【エマちゃんの10問一気回答】結婚後も恋人のような関係でいるための秘訣は?#54
2022/03/21
2117 VIEWS

【エマちゃんの10問一気回答】結婚後も恋人のような関係でいるための秘訣は?#54

Photo by:stylehaus.jp

豊富な人生経験からTwitterで語られる小悪魔な恋愛テクニックや芯のあるメッセージが多くの共感を呼び、女性たちから絶大な支持を集めるエマちゃんが、恋愛・仕事・人間関係など悩みを抱えながらも毎日がんばっているSTYLE HAUSガールズからの質問にバシバシお答えします!

INDEX

 

エマちゃんが10問イッキに答えます!

Q1.これって私の心が狭いのでしょうか?

付き合ってまもない彼氏がいます。とても優しくて大切にしてくれて私を可愛いと言ってくれます。ですが彼は芸能人や街中にいる他の子にもあの子可愛いと平気で言ってきます。あの場所には可愛い子がいるとか、そういうのも言われます。すごく嫌です。これは私の心が狭いのでしょうか。すみません。(もちこ/20代後半)

Talk emachan

狭くないよ!私は昔、そのようなことを彼氏に言われたとき、電車の中で泣いたこともあるくらい!おそらく悪気がないからこそ、「そういうの嫌」って伝えたほうがいい。あなたが悲しむことは、彼も悲しいのだから。


Q2.結婚を考えている彼の過去のお酒の失敗を忘れるには?

大好きな彼がいるのですが、昔彼がしてしまったお酒の失敗が忘れられません。(浮気ではなく法的にいけないことです) 結婚も考えており、この一件以外に不満がないので付き合い続けているのですが、どうしても忘れられません。エマさんならどうしますか。(coffee/20代後半)

Talk emachan

忘れちゃいけないから、忘れられないんだと思うの。あなたにとって、それは大事に至ることなんだよ。その不安って一部分だけじゃなくて、色んなことに繋がる不安なんじゃないかな?だってお酒を飲んでたからって、言い訳のようで、言い訳にならにからね。不安が消える(気にならなくなる)まで、結婚はしないほうが良いと思うし、無視しないほうが良いよね。


Q3.結婚3年目の今もセックスレスなんです。

結婚3年目、付き合ってる頃からセックスレスです。結婚したら変わるかも、と思ってましたが変わらなかったです。離婚は考えていませんが、拒否されるのが辛すぎてどうしたらいいか分かりません。(涙/30代後半)

Talk emachan

離婚も考えていいことだと私は思うよ。幸せになるために生きるためには、どんな決断をしてもいい。正直、夫婦間のその悩みって、他で埋まることではないと思うの。色んな選択肢と、未来があるから、自分で狭めないようにしてね。


Q4.恋愛に対して前向きになるには?

今まで彼氏ができた事がありません。学生時代は告白しても振られっぱなしでした。とりあえず外見をどうにかしようと思い、15キロ痩せました。その結果可愛いと言われるようになりましたが、既婚者やらかなり年上の人にアタックされるようになり、逆に恋愛を頑張ろうという気持ちがなくなりました。(葵/20代後半)

Talk emachan

運命の人って、そんなに簡単に現れるものではないし、みんなそれぞれ恋愛で失敗しているから、落ち込まなくて大丈夫。15kg痩せた努力は本当にすごいね!諦めずに、腐らずに、ご機嫌で過ごすことに意識を向けて。出会いは質じゃなく、量だから!!!


Q5.元カレを育ててあげられなかった私はダメな女ですか?

元彼は昔から相手の気持ちを想像できないタイプで、私は気遣いの塊タイプ。彼がアラサーになっても変わらないので呆れてお別れしました。が、育ててあげられなかった自分はダメな女だいう気持ちと、いつまでも彼のオカンはしてられないし正解だという気持ちで揺れています。次に進む勇気をください。(たまご/20代後半)

Talk emachan

育たなかった彼が悪いわけでも、育てられなかったあなたが悪いわけでもないと思うの。ただ、2人の大事にしたいものの相性が悪かっただけだと思うの。相性のいい人は、これからも絶対に見つかるから、探し続けてね。男は、育てなくていいです。


Q6.彼を改心させるためにはどうしたらいいですか?

付き合って2年の彼氏に「お金を貸して欲しい」と言われました。低所得ですが、実家暮らしで、デートはいつも割り勘です。さすがに少しショックで、お金を貸すつもりは全くありません。彼のためにもならないと思うし。彼を改心させるための対策はありますか?(MM/20代後半)

Talk emachan

ショックだよね。お金貸さなくて正解。彼が「こんな自分嫌だ、変わりたい」と思ってくれるなら、変われる希望はある。ほんとに変わりたい人は、行動もものすごく早いしね。彼はどうだろうね?


Q7.人に出し抜かれないようにするためには?

恋愛でも仕事でも、味方みたいな顔して優しい言葉をかけてくる人に出し抜かれることが度々あり、消耗しています。ただ何度嫌な思いをしても、スレたくないと思っている自分もいます。エマさんはどんな警戒心で乗り越えていますか?人のどういう部分を見て、自分の心の傍に置くかどうか決めていますか?(かまぼ子/20代後半)

Talk emachan

ちょっと厳しく言うね。出し抜かれるのは単純に実力不足なんだよね。 出し抜かれない位置にいれば良いのだから。 消耗している分、依存していると言う事でもあるから、もう少し自分1人で物事を進める力をつけるといいと思う。 私はめったに人に相談をしないの。 それは、警戒心から来るものではなくて、自分の責任でやりたいから。自分のおかげにしたいし、自分のせいにもしたいから。


Q8.結婚後も恋人のような関係でいるための秘訣は?

結婚後もパートナーでもありいつまでも恋人(きゅんきゅんできる関係)でいるためにしていることはありますか?(シオ/20代前半)

Talk emachan

自分の最高を、更新し続けること。 自分自身が新鮮であることが大事だと思うのね。昔はよかったじゃなくて、どんどん素敵になっていくねと言われる人でいることが大事だと思ってるよ。


Q9.話し上手になりたいです。

今までの人生聞き役が多かったのですが、最近自分に話を求められる場面が多くなってきたんですが話し下手で困っています。話し上手になるためにいい方法とかがあれば教えて欲しいです。(りん/20代前半)

Talk emachan

下手なら下手なりに、長く喋ろうとしないこと。伝えたいことを簡潔に伝えられるように話す癖をつけるといいよね。つまりは結論から、話す。周りくどくしない。それだけでテンポのいい会話になるよ。


Q10.付き合いたてのラブラブな関係に戻りたい!

彼とは一年以上付き合い、お互いのおバカな冗談で笑い合える関係になれたのですが、やはり最初の頃にたくさんくれた甘い言葉が恋しいです。前の方が私のこと女性として好きだったのかな?と不安になります。どうしたら以前のようにラブラブな雰囲気になれるでしょうか?(サラ/20代前半)

Talk emachan

私はけっこう素直に「最近好きだよとか言ってくれないじゃん…」って拗ねますね。相手は言わなくてもわかるでしょ…!って気持ちだと思うんです。でも正直言われないとわからないよね。それに欲しいものは欲しいじゃん!ってわがままでもある。でも良いんです。彼氏にはわがままで。愛される女はわがままなものです

【募集】エマちゃんへ気軽にお悩み相談しませんか?

恋愛・仕事・人間関係など、あなたが抱える悩みをTwitterのようにエマちゃんに気軽に相談したいという方を大募集。ご応募いただいたお悩みのなかから抽選でエマちゃんがズバッとお答えします!
※匿名・登録情報不要でご応募いただけます。
※お悩みは140文字以内まででお願いします。

相談箱はこちら!

エマちゃん流の“いい女”街道をもっと知りたい方は…

出典:www.amazon.co.jp

愛され革命~運命の彼を一生恋させるのは 愛し上手な"女神女子"
ツイッターフォロワー9万人越!恋愛、結婚、美容…真を突いた、嘘のない発言やコラムで絶大な信頼を誇る大人気インフルエンサー エマちゃん待望の初著書♡

出典:lounge.dmm.com

エマサロン新設!美しく魅力的で愛の深い=女神系女子を目指します♡
元小悪魔系女子のエマちゃんが恋愛で得たコミュニケーション術やテクニック、本命とのラブラブなパートナーシップの築き方まで惜しみなくお伝えします。

【エマちゃんのイイ女塾】一覧はこちら!

エマちゃんオフィシャルTwitter

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/04/28更新,   初回公開日2022/03/21

エマちゃん

EDITOR / エマちゃん

独自の恋愛論や美容情報を発信するコラムニスト。悩める乙女たちの恋愛相談、人生相談をバシバシ受付中。Twitter:@emaaarion

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧