【2022年春夏トレンドカラー】は“ベリーペリ”! トレンドカラー、パープルをおしゃれさんはどうやって着こなす?
2022/02/14
36387 VIEWS

【2022年春夏トレンドカラー】は“ベリーペリ”! トレンドカラー、パープルをおしゃれさんはどうやって着こなす?

Photo by:www.instagram.com

今年のトレンドカラーはパープル。そんな中でも紫がかった淡いブルーの「Very Peri(ベリーペリ)」は特に押さえておきたいカラーです。おしゃれさんはすでに取り入れてる、実際にどう着こなしているのか?チェックしていきましょう。

今年のトレンドカラーは

Talk women01

毎年PANTPONEから発表されているトレンドカラー!みなさんはご存じですか?今年の2022年のトレンドカラーは 「Very Peri(ベリーペリ)」という名前のカラーです。あまり馴染みのないカラーの名前ですが、写真のようなちょっと赤紫がかった淡いカラーです。優しさもありつつ、妖艶な雰囲気と女性らしさも出そうなカラーですよね。

すでにファッショニスタたちは取り入れている

感度高めのおしゃれさんたちはすでに取り入れてる人が続出中。今回はおしゃれさんの着こなしを分析!実際に真似できそうなポイントをご紹介させていただくので、今後も着こなしの参考にしていただければと思います。

▶︎春のマストアイテム シャツ

Talk women01

春のマストアイテム、今年はベーシックなカラーにパープルシャツをワードローブ入れちゃいましょう。シャツなら難しいテクニック入らず、いつものデニムに合わせるだけでトレンド感をすぐ手に入ります。
また、ベリーペリは女性らしい優しい印象もあるカラー。 サテンや柔らかい生地感のシャツを選ぶことで大人の色気を自然に出すことができちゃいます。

↓上級者さんはカラーボトムスと合わせて個性を出してもOK


▶︎カラーパンツで一気に春気分に

Talk women01

春になるとカラーパンツがコーデの主役になってくれる季節。ファッショニスタはベリーペリをメインとして、他のアイテムはベーシックカラーでまとめてるコーデが見受けられます。
白シャツにデニムだといつもの自分になってしまいますが、今年はぜひ パープルのボトムスをいつもコーデに入れちゃいましょう

↓ワンマイルウェアとしてここ数年シティコーデにも来ている人が多いスウェットをベリーペリに。昨年トレンドのグリーンとも実は相性がバッチリ。
グリーンとただ入れてしまうと、あれ?ちょっと今っぽくないかも…とクローゼットに仕舞い込むのではなくて、ぜひ トレンドのパープルと合わせて蘇らせちゃいましょう。

パープルのボトムスをもっと見る


▶︎思い切ってライトアウターをパープルに

濃いパープルはちょっと強めの印象で、かつ派手になりがちですがベリーペリは優しい雰囲気が出る淡いカラー。だからこそ、アウターとして取り入れれば春を告げるようなお花のような可憐な印象に仕上がります。
マスキュリンな印象のジャケットやトレンチコートを優しいカラーにチェンジするだけで、大人の女性だからこそ似合うカラーコーデに。


▶︎お花もベリーペリにチェンジ

春に着たくなるフラワーモチーフ。今年はパープルを取り入れてるおしゃれさんがたくさん!華やかな印象に。ここでの 真似したいポイントは全てのコーデを女性らしいアイテムで揃えてないこと!
例えば足元はレザーブーツだったり、アウターはジャケットだったりとちょっとクールなアイテムを合わせることでバランスの良いコーデに仕上がりますよ。

パープルのアウターをもっと見る

お洋服に取り入れるのはハードルが高いって方は!

Talk women01

コーデに取り入れるのはちょっと難易度が高いって方はメイクやネイルでまずは取り入れてみませんか?緒戦してみることで、もしかしたら私ってパープル似合うのかな?なんて新しい発見があったりしますよ。

パープルのコスメ・ネイルをもっと見る

トレンドカラー“ベリーペリ”を取り入れよう

いかがでしたでしょうか?パープルって難易度が高いって思っている方も多いと思いますが、実はいつものアイテムをチェンジするだけで一気に印象が変わるので、新しい自分を見つけるチャンスですよ。
今年の春夏の買い足すアイテムに、パープルはマスト!。ぜひお買い物の時にパープルアイテムをチェックしましょう。

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/04/01更新,   初回公開日2022/02/14

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧