【日本未入荷】Tiffany&Co.(ティファニー)のアラームクロックで優雅な朝を迎えよう♡
2022/02/24
1236 VIEWS

【日本未入荷】Tiffany&Co.(ティファニー)のアラームクロックで優雅な朝を迎えよう♡

Photo by:www.instagram.com

今回ご紹介するのはあの永遠の憧れブランド「ティファニー」から発売されている「置き時計(アラームクロック)」。憂鬱な朝も、目に飛び込んでくる時計がティファニーだなんて、優雅な1日を迎えられるはず。もちろん日本未入荷でギフトにもぴったりですよ♡

オトナの永遠の憧れ、ティファニー。

今回は人気の「ティファニー」から、王道のジュエリーアイテムではなく、「置き時計」をご紹介します。腕時計の展開があることは知っている方も多いと思いますが、クロックは初めて聞いたという方も多いのでは。

Talk women03

毎朝、ティファニーの時計で目を覚ませるなんてすごく優雅で贅沢ですよね。それにティファニー×朝と聞けば無条件で思い出してしまうのは、オードリー・ヘップバーンの代表作「ティファニーで朝食を」。

とにかく、そんなイメージからもティファニーの時計がゴージャスでファンシーなのは間違いなさそう♡まだまだ寒く憂鬱な朝も、1番に目に飛び込んでくるのがティファニーのアイテムだったら、今までより1日が有意義になるはず。

Talk women01

それでは早速どのようなアイテムか見ていきましょう♪

まずは気になるデザイン。

▼こちらがその、ティファニーから発売されている「Nickel Twin Bell Alarm Clock(ニッケルツインベルアラームクロック)」。商品名にもある通り、ニッケルメッキ真鍮で作られたツインベルの目覚まし時計です。

Talk women03

日本未発売なので、レア度がグッと上がるのも忘れてはいけない嬉しいポイント。

美しいティファニーブルーの時計の針が特徴です。よく見ると秒針の先にもティファニーブルーが添えられていて、シルバーカラーとの相性はクイーン級。

サイズはどのくらい?

そして気になるサイズですが、「約10.2cmの幅 x 5.3cmの奥行 x 13cmの高さ」ということでツインベルのアラームクロックとしては平均的な大きさということがわかります。

ベッドサイドにも置けるだけでなく、デスク周りやダイニングに置いてもアクセントになること間違いなし。もちろんギフトにもオススメです!

Talk women01

電池式クォーツムーブメントなので単三電池で動きますよ。

今回ご紹介しているツインベルのアラームクロックは、同ブランドのレトロ/ヴィンテージの時計からインスパイアされたよう。ティファニーといえばニューヨークで誕生し、約200年の歴史を持つブランド、様々なヴィンテージアイテムもたくさん取り扱っていますよね。

このアイテムをチェックする

NYのシンボル駅、「グランドセントラル駅」って知ってる?

Talk women03

ちなみに、ニューヨークの中心地であるマンハッタンにある「グランドセントラル ステーション」はご存じですか?

名前にある通りマンハッタンの中心に位置し、ニューヨーク地下鉄のハブ駅となっている、ニューヨークに訪れた人は誰もが知っている大きな駅なのですが…

「世界最大」のティファニーの時計が見れる。

▲その外観にある、なんと直径4.2m(!)のこのステンドグラス時計は、ティファニーのもの。ハリウッド映画やNYが舞台のドラマなどでも度々映るので、知ってる!という方も多いのでは?♡

ちなみにオシャレ女子の永遠のバイブルドラマ「gossip girl(ゴシップガール)」では、第1話でブレイク・ライブリー演じるセリーナが電車から降り立ち目撃されたあの駅が、グランドセントラルステーション。

Talk women01

歴史的建造物とも言われるグランドセントラルステーションが建てられたのは、なんと1913年。今からざっと数えて100年以上も前のこと。

ニューヨークを見守ってきたシンボルのひとつにティファニーが使われているというところからも、[ティファニーと時計]の深い繋がりを感じますよね。

Talk women03

そんな歴史の重みを感じられ、ニューヨークにも思いを馳せられるようなティファニーの置き時計、ぜひチェックしてみてくださいね。

いかがでしたか??

プレゼント、そして自分へのご褒美にも最適な「ティファニー」のアラームクロックはいかがだったでしょうか♡?インテリアとして格が高いのはもちろん、朝から目に飛び込む時計がティファニーだなんて、優雅な1日を迎えられそう。

Talk women02

4月から始まるスタートに向けて、気持ち新たにゲットしてみるのもおすすめですよ♡ぜひ参考にしてみてくださいね!

ティファニーのインテリア雑貨をチェックする☆

あなたにオススメの記事はこちら

ティファニーの時計以外のインテリアが気になる方はコチラ▼

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/02/25更新,   初回公開日2022/02/24

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッションLoverのフリーライター兼読者モデル。パーソナルスタイリストとしても活躍中。海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡
【Instagram@monica__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧