頑張りすぎないおしゃれコーデ!上はキュッ!下はふんわりな女っぽコーデ
2022/03/02
1840 VIEWS

頑張りすぎないおしゃれコーデ!上はキュッ!下はふんわりな女っぽコーデ

Photo by:cubki.jp

頑張りたくない、だけどオシャレに見せたい!
今回は、ちょっと抜け感のあるオシャレなコーデがしたい!って方におすすめのスカートコーデをご紹介させていただきます。

たまには頑張りすぎないコーデをしたっていい…

理想は毎日外にでるならおしゃれでとびっきりのコーデをしたい!って思う反面、少しは手抜きしたい。オシャレが好きな人はそんなふうに思ったことが1回はあるのでは?
筆者も理想は、妥協なくオシャレなコーデを毎日したい!って思いはあります。だけどちょっとお買い物、コンビニ、などのようなライトな用事の時もおめかしするか…と言ったら難しいですよね。今回はそんな時にぴったりな頑張りすぎてない、けどオシャレに見えるちょうどいいコーデのポイントをご紹介しちゃいます。

ポイント✓シルエットにメリハリをつけよう

ズバリ!ポイントは シルエットにメリハリをつけること。正直上も下もタイト、上も下もワイドなコーデは合わせ方によってはもちろんオシャレになります。だけど、あまり深く考えずにオシャレに見せたいなら上と下にメリハリのあるラインをつけたコーデにしましょう。
今回特におすすめするのが春にぴったりな 上はタイトなトップス×下は長めかつボリューミーなスカートコーデです。スカートで女性らしさが出る上に、トップスをタイトにすることで着痩せ効果・スタイルアップも叶っちゃうコーデなんです。

実際に見本にしたいコーデをピックアップ

定番のブラックトップスはモードだけど女っぽさも出そう

出典:cubki.jp

定番のブラックトップスを女っぽく、モードに仕上げるならホワイトを合わせれば間違いなし。ボリューミーなスカートが春っぽさを演出してくれます。

出典:cubki.jp

サイドから見ても可愛らしいシルエット。ボリュームのあるボトムスでも上がタイトだとスッキリ見えます。


ナチュラルコーデならこの配色

出典:cubki.jp

ブラウンカラーにホワイトってナチュラルで女っぽさが出るカラーの組み合わせ。ホワイトスカートのふんわり感だけでは幼く見えがちですが、コックリとしたタイトなトップスを合わせることで大人っぽいコーデに仕上がりますよ。


ベージュスカートはちょっと頑張りたい時に

出典:cubki.jp

ベージュのふんわりスカートはやっぱり上品。頑張りたくないけど品はアップさせたいって時に取り入れたいカラー。もうちょっと頑張れるならヒールを合わせたりすればばっちり。


1枚で映えるスカートは持ってて損なし

出典:cubki.jp

春に持っておきたいアイテムとして1枚で映えちゃうボリュームスカート! 間違いなく1枚でコーデが決まるアイテムがあると、朝のお洋服選びに困らないし、アウターなしの季節なので思う存分、自信のある1枚でばっちりと決まったスカートコーデが楽しめます。

スカートをもっと見る

手持ちのアイテムでもすぐできちゃうかも

いかがでしたでしょうか?もしかしたら手持ちで同じようなアイテムがあるならぜひ合わせてみてほしいコーデ。
おしゃれは毎日頑張りすぎても疲れちゃう。日々工夫しながら、楽しみながらおしゃれが楽しめるのが一番ですよね。これからの時期アウターなしでも過ごせる春がやってきます。
このタイミングでお気に入りのトップスやスカートを新調してみてもいいかもしれませんね。ぜひ今回の記事があなたのファッションの幅を広げられる知識になったら幸いです。

トップスをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧