どんな日もお洒落を諦めない! 雨にも負けない使えるメンズアウター4種類
2022/04/18
1242 VIEWS

どんな日もお洒落を諦めない! 雨にも負けない使えるメンズアウター4種類

Photo by:www.buyma.com

雨の日にも活用できるアウターを種類別にまとめました。雨に強い素材を使ったアウターは一枚持っているととっても重宝。ご自身のライフスタイルに合ったものをセレクトするのにお役立ていただけたら嬉しいです。

お洒落に憂鬱になってしまう雨の日

Talk men01

雨の日はお気に入りの洋服を濡らしなくないからホントに嫌…

そんな風に考える方も多いかと思います。私も雨の多い地域に住んでいますので年間の大半はそんな思いと格闘しています。ですが、考え方を少し変えて雨に強いアイテムでお洒落を楽しむことを考えてみてはどうでしょうか?

防水のアウターは一枚持っているととっても重宝。憂鬱な雨の日を明るい気分に変えてくれるきっかけ作りにも最適です。ではどんなアイテムが活用できるのでしょうか?実際にお勧めのアイテムを種類別にご紹介していきます!

オンオフ兼用レインコート

もっともお勧めしたいのがオンオフと兼用できるレインコートです。着丈が長いクラシカルなものはオフに使いにくいのでハーフ丈ぐらいがマストアイテムです!オンにはジャケットの上に、オフにはシャツやニットの上にと大活躍です♪

Talk men01

幅広いコーデが楽しめるのでこれから揃えたい方にも最適!

オンオフ兼用レインコートをもっと見る

トレンドのロゴ入りアイテムを雨の日にもセレクト

今、多くのブランドから展開されている「ロゴ入りアイテム」。レインウエアとして活用できるアイテムも、数多くのブランドから展開されています!コーディネートのポイントとしても活用できるアウター、もっていて損はありません!

ブランドロゴ同様、前面にブランドのロゴが入ったモノグラムも今っぽいアウターです。カラフルに装うのも良し、シンプルコーデのアクセントに良しでこちらも万能アイテム♪

Talk men01

オーバーサイズのウエアと合わせて活用してみたいですね!

BALENCIAGAのアウターをもっと見る

VETEMENTSのアウターをもっと見る

機能性抜群なアウトドアブランドを忘れずに!

様々な天候の中で動くことを考えて設計された、アウトドアブランドのアイテムも必見です。最近は有名ブランドとのコラボなども話題になったりと人気沸騰中!機能性抜群なレインウエアはタウンユースにも最適です。

Talk men01

高機能でお洒落なアイテムって最強!

THE NORTH FACEのアウターをもっと見る

高級ダウンブランドも目が離せない

冬のアウターとして大人気のダウンブランド。春夏アイテムとして雨に強いアイテムを多く展開しています。ダウンウエアに培った技術をふんだんに使ったレインウエアはとっても高機能。デザインに関しては語る必要ないですね!

Talk men01

スポーティーな雰囲気のアイテムが多いからスタイリッシュなパンツと合いそう!

MONCLERのアウターをもっと見る

TATRASのアウターをもっと見る

雨の日もお洒落を楽しみましょう!

雨の日に使えるアウターを幾つかピックアップしてご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。憂鬱な雨の日、素敵なアイテムがあると天気はどんよりしていても気分晴れやか!是非チェックしてみてくださいね。

メンズアウターをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

kensuke

EDITOR / kensuke

国内外のテーラーにてビスポーク経験有。最近は北欧家具に夢中です。お洒落を楽しむお手伝いが出来ればと思っています。

Twitter: @ken_bms
instagram: @tabetari_nondari_

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧