの綺麗さはお手頃ブランドと段違いですが、さらにこのロゴがあるとラグジュアリー感が増しますよね。

出典:www.buyma.com

非常にスタイリッシュなデザイン、形となっているので、クールなオシャレを楽しみたい方に特にオススメです。

PRADAのナイロンアウターをもっと見る

アイコンローファーと合わせて

存在感満載なローファーと合わせて、スタイリングをモダンに昇華!おしゃれに差をつけてみてはいかが?

PRADAのローファーをもっと見る

BALENCIAGA (バレンシアガ)

BUYMAのメンズナイロンジャケットカテゴリでも、注目度がかなり高いバレンシアガのアイテム。

Talk men01

バックのロゴが大胆で、バレンシアガらしいデザインですよね。SNSで見たことがある方もいらっしゃるかもしれません♪

フードは襟の中に収納!

フードが仕舞えないタイプのナイロンジャケットは、どちらかといえばカジュアルさがかなり混ざってしまう印象。「フード」があると、たとえスウェットにしても、無い方がクラシカルですよね。

Talk women01

ですがコチラのアイテムは、このように襟の中にフードが仕舞われているタイプなのでスタイリッシュに着ることができるんです♪

出典:www.buyma.com

せっかくの背面ブランドロゴも、これなら隠れないし、とっても安心。気軽に羽織れる軽さとシンプルなデザインが高評価のようです。

BALENCIAGAのナイロンアウターをもっと見る

他のバレンシアガアイテムとも合わせやすい♡

モノトーンの落ち着いた色合い、そしてスタイリッシュなデザインということで、他のバレンシアガアイテムとも合わせやすいはず!!カジュアルでもオシャレさを追求したいメンズさんに特におすすめです。

BALENCIAGAをもっと見る

STONE ISLAND (ストーンアイランド)

最後にご紹介するのは、ミリタリーなムードとラグジュアリーが融合したストーンアイランド。定番のブラックはもちろん、カラフルなアイテムが多いのも嬉しいポイント。

シグネチャーのコンパスワッペンと、すっきりとした大人なシルエットも魅力的。コットンライナーで保温性も抜群です!

Talk men02

ショートブルゾンタイプやロングコートまで、種類豊富なラインナップからお気に入りをチョイス!

STONE ISLANDのナイロンアウターをもっと見る

シンプルロゴだからこそ、インナーもセットで楽しめる

無地じゃ物足りないけど、ロゴは苦手…というメンズにもぴったりの、コンパクトなモチーフをパッチしたTシャツはこの春夏の一軍として活躍しそう。

STONE ISLANDをもっと見る

まとめ

春に袖を通すのにピッタリ、かつ花粉症さんにもおすすめという機能性も嬉しいナイロンジャケットアイテム、いかがだったでしょうか??

Talk men01

軽量のアイテムとしてもポイントが高いナイロンジャケットは、雨にも強いから天気が変わりやすい春のチョイスとしては本当に賢い♡是非コチラを参考にお気に入りの1点を見つけてみて下さいね★

ナイロンジャケットをもっと見る

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/02/09更新,   初回公開日2022/02/07

Monica

EDITOR / Monica

海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧