INDEX
飽和気味「Tシャツトレンド」は『シルエット縛り』で抜け着る!
今回皆さまにお届けするのは、「シルエット別」にまとめた、人気&おすすめTシャツ。
Tシャツってシンプルだからこそ、どれも同じに見えてしまったり、反対に「コレ!」という『自分に似合うモノ』が分からなかったりしませんか??
また、アラサー以降になるとなぜか今までしっくり着ていた洋服も浮いて見えたりして、ファッション選びの軸がぶれてしまったり・・・。
そんなお悩みを解決するには、まずはTシャツをシルエットごとに見分けていくのがイイかも。なりたいイメージや自分の体型に合わせてピッタリなアイテムを選んでみて。それでは早速見ていきましょう♡
①きれいめ派に♡「ジャストサイズ」のTシャツ
まず始めにご紹介するのは、キレイめ派・クラシックなスタイルを叶えたい!という方におすすめの「ジャストシルエット」。
ピッタリすぎず、オーバーフィットすぎずのちょうどイイラインなのが特徴。ですがその代わりヒップラインは隠れないので、お尻周りが気になる場合は避けた方がベターかも。
▼こちらは、最近はダウンジャケットの代名詞としてではなくアウター以外のアイテムも人気の「MONCLER(モンクレール)」のロゴTシャツ。
メタリックな文字がめちゃかわでキャッチー♡
ポイントは、ロゴの文字がメタリックなところ。プリントのブランドロゴが多い中、角度によって光を集めるこのデザインはとってもキャッチー。
そしてブランドロゴレターの下には、お馴染みのモノグラムも入っているのでロゴラバーさんも納得のいく1着に仕上がっています。
バックスタイルをフェミニンに♡
▼こちらは、バッグやシューズの印象がちょっぴり強い「ジミーチュウ」のシンプルTシャツ。あまりTシャツのイメージがないからこそ、着ているだけで「え!そんなのあるの?」「おしゃれだね!」と言われること間違いなし♪
ポイントはやはり、なんといってもバックスタイルのブランドロゴ。フォントも品のある細めがチョイスされているので、Tシャツではありながらもどこか上品な雰囲気です。
着心地のいいコットン素材なので、肌馴染みもgood。1着持っているとアウトフィットの幅が広がるようなそんなアイテムです。
『トレンド』に目が無いなら・・・
▼トレンドを取り入れたい!という方にオススメなのは、今年流行りのボーダーを全面に押し出した「ジルサンダー」のコチラ。
バックのロゴパッチがアクセントになり、カジュアルながらもシックな印象に。
デニムとの相性が抜群!◎
生地自体は少し厚めで透け感の心配はほぼ無さそうなのも◎。そしてボーダーでシンプルだからこそ、デニムとの相性がとっても良いのがポイントなんです。
ついついボーダーには細めのボトムスを合わせがちですが、トレンドはやっぱりゆったりめのシルエット。ストレート〜ワイドめのデニムと合わせ、流行の最先端を極めちゃいましょう❤️
②2022年トレンド!フェミニンな「ピタT(クロップド)」
続いてのシルエットは、今年のトレンドのひとつでもある「クロップド丈」。
様々なブランドのランウェイでお披露目されたのは、こうした短めの丈やピッタリめのシルエットのトップス。女性らしいボディラインを魅せることで、フェミニンさを得られるんです。
またクロップド丈の場合は必然的にハイウエストスタイルになるため、スタイルアップ効果も。身長の高見えから脚長効果まで、オトナ女性の理想が叶っちゃうかも。
▼こちらは高級百貨店でも取り扱われ、特にアウターの人気が高いラグジュアリーブランド、「HERNO(ヘルノ)」のTシャツ。ぱっと見は非常にシンプルなロゴTシャツなのですが、実はよく見ると、ブランドロゴの部分は「チェーン」になっているんです。
さりげなくあしらわれた“オシャレ”が、こなれ感を与えてくれること間違いなし!◎
もちろんそれだけでなく、質の良さにも定評のある「ヘルノ」のアイテムなので、Tシャツなのにグッと垢抜けるはず。
トレンドを追ったコーディネートが好きな方、上品さを失わずにボディラインを魅せたい!という方にオススメです。
“シンプル”の極み。イザベルマランのコットンT。
▼とにかくシンプルで良い!コストパフォーマンスを大切にしたい!という場合には、こちら「イザベルマラン」のTシャツをリコメンド。 素材はリネン100%のため肌触りがとてもよく、そして軽く、これからの季節にオススメ。
無地で究極のシンプルを突き詰めたTシャツなので、コーディネートは自由自在。
夏らしくロングの白スカートと合わせたり、ダメージデニムと合わせたり、その日の気分によって顔を変えてくれる、そんなTシャツをお探しの方は是非チェックを。
③こなれ感たっぷり♪「オーバーサイズ」
3つ目のシルエットは、袖を通すだけで『こなれ感』を楽しむことができるオーバーサイズ。
ですがオーバーサイズと聞くと、カジュアル過ぎるのではないかと心配になる方も多いはず・・・。
たしかにオーバーサイズ×無地であったり、オーバーサイズ×大判プリントといった組み合わせは、スポーティーさやラフさが全面に出てしまいます。そのため、着られるTPOが限られてしまうことも。
ですが「オーバーサイズ×ブランドロゴ」など、パッと見ただけでブランドカラーを感じられるアイテムなら、ボトムスをエレガントにすればとっても収まり良く着ることができるんです♡
▼例えば、コチラの人気アイテムは「SAINT LAURENT(サンローラン)」のビッグサイズTシャツ。
袖周りやお腹周りに、ゆとりがあるのが見て取れると思います。ですがそのフロント側(前側・お腹側)を引き締め、存在感を放つのはやっぱり「ブランドロゴ」。
素材が良く、質の高さは一目瞭然なので、ビッグシルエットでも品よくまとめられること間違いなし♡
どんなアイテムと合わせる?
ボトムスは、ビッグシルエットの反対のタイトめを選ぶとさらにコーディネートが格上げ。たとえばタイトスカートや、ペンシルスカートなどもGOODなチョイス。カジュアルさを残しつつも、オトナっぽいこなれ感をゲットしたい方に特にオススメです♪
いま話題の「ルベーシック」も適度なビッグシルエット。
ロンドン発のファッションブランド「Les Petits Basics (ルベーシック)」は、最近日本のトレンドセッターを中心に注目度UP中のとってもITなブランド。キャッチーでお洒落なフランス語ロゴのTシャツを展開しています。
地球に優しい「サステイナブルな素材のみ」を使うことを徹底していることもあり、環境の面でも支持したくなるブランドなんです。
そんな注目ブランドの人気アイテムは、コチラのTシャツ。デザインは白のソフトタッチ×フランス語テキストというシンプルさで完結されていますが、嬉しいのは「種類の豊富さ」。
▲あくまでもコチラは展開デザインの“一部”で、BUYMAではなんと16種類もの組み合わせから選ぶことができるんです。(売り切れの場合もあるのでご了承下さい。)
お値段は7000円を切っており、ブランドTシャツとしてはかなりロープライス。2着ゲットしても2万円でお釣りが来るので、Tシャツラバーさんや、トレンド最先端のブランドアイテムが欲しいというかたにオススメのアイテムです♡
まとめ
シルエット別でご紹介した、人気&トレンドTシャツはいかがだったでしょうか??
Tシャツという大きなくくりで見てしまうと、カテゴリが豊富すぎて自分に合うモノが選びづらいかもしれません。が、こうして「シルエットごと」で考えてみると自分の好みが少しずつハッキリしてくるかも♡ぜひ参考にしてみてくださいね!