1万円台で叶うモード服♡オシャレさんの新定番ブランドは「MM6 Maison Margiela(エムエムシックス)」
2022/02/13
2441 VIEWS

1万円台で叶うモード服♡オシャレさんの新定番ブランドは「MM6 Maison Margiela(エムエムシックス)」

Photo by:www.buyma.com

Maison Margielaのセカンドラインとして誕生した「MM6 Maison Margiela(エムエムシックス)」。一捻り効いたモードなデザインが手頃な価格で手に入るとオシャレさんたちの新定番ブランドとして今注目を集めています! 今回はそんなMM6の魅力をご紹介。

“MM6 Maison Margiela” って?

1997年にMaison Margiela(メゾン マルジェラ)のセカンドラインとしてローンチされた「MM6 Maison Margiela(エムエムシックス)」

マルジェラといえばカレンダータグでおなじみですが、その中のカテゴリーである“女性の服”を意味する”6”のラインが独立したものです。

独創性溢れるマルジェラの魅力はそのままに、ストリートの要素を取り込みデイリーに取り入れやすいデザインを手の届きやすい価格帯で展開。

バッグなどレザー小物のみならず、マルジェラでは中々手が届かなかったウェアアイテムまでどれも手軽に購入できることから、20代30代のオシャレ女子を中心に愛用者が急増しているんです!

今回はMM6の人気アイテムをカテゴリ別に総ざらい! 人気のジャパニーズバッグから、注目の新作アイテムまで一挙ご紹介します。

バッグ

MM6といったら=ジャパニーズトート

MM6といったらまずは外せない代表作のジャパニーズトート! 特徴的なそのフォルムは、何と日本の折り紙から着想を得て作られたものだそう! シンプルでありながらもさり気なくエッジの効いたデザインがオシャレさんの心を鷲掴みに♡

Talk women01

サイズやカラー・素材の展開も豊富なのも嬉しいポイント!

定番のメッシュ素材

デイリーにぴったりなナノサイズもかわいい♡

2022年新作はコチラ!


気軽に使えるキャンバス素材のハンドルトートも人気!

よりカジュアルな印象で気軽に使えるキャンバス素材のバッグ。一見どこにでもあるトートに思えますが最大の違いはハンドル部分! 長さの異なる持ち手が複数ついており、手持ち・肩掛け・斜めかけとシーンによって持ち方を変えられるようになってるんです。

Talk women01

こちらもサイズやデザイン展開が豊富なので、自分好みのアイテムも見つけやすいのがうれしいですね。


注目のコラボアイテムも!

アメリカのバッグブランドEASTPAK(イーストパック)とのコラボアイテムが登場! ダブルネームのパッチもさりげないアクセントに。

MM6 Maison Margiela のバッグをもっと見る

ブーツ・シューズ

ブーツ

Talk women01

マルジェラのブーツといったら、つま先の割れたタビブーツが有名ですが、実は最近では隠れた名品としてこちらのMM6のブーツが注目されているのはご存知ですか?

猫足のようなアナトミックシェイプのトゥデザインが特徴でタビブーツよりもモードな印象は抑えめ。個性を感じさせつつも普段使いにも最適なデザインに◎ 更にタビブーツに比べて、お値段もリーズナブルなので、タビが欲しいけど中々手が出せない…なんて方にもおすすめなんです♡

MM6 Maison Margiela のブーツをもっと見る


シューズ

先ほどご紹介したス猫足ブーツから登場した新作のバレエシューズや、トレンド感のあるボリューミーなスニーカーなどなど…その他のシューズも見逃せません!

MM6 Maison Margiela のシューズをもっと見る

トップス

Tシャツ・カットソー

これからの季節に向けてもチェックしておきたいTシャツ・カットソー。1万円前後の価格で見つかるので、気軽に挑戦できるのもうれしい♡シンプルだけど一癖きいたデザインが、いつものコーデをさり気なくオシャレに見せてくれます。

お得なパックTシャツもチェック!


シャツ

MM6のシャツはデザイン性が高く、サラっと1枚で簡単にモードに仕上がるのがうれしい。さわやかな雰囲気でこれからの季節にもぴったりのアイテムです。


スウェット・フーディ

今の時季から春までロングシーズン活躍してくれるスウェット・フーディ。オールブラックでモードに仕上げるのも素敵ですが、この春おすすめしたいのは甘めなスカートとのスタイリング。モードとフェミニンの融合した上級者なスタイルに♡

MM6 Maison Margiela のトップスをもっと見る

ボトムス

MM6の隠れた名品のひとつデニムパンツ。3つボタンのボタンフライがアイコンのMM6のデニムは、ハイウエストデザインでスタイルアップ効果も絶大!バックスタイルにはメゾンを象徴するホワイトステッチが刺繍されています。

春先に活躍するモードなハーフパンツも!

MM6 Maison Margiela のボトムスをもっと見る

ファッション小物

ストールや帽子など、コーデにさり気なくモード感を取り入れられるMM6のファッション小物。シンプルながらもこちらも他にはないひと癖きいたモードなデザインがお洒落心をくすぐります♡

MM6 Maison Margiela のファッション小物をもっと見る

アクセサリー

Talk women01

ぱっと見ブランドが分からないようなシンプルなデザインから、MM6のブランドロゴをモチーフとした個性的なデザインまでバリエーションも豊富に展開しています。

こんなアイコニックなアイテムも♡

出典:www.buyma.com

アイコンのジャパニーズバッグがモチーフとなったチャームネックレスが登場! バッグとセットでさりげないリンクコーデを楽しみたい♡

MM6 Maison Margiela のアクセサリーをもっと見る

財布・小物

財布やカードケースなどレザー小物も充実しているMM6。特徴的な色使いやロゴデザインのアイテムは、持つだけでテンションも上がり周りと差が付けられること請け合い。1万円台から見つかる手の届きやすい価格も嬉しいポイントですね♡

MM6 Maison Margiela の財布・小物をもっと見る

いかがでしたか?

唯一無二なそのルックスでワンランク上のスタイルを提案するMM6 Maison Margiela(エムエムシックス)。見た目のオシャレさはもちろん、使い勝手に優れた高い機能性・調度いい価格も魅力のひとつ。ぜひ他のアイテムもチェックしてみてくださいね。

MM6 Maison Margiela のアイテムを人気順に見てみる

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MANA

EDITOR / MANA

ファッションを中心に、じぶんらしくトレンド情報を発信していきます☻

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧