150cm前半の女子必見!春コーデの着こなしポイントをご紹介
2022/03/03
3142 VIEWS

150cm前半の女子必見!春コーデの着こなしポイントをご紹介

Photo by:cubki.jp

低身長だと好きな服が上手く着こなせない、スタイル良く見えない。そんなお悩みありますよね。今回はそんな低身長さんのお悩みを解消する春コーデの着こなしポイントをご紹介しちゃいます。

低身長さんの悩みは尽きない

身長が低いと大人っぽく仕上がらない、ぼんやりしたコーデになる、好きな服が上手く着こなせない。色々と悩みが尽きないもの。だけど、そんな小柄さんにぜひ試してほしい。今回は低身長さんがお洋服を着こなすコツ をご紹介させていただきます。

低身長さんでもコツを押さえればコーデも決まる

ジャケットセットアップはサイズ感とライン選びが鍵

出典:cubki.jp

ジャケットセットアップは高身長さんじゃないとかっこ良く着こなせない!と思ってる小柄女子さん。選び方を間違わなければ小柄さんでも大丈夫!ポイントは サイズ感とライン選びで間違わないこと。小柄さんはまず肩幅がぴったりのもので、服に着られてる感を出してはNGです。
また、袖もきちんと自分の長さにあってるものにしましょう。
より、スマートに着こなしたい場合は デコルテを見せたり、袖をまくる、パンツの丈を短めにして足首を見せるなど、メリハリを出しましょう。低身長さんでもスマートにカッコ良く着こなせますよ。

セットアップをもっと見る


キレイ目に仕上げたい時のトップスはVネック

出典:cubki.jp

低身長さんでも 大人っぽくキレイめに着こなしたい。そんな時はVネックにをトップスに持ってきましょう。デコルテを見せることで顔まわりがすっきりと見えて、首なが効果も!
足元はヒールを合わせればよりキレイめランクがアップするし、スタイルアップも。

Vネックトップスをもっと見る


ワイドなボトムスの攻略方法はこれ!

出典:cubki.jp

ワイドなボトムスを着れるなら鉄則は トップスをスマート&インすること。ワイドパンツやボリューミーなスカートはどうしても下に目線が行きがちで、横に膨張しがちです。
合わせるトップスはタイトなものを選び、インすること(短めトップスもOK)でウエストが高く見え脚長効果ですっきり着こなせます。

出典:cubki.jp

春に着たくなるふんわりティアードスカートも、トップスをコンパクトにすればこんな素敵に着こなせます。


春爛漫のワンピはアイテムをプラスして!

出典:cubki.jp

春といえばフラワープリント。今年も春を演出する華やかなフラワーワンピが続々と登場。だけど柄物は小柄さんにとって、着られてる感が強く出ちゃうアイテム。そんな時は シンプルカーデをサラッと羽織る&コンパクトバッグをプラス。特に小さめバッグは、コーデ全体を引き締めてくれる役目もあるので、あるとないでは全然違います。


出典:cubki.jp

最後にご紹介するのは王道のデニムスタイル。ちょっとしたポイントはロールアップをしてみること。王道で無難になりがちなスタイルに、幅広いロールアップをすることでメリハリもつきます。
小柄さんには絶対試してほしいテクニックなので、すぐに明日からでもやってみてくださいね。

出典:cubki.jp

デニムをもっと見る

ちょっとした着こなしのコツを押さえて春も楽しもう

Talk women01

いかがでしたでしょうか?ちょっとしたコツを押さえれば小柄さんだって、好きな服を楽しく着こなせる。だた、似合ってるかどうかも大事なのですが、結論自分が好きな服を、自分が満足して着る!ってことが一番大事なのでそこは忘れないように、春のファッションを楽しみましょう。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧