オシャレ上級者が例外なく惚れる“名品アクセ”。「HOORSENBUHS(ホーセンブース)」の魅力&おすすめアイテム5選◎
2022/02/25
2745 VIEWS

オシャレ上級者が例外なく惚れる“名品アクセ”。「HOORSENBUHS(ホーセンブース)」の魅力&おすすめアイテム5選◎

Photo by:www.buyma.com

今回お届けするのは、アメリカ発の人気ブランド「ホーセンブース」のおすすめオシャレアイテム。テイラー・スウィフトやブラッド・ピット、ブルーノ・マーズなど海外セレブはもちろん、日本ではトレンドセッターに大人気のシルバーアクセサリー。タイムレスな魅力に酔いしれてみませんか?

HOORSENBUHS (ホーセンブース) って?

Talk women01

今回皆さまにご紹介するのは、「HOORSENBUHS(ホーセンブース)」というアメリカ発のジュエリーブランド。

ポストクロムハーツと呼ばれる、人気度がスゴイ。

「ホーセンブース」を手がけているのは、元フォトグラファーで現在はデザイナーのロバート・キース。フォトグラファーを経て独学でジュエリー制作を学んだロバートのジュエリーは、ハリウッドで出会うアーティストや海外セレブ達を虜にしたのだとか。

Talk women02

その結果、ブランド立ち上げからわずか2年後にはなんと、あの高級百貨店「バーニーズニューヨーク」から販売契約をしたい!と声を掛けられるほどの人気ぶり。

なんでそんなに人気なの?

アメリカでは「ポストクロムハーツ」と呼ばれるほどの注目度があることは分かりましたが、それにしても立ち上げから約15年というニューフェイスブランドなのに、ここまで人気なのはとても珍しいですよね。

Talk women03

ですが、理由は至る所にあったんです♡

①このブランド=コレ、という揺るぎないアイデンティティ。

まずひとつ目の理由は、「トライ・リンク」という、ブレないモチーフを使用したデザイン がキーになっているということ。

▼実際に見た方が分かりやすいかと思いますが、こちらがその、「ホーセンブース」の「トライリンク」というデザインのアイテム。

Talk women02

ロバート・キースの祖先は船を使う貿易商人だったことから、帆船の錨(イカリ)を繋いでおく鎖の「トライリンク」、そしてその錨を表す「H」のモチーフが使われています♪

②全てがハンドクラフト(手作り)。

上記でご紹介したリングをはじめ、「ホーセンブース」のアイテムは全て職人によるハンドクラフト。もちろん使われている素材も18Kゴールドやシルバー、またイタリアンレザーなど、とにかくハイクオリティ。

Talk women01

ホンモノ志向のオシャレさんが愛する理由がよく分かりますよね♡

▲こちらのスターリングシルバーの大胆なリングは、海外セレブのお気に入り。もちろん日本の芸能人にも愛用者はたくさん。

Talk women02

ブランドアイコンである「H」のモチーフは、1つ付けているだけでその日のアウトフィットを左右するオシャレな空気感。

ユニセックスのカテゴリなので、ジェンダーを気にせず自分らしく使えるはず。最近はジェンダーフリーアイテムがベーシックとなってきているので、一昔前はメンズライクとされていたようなこういったリングも、ぜひ女性にも楽しんでいただきたいです。

商品をチェックする

もう少しシンプルなテイストが好き、という方には…

▼コチラをリコメンド。トライリンクのモチーフがなされていますが、1つ目にご紹介したリングとの違いはモチーフの数。

Talk women03

ぐるりと囲うようなトライリンクの指輪より、クラシカルな印象を持っているコチラは、キレイめなコーディネートとも相性が抜群。

出典:www.buyma.com

とてもシンプルで指先までスッと綺麗に見せてくれそうですよね。品のあるシルバーアクセサリーが好きな方に特にオススメです。

商品をチェックする

出典:www.buyma.com

▲ちなみに人差し指につけているこの指輪は、1つ前でご紹介したリングと同じものになります。

Talk women01

引きで見た時は意外にもゴツゴツしておらず、むしろ抜け感がタイムレスな顔を見せています。重ね付けもオススメなので、是非チェックしてみて。

HOORSENBUHS(ホーセンブース)のリングをもっと見る

NO.2 ピアス

さて、続いてはピアスのおすすめアイテムをピックアップ。▼ どちらかと言えばSNSなどで見受けるのはリングやネックレスですが、シンプルさの極みとも言えるこのピアスは普段使いにもぴったり。

Talk women02

3連のブランドシグネチャー「トライリンク」は、耳たぶにほぼおさまるサイズ感のため、シルバーアクセサリーの中でも非常にミニマルな印象に。

出典:www.buyma.com

実際につけると、このような感じに。

着用イメージはコチラ。サイズ感とデザインのシンプルさが相まって、「ポストクロムハーツ」とも呼ばれるブランドのアクセサリーなのに、ここまでクラシカルで驚き。

出典:www.buyma.com

商品をチェックする

Talk women03

ワンピーススタイルでも、可愛すぎないアイテムチョイスをすれば問題なく合わせられそうですよね。

Talk women01

もちろん、ハンサムスタイルとの相性の良さは言わずもがな。スーツのセットアップやデニムなど、テイストの統一感を楽しみたい方にもオススメ。

HOORSENBUHS(ホーセンブース)のピアスをもっと見る

NO.3 ネックレス

最後のおすすめカテゴリは、ネックレス。ネックレスは指輪やピアスと違い、やはりチェーンがメインとなるため「ストリート感」は少し強めに出るのが特徴。

Talk women02

だからといって女性がつけづらい!ということは全くなく、無地のトップスなど、シンプルなアウトフィットと合わせればパーフェクトな仕上がりに。

素材は、シルバーとダイアモンド。

今回の特集の中で最もお値段が張るコチラは、なんとシルバーとダイアモンドから手作りで作られている高級品。なので写真から既に、ゴージャスさや輝きの綺麗さを感じられるんですね。

商品をチェックする

大人シンプルなトップスと合わせよう。

ここまでゴージャスなアクセサリーだから、アウトフィットの中で最も目立たせてもイイはず。そのためにはやはり、シンプルなトップスを選びましょう。

Talk women03

ダークカラーをまとえば、シルバーとダイアモンドの輝きももっと増すはず。黒やネイビーなどの色をおすすめします。

HOORSENBUHS(ホーセンブース)のネックレスをもっと見る

いかがでしたか?

ワンポイントアクセントになるようなシンプルさが意外にもオシャレな、「ホーセンブース」のアイテムはいかがだったでしょうか??全体を通して大胆なデザインが多いものの、普段使い向きなシンプルさが際立つアイテムも多くあることがお分かりいただけかと思います♡

Talk women01

ぜひコチラを参考に、唯一無二のラグジュアリーな雰囲気をまとってみてくださいね♡

HOORSENBUHS(ホーセンブース)のアクセサリーをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Monica

EDITOR / Monica

海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧