推し活コーデやライブ参戦にも♡誰もが羨む可愛さを韓国発「Mikshimai(ミクシマイ) 」でGETせよ◎
2022/05/19
2318 VIEWS

推し活コーデやライブ参戦にも♡誰もが羨む可愛さを韓国発「Mikshimai(ミクシマイ) 」でGETせよ◎

Photo by:www.instagram.com

今回ご紹介するのは、BTSやNCT、BLACK PINKや日本の人気芸能人がこぞって着用していることで話題の韓国発ブランド「ミクシマイ」のキュートすぎるアイテム。ヤミーなお菓子をモチーフにしたアイテムが特徴で、日本のブランドではなかなか見ることがないかも♡!?

INDEX

 

今トレンド真っ只中の「ミクシマイ」って?

Talk women01

今回お届けするのは、韓国生まれのデザイナーズジュエリーブランド「Mikshimai(ミクシマイ)」(以下、ミクシマイ)について。

ミクシマイのアイテムは、カラフルでポップなアクセサリーを思う存分取りそろえているのは取りそろえているのはまるでキャンディーやスイーツをそのままつけているような、ヤミーなアイテムばかり。

セレーナ・ゴメスとBLACK PINKがコラボレーションした楽曲、「Ice Cream」のMVで使われたことでも話題になりました♡🍦動画サイトやSNSでも爆発的人気なPVだったので、知っている方も多いはず。(2022年4月現在で、なんと再生回数は7.2億!!)

Talk women02

歌もキャッチーですが、とにかくMVの世界観がキュートすぎるのでまだ見ていない方はアクセサリーをチェックするがてら、ぜひ再生してみて🍦💓

そんなMVの雰囲気からも伝わるように、「ミクシマイ」の系統は原宿ファッションのkawii文化をギュッと詰め込んだイメージ。1点1点が手作りのハンドメイドなんですよ。

▼こんな感じで、ビジューをあしらった大人カワイイ商品もあるのですが…。でもとにかく人気度&注目度が高いのは、やっぱりスイーツモチーフなどのキュートなテイストのアイテムみたい🌹

とにかく、韓国アイドル&日本の人気芸能人の御用達♡

そして何よりも、この「ミクシマイ」が韓国国内だけでなく、日本、その他のアジア圏でも大注目な理由は、韓国アイドルや日本の有名芸能人御用達のブランドだから。

Talk women03

先日、ラスベガス公演を終え、6月にまたカムバックすることを電撃発表したBTSも、よく「ミクシマイ」のアクセサリーを着用しています♪

▼コチラがその写真。撮れたてホヤホヤ(!)のラスベガスのツアーでの様子ですが、ネックレスやチャームなど、本当に沢山のミクシマイアイテムをつけていました♡(詳細はスワイプで確認できます)

GUMMY BEARアイテムは、まるで本物のグミみたい!

ブレスレットやリング、そしてピアスなど、ヨーロッパの人気スイーツ「HARIBO(ハリボー)」を彷彿とさせるグミベアモチーフのアイテムは、ミクシマイの目玉アイテム♡

Talk women02

▼NCTのメンバーもグリーンのネックレスを着用していますが、カラーバリエーション展開はなんと16種類!

BTSのジョングク、JHOPEの着用カラーも有るので以下のリンクからチェックしてみて♪

商品をチェックする

BUYMAでのアクセス数も上昇中!キャンディネックレス。

▼コチラは、先程ご紹介したラスベガス公演でもBTSメンバーがつけていたキャンディネックレス🍭。モチーフとなっている海外のスイーツって、カラフルでとっても可愛いんですよね。その雰囲気が堪能できる海外雑貨のお店が好きな方も多いのでは♥?

Talk women01

見ているだけでハッピーになれるキャッチーさは、ミクシマイじゃなきゃ作れない♡

商品をチェックする

どんな洋服と合わせる??

▼合わせるファッションは、カジュアルにデニムでも良いですし、同じく韓国ブランドのデザイン性のあるワンピースなどもカワイイかもしれません。写真・動画映えもしっかり狙ったコーディネートができちゃいます♪

韓国ブランドのワンピースをもっと見る

Talk women01

ちなみにブレスレットとピアスの展開もあります♪ネックレスとお揃いでゲットするのも良いですよ。

商品をチェックする

シュガーが散りばめられたような、ヤミーすぎるデザイン♡

▼続いてのオススメは、こちらのダイヤモンドキャンディーシリーズ。(ハート型のリングです💍)もはや見ているだけでお腹がすいてしまいそう…!

Talk women02

全体に小さなパウダー状のクリスタルを使用し、砂糖のつぶつぶ感を表現している画期的なアイテムなんです♡

商品をチェックする

存在感も抜群で、コーディネートのアクセントになるのはもちろんのこと、シンプルなアウトフィットに合わせるだけで全体がキュート&華やかになること間違いなし🍬!

同シリーズのネックレスはコチラから。

商品をチェックする

メンバーカラーの推し活アイテムとしても優秀♪

カラーバリエーションも13色と非常に豊富なので、コンサートの日に推しのメンバーカラーのグッズの1つとしてつけるのもオススメ♪コロナ禍でここ数年は観客無しのライブが多かったですが、最近は以前みたいに、有観客のライブをスタートさせているアーティストが多いですよね♡

Talk women03

ライブ前のワクワク感って、なんとも言いがたいものがあるはず。そんな気持ちを共有できる推し友と、マッチングコーデでゲットしてみるのはいかがですか♡?

ちょっぴり大人っぽい、メタルパールネックレス。

▼最後のオススメは雰囲気をガラリと変え、クラシカルやエレガンスなコーディネートにも使える、コスパ高めの万能ネックレスをピックアップ。

Talk women01

まったく同じアイテムをBTSのメンバーが着用している様子も見れるので、ぜひスワイプしてチェックしてみて!

商品をチェックする

パールの1連ではどうしても可愛すぎてしまうところを、シルバーのチェーンで間を繋ぎ、更にはペンダントトップのパートにもメタルモチーフを持ってきているため、垢抜けた印象に。これならパンツスタイルとも喧嘩せず、ナチュラルに着けられるはず。

Talk women02

ドロップ型のロングシルエットネックレスは、顔まわりを華やかに輝かせてくれます。せっかくのデザインが隠れないよう、胸元はある程度深めのもの、もしくはタートルネックを選んで。

韓国ブランドのパンツをもっと見る

まとめ

国内外でオシャレ女子が大注目中の「ミクシマイ」のアイテムはいかがだったでしょうか??ポップでヤミーなデザインは、変わりばえ無い日々に非日常という”色”を与えてくれそうですよね♡

Talk women01

特にこれからの季節にピッタリのデザインが多いので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

Mikshimai(ミクシマイ)のアクセサリーをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Monica

EDITOR / Monica

海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧