フレッシャーズさん必見♪入社までに揃えておきたい【新社会人のための3種の神器】
2022/03/12
751 VIEWS

フレッシャーズさん必見♪入社までに揃えておきたい【新社会人のための3種の神器】

Photo by:www.buyma.com

4月からの社会人生活に備えて、一体なにを揃えるべき? そんな疑問にお応えすべく、手ごろな値段でオシャレなデザインが充実した人気ブランドから、まずは用意しておきたい3つのアイテムをご紹介します。お買い物の前に、ぜひチェックしてみてくださいね♪

社会人のための3種の神器

4月から新社会人!!
そんな方に向け、今回ご紹介するのは「社会人のための3種の神器」。

毎日の通勤で必要となるものを挙げたらきりがありませんが、必要最低限なアイテムは入社前に揃えておきたいものです。

Talk women03

入社前までに揃えておきたい「社会人のための3種の神器」とは…
✔A4サイズの入るバッグ
✔疲れにくく歩きやすいシューズ
✔キチンとした印象のウェア

どれも社会人として持っていたいアイテムばかりですが、やっぱりお財布事情も気になるところ…。
そこで今回は、毎日の通勤に便利に使えることで人気の高いブランドから、コスパがよくオシャレなマストバイアイテムをご紹介します。ぜひ、お買い物の際の参考にしてくださいね♪

バッグ

Talk women01

いくつあっても困らないのが、A4サイズの入るバッグ。書類を持ち歩くことがなくても、タンブラーやポーチなどのアイテムを余裕で収納できるサイズは便利♪ そんな理想のバッグ、ベスト3はこちら!!

Ralph Lauren(ラルフローレン)

▲スタンダードな通勤バッグの所々にゴールドのディテールをあしらうことで、硬派なイメージの中にもラグジュアリーな雰囲気を漂わせる『ラルフローレン』のレザーバッグ。定番のスタイルだけに、どんなシーンにも持ち歩けるマストハブアイテムです。

アイテムをCHECK

『ラルフローレン』のバッグを見る

Marco Jacobs(マークジェイコブス)

▲基本のバッグはすでにお持ちという方にオススメなのが、オシャレなデザインが楽しめる『マークジェイコブス』のトートバッグ。女性の繊細さを印象付ける細いストラップと、フロントにあしらわれた便利なポケットは、オシャレで機能的な通勤バッグの理想形!!

アイテムをCHECK

『マークジェイコブス』のバッグを見る

Pixy Accs(ピクシー アックス)

▲なんでもガシガシ入れられるシンプルなスタイルのトートバッグは、通勤だけでなくオフの日のカジュアルコーデとも好相性♡ 定番カラーに加え品の良いトーンのグリーンやピンクなどカラバリも豊富。そのうえお手軽な価格なので、イメージに合ったオシャレなカラーのバッグが見つかります。

アイテムをCHECK

『ピクシー アックス』のバッグを見る

シューズ

Talk women02

一日中履き続けるお仕事用のシューズは、やっぱり歩きやすく疲れにくいものが理想的!! 楽な履き心地なのに、楽をしているように見えないオシャレなデザインのシューズは、1足と言わず何足でも用意しておきたいですね♪

Charles&Keith(チャールズアンドキース)

▲毎日の通勤用にちょうど良い価格で、トレンドのデザインのシューズが見つかる『チャールズ&キース』で狙いたいのは、オフィススタイルと馴染みの良いローファー。夕方まで疲れ知らずの1足にピッタリのラウンドトゥのローファーは、頼れる1足になってくれそう♪

アイテムをCHECK

『チャールズ&キース』のシューズを見る

Pedro(ペドロ)

▲プチプラなのに高見えするシューズブランドとして、多くの働く女性たちから支持を得ているシンガポール発の『ペドロ』。コンサバチックなデザインのチャンキーヒールのパンプスは、安定感ある履き心地で1日を過ごせます。

アイテムをCHECK

『ペドロ』のシューズを見る

Pretty Ballerinas(プリティ バレリーナ)

▲疲れ知らずのオシャレなシューズといえば、『プリティ バレリーナ』のシューズを外すわけにはいきません!! 幼く見えがちなバレリーナに、ほどよい高さのヒールと大人の可愛らしさを醸すリボンのモチーフをプラスすることで、足元からオシャレ感を演出してくれます。

アイテムをCHECK

『プリティ バレリーナ』のシューズを見る

ウェア

Talk women03

カジュアルな傾向になりつつある通勤ウェアですが、やはりある程度のキレイ目スタイルが好まれるよう。様々なアイテムとコーディネートしやすいベーシックなデザインと、トレンドを感じさせるディテールがオシャレな印象で定評のあるブランドとアイテムをご紹介します♪

Sezane(セザンヌ)

▲1枚で主役級の存在感を発揮してくれるブラウスは、オフィスコーデには欠かせないアイテム。品のあるレース使いでオールシーズン楽しめるブラウスを中心に、働く女性を美しく見せてくれるアイテムをお探しの方にもオススメです♪

アイテムをCHECK

『セザンヌ』のウェアを見る

Massimo Dutti(マッシモ ドゥッティ)

▲濃紺のリクルートスーツに代わり今すぐ欲しいのは、薄いグレーやベージュなどの春夏仕様のスタイリッシュなセットアップ。ニュートラルなカラーで大人の女性の色気を感じさせるデザインのアイテムを探すなら、まずはチェックしておきたいブランドです。

セットアップをCHECK

『マッシモドゥッティ』のウェアを見る

Calvin Klein(カルバンクライン)

▲オフィスにふさわしいベーシックカラーのワンピースが数多く揃った『カルバンクライン』。シンプルなフォルムのアイテムも多く、コートやジャケットなど、いつものアウターを重ねるだけでオフィス向きのキチンとしたスタイルに仕上がります。

花柄ワンピースをCHECK

『カルバンクライン』のウェアを見る

いかがでしたか?

何かと支出の多いこの時期は、オシャレでコスパの良いアイテムを手堅くお買い物したいもの。
ぜひ、今回ご紹介したブランドを参考に4月からの新生活に備えてくださいね!!

レディースオフィスファッションをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/03/10更新,   初回公開日2022/03/12

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧