『女性のためのインディアンジュエリー』って?アクセサリーの新トレンド、【ナバホパール】が人気上昇中!!
2022/05/12
8896 VIEWS

『女性のためのインディアンジュエリー』って?アクセサリーの新トレンド、【ナバホパール】が人気上昇中!!

Photo by:www.buyma.com

今回ご紹介するのは、今巷でジワジワと人気が上昇しているアクセサリー、「ナバホパール」。ですが実はコレ皆さんが思っているような”パール”ではないんです。キレイめコーデからカジュアルまで網羅できてしまう万能トレンドアクセサリーをぜひチェックしてみましょう☆

INDEX

 

「“女性のため”のインディアンジュエリー」が気になる◎

Talk women01

今回皆さまにお届けするのは、最近ジワジワと人気が上昇している「ナバホパール」というアクセサリーについて。

【Point①】でも実は「パール」じゃないってどういうこと?

そう、このジュエリーには「パール」というワードが入っているのに、実は皆さんが想像するようなあの白いパールではないんです。インディアンジュエリーのカテゴリということからお分かりの方も居るかも知れませんが、コレは「シルバーアクセサリー」の1つ。

【Point②】そもそも「ナバホ」ってどんな意味?

かの有名なモニュメント・バレーの一部はナバホ族の管轄で、別名【ナバホの聖地】と呼ばれることも。インディアンジュエリーやインディアンファッションが好きな方は、「ナバホ柄」にも見覚えがあるはず。

Talk women02

「ナバホ」はアメリカの先住民であるインディアンの部族の名前。現地の言葉では「涸れ谷(かれだに)の耕作地」を意味し、地殻変動などで水がなくなった土地を表します。

Talk women03

特に秋冬ファッションでは、オシャレさんのお気に入り柄の1つかも知れませんね。

【Point③】人気セレクトショップでも、注目度がUP中。

そんな「ナバホ」のアイテムの1つでもある【ナバホパールジュエリー】が、今ジワジワと注目度&人気度を上げているということ、皆さんはご存じでしたか?✔日本でも人気のセレクトショップでも取り扱っていることもあり、SNSでもトレンドセッターによる着用ポストが続々と増えてきているんです♪

「ナバホパール」の正体はボールチェーンなんです💎

Talk women02

▼こちらが代表的なナバホパールのネックレス。巷では「ボールチェーンネックレス」とも呼ばれますが、ホンモノのナバホパールは1つ1つが手作りの繊細なもの。

既製品との違いはそこにあり、「ナバホパール」と称されつつもプチプラなものは残念ながら手作業では無く、機械によって作られているはず。もちろんファッションアイテムを楽しむにはそれで十分!という方も居るかもしれませんが、手作りによる風合いはピカイチ。

Talk women01

インディアンジュエリーと聞くと、しっかりとした重量と大きさのメンズライクなアイテムを想像しがちですが、【ナバホパール】はそのような印象とはひと味違い、シンプルかつトレンディに。

BUYMAの人気アイテムはコチラ▼

▲どれも女性もキレイなデコルテをより美しく魅せているのがお分かりになるでしょうか🌹?ワンピースには少し合わせづらいですが、シンプル・モダン・オトナスタイルなど、ナバホパールにマッチするファッションは沢山。

ナバホパールのネックレスをもっと見る

テイストMIXを楽しむのイイかも♡?

Talk women02

▼キュート寄りなアウトフィットとのミックススタイルを狙ってみると、こんな感じに。思ったより可愛すぎてしまったかな・・・?という日のコーディネートにナバホパールを加えるだけで、グッと雰囲気が変わるのでとってもおすすめ。

ブレスレットなら、ちょっぴりゴツくても今風に。

また、ネックレス以外で比較的人気なのはブレスレットのナバホパール。インディアンジュエリーは好きだけれどORトライしてみたいけれど、王道ブレスはメンズライクなバングルだから難しい・・・と避けていた方に特にオススメ。

Talk women03

デニムパンツと相性も良く、一気に垢抜け感をゲットできること間違いなし♪ナバホパールの球体のサイズも、様々な展開があることが殆どです。なので初心者さんは是非、小さいサイズから試してみましょう♪

デニムパンツをもっと見る

まとめ

女性のためのインディアンジュエリーとも呼ばれる、最近のNEWトレンド「ナバホパール」はいかがだったでしょうか??

Talk women03

パールと言うから、ついつい定番のあのパールなのかと思っていたけれど、すっごくオトナっぽいアクセサリーだったのは驚き!☆

Talk women01

秋冬ファッションより、これからの季節である春夏に合わせやすいジュエリーアイテムなので、是非コチラを参考にしてみてくださいね♡

ナバホパールのアクセサリーをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Monica

EDITOR / Monica

海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧