ちょっぴり知的に演出!春の美術館デートコーデ&マナーをおさえよう
2022/04/13
8175 VIEWS

ちょっぴり知的に演出!春の美術館デートコーデ&マナーをおさえよう

Photo by:cubki.jp

美術館デートに行くことになった!けど、一体美術館ではどんなコーデがベストなの?そんな人にみて欲しい、これは守っておくべきコーデのマナー&美術館にピッタリなコーデをご紹介させていただきます。

INDEX

 

美術館デート、でも何を着ていけばいいの?

美術館へ行くことになったけど、いざ美術館ってどんなコーデが最適なの?と結構悩んでしまうスポット。今回はこれを読んでおけばバッチリ!な美術館が初心者さんにおすすめな知的コーデをご紹介させていただきます。さらに、美術館ではちょっと避けたい、おすすめしないアイテムも併せてご紹介させていただきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

おすすめコーデをご紹介

ベーシックカラーで無地は間違いない

出典:cubki.jp

美術館コーデの鉄板と言えばエレガンスで女性らしさを演出できる ワンピースコーデです。カラーや柄などは、その美術館の展示品などにあわせてチョイスするのがベスト。初心者さんはベーシックカラーで無地なら間違いないですよ。また、脚を見せるような短めよりもシックに決まるロングタイプがおすすめです。


ノスタルジックなワンピは美術館だからこそ映える

出典:cubki.jp

美術館はノスタルジックな柄のワンピース もおすすめ。場所によっては写真撮影がOKだったりします。せっかく写真を撮るなら、表情のあるワンピースを着て素敵な1枚を思い出に。

ワンピースをもっと見る


上級者はレイヤードスタイルでおしゃれを楽しむのもあり

出典:cubki.jp

上品さは残しつつ、おしゃれ上級者コーデに挑戦したい方は、ワンピース×ベストのレイヤードスタイルがおすすめです。今年のトレンドでもある、ニットベストは温度調節もできて重ねるアイテムとしておすすめですよ!

ベストをもっと見る


動きやすいアイテムにジャケットを羽織れば知的コーデに

出典:cubki.jp

美術館は歩くのが基本。動きやすいコーデでまとめるのはもちろんなのですが、全てが動きやすいカジュアルアイテムだとお散歩コーデになりがちです。そんな時 アウターはジャケットを選んできちんと感を忘れないようにしましょう。ジャケットがあるだけで、知的とこなれ感もプラスされますよ。

ジャケットをもっと見る


迷ったらジャケットセットアップに助けてもらおう

出典:cubki.jp

迷ったらジャケットセットアップにしちゃいましょう!今っぽさもありつつ、上下セットなのできちんと感も演出できます。カラーは少し遊びのあるカラーを取り入れてもきちんと感がしっかり残ります。

セットアップをもっと見る

これは気をつけたい!アイテムアドバイス

ヒールよりもぺたんこを選ぼう

Talk women01

先にコーデをご紹介させていただいましたが、共通して押さえておきたいポイントがあります。その1つが、足元です。ヒールはできれば避けたほうがよし。音が出てしまうので、静かに鑑賞するという場所が多いので迷惑になってしまうことが。ぺたんこシューズがベターです。

ぺたんこシューズをもっと見る


バッグは大きめよりも小ぶりものをチョイスしよう

Talk women01

美術品を見て回るときに、大きめのバッグだとぶつかったり、作品に触れてしまうリスクが大きいです。そのため、美術館では必要最低限の持ち物で 小ぶりのバッグを選びましょう。個人的におすすめは小さめのハンドバッグや小さめのショルダーバッグです。

バッグをもっと見る

ポイントをおさえればOK

いかがでしたでしょうか?美術館が初めての方も今回ご紹介させていただいたコーデやポイントをおさえれば大丈夫。気持ちよく展示を楽しみつつ、おしゃれも忘れず、美術館デートを楽しんじゃいましょう。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

関連記事一覧