韓国発の優秀コテVODANA(ボダナ)で作る「女神ウェーブヘア」♡
2022/08/05
23336 VIEWS

韓国発の優秀コテVODANA(ボダナ)で作る「女神ウェーブヘア」♡

Photo by:www.instagram.com

毎朝のヘアアレンジ、もっと簡単にできたらな〜と思ったことはありませんか?今回は韓国ブランドの「VODANA(ボダナ)」から、使いやすく見た目も可愛いヘアアイロンをご紹介。mm数ごとの特徴や使い方など、詳しく解説していきます♩

INDEX

 

女神ウェーブの必需品。VODANA(ボダナ)って知ってる?

韓国では、ゆる〜く大きめのカールで作る「ヨシンモリ(女神ウェーブ)」が流行り。見よう見まねでやってみても、なんだかしっくりこない…と思った経験はありませんか?実はあれ、使用するコテがとっても重要なんです!

理想の女神ウェーブを簡単に叶えてくれるのが、韓国で生まれた美容ツールブランド「VODANA(ボダナ)」。ヘアアイロンからドライヤー、ヘアケアまで幅広く扱っており、使いやすさ・デザインともに高い評価を得ています♩

あの韓国ドラマにもVODANA(ボダナ)が登場!

Talk women01

大ヒットウェブ漫画を実写化したドラマ「女神降臨」では、ヒロインがVODANA(ボダナ)のコテを愛用♡SNSで話題となり、真似したい女子が続出したんだとか!

お洒落な波ウェーブが作れる「ウェーブアイロン」

製品名:トリプルフロー 波アイロン

こちらはボリューミーな波ウェーブが簡単に作れる優れもの。手間のかかる波ウェーブを、たったの10分で完成させることができます♩
コテと同じく、
・120~200度まで対応可能
・30秒で加熱
・360度回転コード

と機能性も高く、忙しいけどお洒落なヘアスタイルを作りたい!という方にはぴったりのアイテムです。

プレート部分に2つの波がついており、髪をはさむだけで綺麗なS字ウェーブに。上から順にはさんでいくだけなので、コテが苦手な方でも全体を均一に仕上げることができます。

詳細はこちらからチェック!

超簡単!波ウェーブの作り方

①ブラシで髪全体を梳かします。
②髪を左右に分け、1束ずつ外巻きに巻いていきます。
→毛量の多い方はブロッキングをするのがおすすめ!
③熱が冷めたらブラシで軽く梳かし、自然なカールに仕上げます。最後は好みに合わせてオイルやバームでセットして完成です。
→カールのもちをよくしたい方は、フィクサーやヘアスプレーを活用しましょう♩

動画でもcheck!

こんな人におすすめ!

・パーマをかけたいけどダメージが気になる
・手軽に波ウェーブヘアを楽しみたい
・その日の気分でヘアチェンジしたい

Talk women01

手軽に、ダーメージレスでイメチェンできるのはすごく嬉しい!女子の味方になること間違いなしですね♡

上品なカールを作る「コテ(カールアイロン)」

製品名:グラムウェーブカールアイロン フリーボルト

便利なポイント3つ!

VODANA(ボダナ)の中でもトップの人気を誇るのが、こちらの「グラムウェーブカールアイロン」です。特殊セラミックコーティングされたプレートが髪へのダメージを最小限に抑え、艶やかなウェーブを作り上げてくれます♡

①髪質に合わせて選べる5段階の温度調節
120~200度までの温度が設定可能です。髪の太さやダメージ具合によって温度を調節し、過剰な熱によるダメージを防ぐことができます。

②スピーディーな加熱ですぐにスタイリングできる
電源をつけてから約30秒で設定温度に到達。忙しい朝でもすばやく髪が巻けて時短になります。

③360度まわるロータリーコード
コードが360度回転するため、スタイリングがスムーズに◎髪を巻いている間にコードがねじれる心配がありません。

コテで簡単!女神ウェーブの作り方

サイズは3種類!

サイズは32mm・36mm・40mmの3種類。それぞれの特徴は以下の通りです。


・32mm
髪が細い方や、ミディアムより短い方におすすめです。カールが長持ちするため、巻きが取れやすい方でもウェーブヘアを長くキープすることができます。

詳細はこちらからチェック!

・36mm
ミディアム〜ロングの方におすすめです。定番の太さで使いやすく、程よいカールを作ることができます。

詳細はこちらからチェック!

・40mm
髪が太い方やロングの方におすすめです。S字を描いたような大きめのウェーブを作ることができます。

詳細はこちらからチェック!

Talk women01

36mmもしくは40mmのコテを使用するとふんわりとした女神ウェーブが作れます♩前髪の長い方は後ろ髪と同じように外巻きか、1番はじめに前髪カーラーをセットしておくのがおすすめです。


簡単カワイイはVODANA(ボダナ)で作ろう♡

お洒落なカラーが豊富で、朝から気分を上げてくれるVODANA(ボダナ)のヘアアイロン。ぜひ皆さんも理想の女神ウェーブを作ってみてくださいね♩

VODANA(ボダナ)をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

りりー

EDITOR / りりー

コスメをこよなく愛する美容ライター。最新のコスメ、スキンケア情報をお届けします♡
/日本化粧品検定一級/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧