春の白シャツを楽しむ《着倒しコーデ7DAYS》
2023/04/22
6183 VIEWS

春の白シャツを楽しむ《着倒しコーデ7DAYS》

Photo by:cubki.jp

シンプルで使い勝手のある白シャツ。そんな白シャツを思う存分、今年は着倒すべし!今回はそんな白シャツを楽しむ7通りのコーデをご紹介させていただきます。

INDEX

 

白シャツを思う存分着倒す7DAYS

Talk women01

エターナルでトレンドに左右されない白シャツ。今回は 着回し7days として、カジュアルからフェミニンと幅広い合わせ方をご紹介させていただきます。
シンプルだからこそ、使い回せる白シャツを思う存分着倒しちゃいましょう。


DAY1 肌寒い日はレイヤードを楽しもう

出典:cubki.jp

白シャツはメインで着るにはちょっと肌寒い、そんな日に試してほしいのがゆるっとしたコーデのインナーな仕込むコーデ。ゆるっとしたコーデはメリハリがつきにくいのでほっこりとしがちですが、インナーに きちんと感のある白シャツを仕込めば、バランスの取れたコーデに。簡単だけど、おしゃれに見えるレイヤードコーデの完成です。

レイヤードのアイテムをもっと見る


DAY2 大人のシンプルコーデは遊び心をプラス

出典:cubki.jp

パンツも足元もベージュで統一、さらに白シャツを合わせれば、ベーシックカラーでとことんまとめた大人のシンプルコーデが完成。白シャツを1枚でシンプルに着こなせる女性は素敵…。ベーシックカラーで統一することで品よくまとまります。合わせる時のちょっとしたコツはバッグやアクセサリーを少し遊び心のあるものをチョイスしましょう。ベーシックでシンプルアイテムオンリーでは、地味になりがち。小物でロゴや少し華やかなアクセを取り入れることで、ほどよく力の抜けたコーデに仕上がりますよ。

白シャツをもっと見る

ベージュのパンツをもっと見る


DAY3 オールホワイトコーデで華やかに

出典:cubki.jp

きれい目にそしてとことん清潔感あふれる印象にしたいなら、オールホワイトコーデに挑戦しましょう。ホワイトデニムやスニーカーなどカジュアルなアイテムも、オールホワイトにすれば女性らしさが際立つコーデに。

ホワイトデニムをもっと見る


DAY4 カラーパンツを引き立たせるのはやっぱり白シャツ

出典:cubki.jp

春に着たくなるカラーパンツ、トップスに何を合わせていいか悩んだ時は迷わず白シャツをチョイス。 白シャツのシンプルさが、カラーアイテムを引き立ててくれます。カラーパンツは上級者アイテムの印象ですが、白シャツがあれば簡単にカラーコーデを楽しめますよ。

カラーパンツをもっと見る


DAY5 トレンドのベリーペリを取り入れるなら今

出典:cubki.jp

今年トレンドの“ベリーペリ”との相性は抜群。青みがかった、透明感のあるパープルにホワイトを合わせれば優しく妖艶な印象に 。なかなかコーデに取り入れるのは難しいと思われがちなベリーペリも白シャツがあれば問題なし!

ベリーペリのトップスをもっと見る


DAY6 やっぱりデニムに合わせるのが好き

出典:cubki.jp

デニム×白シャツのシンプルコーデもたまにはいい。このシンプルアイテム同士をとびっきりおしゃれに着こなす日を今年は作りませんか?合わせる時のポイントはかっちりしすぎないように、 胸元はすっきりとボタンをちょっと開けて、足元はきれい目のシューズをチョイスしましょう。このちょっとしたテクニックで肩の力が抜けて垢抜けた印象に仕上がります。

デニムパンツをもっと見る


DAY7 肩の力を抜いた白シャツコーデ

出典:cubki.jp

最後にご紹介するのはショッピングやお出かけにピッタリの歩きやすいカジュアルコーデ。DAY6と白シャツ×デニムのベースは同じですが、よりカジュアルダウンさせるために足元はスニーカーで。それだけだとただのご近所コーデになりがち。そんな時はカーディガンを羽織ってアクセントに。温度調節もできるカーディガン、バッグに忍ばせるのは勿体無いですよ。

カーディガンをもっと見る

まとめ

Talk women01

いかがでしたか?白シャツは本当に幅広く活躍してくれる優秀アイテム。ただ合わせるだけでは勿体無い。合わせるアイテム、合わせ方で様々な表情を見せてくれる白シャツを今年は思いっきり着こなしましょう。

白シャツをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/04/21更新,   初回公開日2022/05/08

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧