カメラバッグはもう古い?【レクタングル=長方形バッグ】がこれからの新定番!
2022/05/18
14090 VIEWS

カメラバッグはもう古い?【レクタングル=長方形バッグ】がこれからの新定番!

Photo by:www.buyma.com

2022年注目のアイテムが、本日ピックアップするレクタングルバッグ♡
バッグを買うなら、レクタングルにロックオン!定番で使いやすいカメラバッグから、長方形シェイプに乗り換えてみない?

INDEX

 

スタイルが洗練される最旬アイテム♡

Talk women01

皆さん、いま注目を浴びている”レクタングルバッグ”って知っていますか?

レクタングルバッグとは?

☝レクタングルとは長方形を意味します。その名の通り、細長い長方形のバッグのことで、レトロかつモダンな雰囲気を醸し出すのが特徴です。

ボックスバッグと言えば、今までの主流はカメラバッグでしたが、各ブランドが打ち出しているのは、スマートなフォルムの横長タイプなんです!

コーディネートを引き締めたり、スタイル問わず合わせる事ができるのも嬉しいポイントの一つ。ぜひ、クラッチバッグのように持ったり、こなれた着こなしを楽しんでみて♪

CELINE(セリーヌ)

Talk women01

タイムレスなデザインが魅力のクラシックに、横長フォルムのレクタングルが仲間入り!人気の定番スタイルを、新しくエレガントなバッグにアレンジています。

✔︎印象的なデザインが目を惹くロゴはそのままに。華やかなチェーンストラップで、トレンドの90年代風を追加。そしてレクタングルバッグのよさは、少し大きめのスマートフォンもすっきり収納できるところ。スマートに昇華されています。

商品詳細

CELINEのショルダーバッグをもっと見る

PRADA(プラダ)

Talk women01

PRADA(プラダ)のレクタングルバッグは、真ん中に大きなメタルのトライアングルロゴをあしらい、大胆で現代的な印象に仕上げています。大人女性の着こなしを、スタイリッシュに格上げしてくれること間違いなし!

✔︎ブラッシュドレザー(牛革)を使用した、高級でモダンな印象のバッグ。ブラッシュドレザーはPRADA(プラダ)を象徴するラグジュアリーな素材です。ブラッシュドレザーが持つ光沢感と、スマートなシルエットが、エレガントな大人女性をより美しく演出してくれます。

PRADAのショルダーバッグをもっと見る

商品詳細

VALENTINO (ヴァレンティノ)

Talk women01

VALENTINO (ヴァレンティノ)の新作バッグも、レトロなムード漂う長方形のシルエット!コンパクトでミニマルなデザインながら、90年代風の魅力をまとったエッジのあるバッグです。

✔︎柔らかなボリュームと艶のあるレザーに、華やかなVロゴのシグネチャークリップがあしらわれています。チェーンストラップで斜め掛けや、取り外し可能のワンハンドルは手に持ってもよし、またクラッチとしても使用できます。

商品詳細

VALENTINOのショルダーバッグをもっと見る

JACQUEMUS(ジャックムス)

Talk women01

百花繚乱なレクタングルバッグが揃う、JACQUEMUS(ジャックムス)!秀逸なのは、そのディテール。シンプルながらフェミニンからクールまで、ウエアを問わないデザインで、とっても優秀です。

✔︎アイコンモデルの一つでもある、ワンハンドルのレクタングル。リュクスな印象を放ち、取り外し可能なストラップで、コーデに合わせて楽しめます。洗練された雰囲気を演出する上質なレザーとそのシンプルなデザインが、大人女性のスタイリングにピッタリとハマります!

商品詳細

JACQUEMUSのショルダーバッグをもっと見る

まとめ

すっきりとしたレクタングルバッグは、今季を象徴とするトレンドアイテムの一つ!

持つだけで、コーデを引き締めアクセントになってくれるので、オケージョン問わず使えるのも魅力的です♡ぜひ、流行ることまちがいなしのバッグをお見逃しなく!

レクタングルバッグをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧