INDEX
今年も音楽フェスを楽しみたい!
出典:unsplash.com
夏のビッグイベントの1つ、野外フェス。コロナの影響で中々足を運べなかった方も多いはず。今年こそは参加を計画している方も多いのでは?
夏の野外フェスを快適に過ごすためには、その場所に適した“服装”が重要です◎でも、初めて行く場合はどんな格好が適しているか分からないことも多いですよね。
今回は、場所や音楽のジャンル別におすすめのコーデとマストアイテムをご紹介♡それでは早速見ていきましょう☟
ロック・野外系
出典:unsplash.com
フジロックやロッキンジャパンなど、野外フェスはかなりタフな1日になりそう。自然が多いところは突然の雨など、天候に左右されることもしばしば。男女とも半袖+短パンが基本です。また靴はサンダルよりも、トレッキングシューズなどアウトドアを意識した格好がベターです◎
開催期間:7月下旬
開催場所:新潟県、山梨県など
こんなコーデがしたい♡
モノトーンでまとめた王道フェスコーデ
出典:cubki.jp
短パン+Tシャツは、シンプルでおしゃれに決まります◎短パンに合わせるシャツは、バントTシャツでもいいですよね。長時間の炎天下では、帽子は忘れてはいけないアイテム。動きやすいサコッシュなど機能性を重視したい♡
雨対策ばっちり♡
出典:cubki.jp
野外フェスでは、雨対策のために折り畳みブーツを持参する方も多いんだとか。でも、黒い雨靴ならブーツぽく見えるかも?オーバーサイズのシャツと靴のバランスのとり方が絶妙です◎
マストアイテムはこちら☟
歩きやすい靴、帽子、レインコートを忘れずに!
EDM系
出典:unsplash.com
ウルトラジャパンなど世界中のDJたちが集まる、ダンスミュージックの一大イベント。ビートが効いたEDM系の音楽は、思わず踊りたくなるほど。野外ですが、都市で行われていることも多いため比較的おしゃれ自由度が高い印象です。
開催期間:9月中旬
開催場所:都内近郊
こんなコーデがしたい♡
クロップド丈の強めコーデ
動きやすさはもちろん、都会感も忘れたくないですよね。カラーパンツにショート丈を合わせるだけで、程良いシティ感が出るのでおすすめ♡足元は動きやすいスニーカーで!
ヘルシー系も可愛い
ヘルシーなLAガールのようなテイストは、強めな恰好は好みじゃない方にもおすすめ♡淡色カラーとデニムが爽やか!帰りの電車でも違和感のないコーデです◎
マストアイテムはこちら☟
チル系
出典:unsplash.com
リラックスしたムードで、日常からエスケープ出来るチルミュージックを楽しみたい時ってありますよね。海辺や海の近くで行われることが多いので、歩きやすいサンダルや麦わら帽子、軽い羽織り物があると良いです。
開催期間:5月下旬~
開催場所:横浜など
こんなコーデがしたい♡
ロング丈ワンピでゆったり
出典:cubki.jp
海の定番コーデ、ロングワンピース!リネン素材なら汗をかいてもすぐ乾くから、実用的!足元をスポーツサンダルにすれば、より洗練された印象に!
サーフテイストも気になる
出典:cubki.jp
海に慣れている感がある、“サーフ系”の服装も気になるところ。濃い目のデニムに白が海のカラーとマッチしています。動きやすいので、子連れ参加でもおすすめです◎
マストアイテムはこちら☟
まとめ
出典:unsplash.com
音楽フェスにおすすめのコーデは、お楽しみ頂けたでしょうか?音楽フェスと言っても、ジャンルや開催される場所によって服装がかなり変わりますね。この記事が夏の楽しみを底上げしてくれることを祈ります!