さらっと羽織る大人の余裕!メンズライトアウター4選【春~肌寒い日に活躍】
2022/05/26
917 VIEWS

さらっと羽織る大人の余裕!メンズライトアウター4選【春~肌寒い日に活躍】

Photo by:www.buyma.com

まだ肌寒い時期に欠かすことのできないライトアウター。気温差の激しい春には着脱が楽なアウターが重宝します。今回は、大人に必須のライトアウターを厳選してご紹介します。

春アウターのポイント

カラーリング

春は淡いカラーをチョイスすることで季節感を演出することができます。ブラウンやベージュ、グリーン、スカイブルーなどはコーディネートしやすくおすすめのカラーです。

着脱の利便性

気温差が激しい春の時期。屋外や屋内の移動時などを想定し、春のアウターは着脱のしやすさが一つの目安です。前開きのジャケットタイプやシャツタイプであれば、気軽に着脱が可能です。

大人の春ライトアウター 4選

大人にオススメのライトアウターを「4種」紹介します。

ジャングルファティーグ

ミリタリージャケットの一種であるジャングルファティーグ。特徴的な4つのフラップポケットが、男臭さを主張してくれるアイテムです。昨今のミリタリーアウターブームにおいて、最優先で手に入れたいアイテムと言っても過言ではありません。

ジャングルファティーグをもっと見る

デニムジャケット

ライトアウターの定番であるデニムジャケットも外せません。リーバイスのデニムジャケットをベースに、様々なブランドから展開されている同アイテム。もっともベーシックな3rdタイプは汎用性抜群です。

デニムジャケットをもっと見る

スイングトップ

ゴルフ時に着用することを想定し、作られたとされるスイングトップ。独特なカラー(襟元)やリブが特徴的です。着丈が短く身幅の広いアウターでありコーディネートが少し難しいですが、サイズ感次第ではスタイリッシュに魅せることができます。

スイングトップをもっと見る

オイルドジャケット

生地にオイル(油)を染み込ませることで、保温性や防水性を持たせたジャケットがオイルドジャケットです。アウトドア環境での使用を目的とした高い耐久性は、長く使用することで起こる経年変化も楽しむことができます。

オイルドジャケットをもっと見る

大人の着こなしはフォーマルに

上述のライトアウターを着用する際には、合わせるアイテムを意識しましょう。ジャングルファティーグやデニムジャケットなどのカジュアルアイテムには、フォーマルなアイテムを合わせバランスを取りましょう。
オイルドジャケットなど、比較的フォーマルよりのアウターには、カジュアルアイテムを合わせると堅苦しい印象を払拭することができます。

ジャケットをもっと見る

ライトアウターはワードローブに必須

春だけでなく、長いシーズン活用できるライトアウターはワードローブに必須です。お気に入りのアイテムをゲットすることで、着回しの幅が広がり長くコーディネートを楽しむことができるでしょう。

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ICHI

EDITOR / ICHI

フリーランスWebライター。元セレクトショップ店員。30代MEN。大人のオシャレをメインテーマに執筆中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧