【予算は4万円以下◎】誰もが憧れる、”ちょっと良いスニーカー”のオススメ6選
2022/06/03
11596 VIEWS

【予算は4万円以下◎】誰もが憧れる、”ちょっと良いスニーカー”のオススメ6選

Photo by:www.buyma.com

今回皆さまにご紹介するのは、「ちょっとイイスニーカー」のすすめ。足元は汚れやすいからとなかなかラグジュアリーブランドをはじめ、”イイ”アイテムに手が届きにくいかも。でもオシャレは足元からという言葉があるように、オトナ女性らしくちょっぴり良いスニーカーをゲットしてみませんか?♡

INDEX

 

いつもとはちょっと違う、「いいスニーカー」が知りたい♡

Talk women01

今回お届けするのは、予算4万円以内の、『ちょっと良い』おすすめスニーカー。

自分へのご褒美や「永く履けるスニーカー」としてもピッタリな価格帯で、履き心地はもちろんのことスニーカーとしての質も◎。

普段使いではなく、ちょっとしたお出かけの日や、オシャレに決めたい、ここぞ!という日に活躍できるアイテムを厳選してご紹介します♡

Talk women03

ちなみに、"周りとのかぶりを回避したい!"というオシャレさんの声に応え、今回は王道スニーカーブランド(ナイキやアディダスなど)以外でお届けしていきます!それでは早速見ていきましょう♡

Stella McCartney (ステラマッカートニー)

まず1つ目のピックアップブランドは、世界的シンガーポール・マッカートニーの娘である、ステラが創設した「ステラ・マッカートニー」。シンプルな色使いと、洗練されたこだわりのあるデザインが各国のオトナ女性を虜に。

▼やっぱり"スニーカーの人気色といえば"のホワイトは、垢抜け感が段違い。

Talk women01

とはいっても、小さめなブランドロゴはブラックカラーで、そしてソールにはオフホワイトカラーも使われており、ありきたりからは脱出できるはず。

オールホワイトコーデに投入すると全体が引き締まった印象になるので、キレイめ大人コーデを確立させたい時にもオススメです。

真っ白なスニーカーと比べてみると…

Talk women02

▼もちろんオールホワイトのスニーカーもオシャレではあるのですが、比較すると、どうしても子どもっぽさを感じやすいのが悩み。

出典:www.buyma.com

ですが、このステラ・マッカートニーのアイテムのようにどこか他の色が投入されていると、グッと子どもっぽさは減り、垢抜けた印象に。特に低身長さんなど、幼く見えるのが悩みな場合は、とってもオススメです。


ペイントでアーティーな雰囲気を。

▼2点目のオススメは、カジュアルなスポーティーさにアーティスティックな色を織り交ぜたコチラのアイテム。

出典:www.buyma.com

「ステラ シェアード 3」は、adidas(アディダス)の定番であるスタンスミスをヴィーガンエディションにしたもの♡

シューレースは嬉しい2種!

そしてポイントなのは、①ノーマルシューレースと、②レインボーのカラーの2カラーのシューレースが付いていること。

Talk women01

サラッと履けて、ペイントデザインだけを際立たせたい日と、とにかくスニーカーをメインとしたアウトフィットにしたい日で使い分けてみて♪

どこから見ても、アピール度もバッチリ♡

出典:www.buyma.com

どこから見ても、アピール度もバッチリ♡

後ろや斜め、どんな角度から見てもオシャレさはクイーン級。足もとは例えば階段を登っているときや、街中を歩いているときなどふとしたときに目に入るもの。360°どこから見ても”オシャレ”なのはとっても大事ですよ♡

合わせやすいボトムスは?

スタンスミスベースのスニーカーなので「キレイめ」に収まってくれるのが嬉しい。デニムなどのカジュアルボトムスだけでなく、レディライクなスカートとも気軽にマッチさせて。

ステラマッカートニーのスニーカーをもっと見る

HOGAN(ホーガン)

続いてのピックアップブランドは、イタリア高級ファッションブランド、「TODS(トッズ)」のシューズブランドである「HOGAN(ホーガン)」。

Talk women01

誕生は1986年と、歴史も長め。そしてスニーカーとしては「最高級の部類」と、非常に名高いんですよ。

▼ホーガンのアイテムは、ブランドの頭文字である「H」を大々的にあしらっているものが多く、スニーカーも例外ではありません。

Made in ITALYの【ホンモノのスニーカー】は、履き心地はもちろんのこと、使われている素材も一流。しっかりと存在感を放つファッショナブルなアイテムが欲しい方に特にオススメです。

Talk women02

▼また、ナチュラルカラーが好きな人にはベージュver.もリコメンド。グッとオトナっぽさが増すのと、ニュアンスカラーはこなれ感を簡単に出せるのでぜひトライしてみて。

▼ベージュ系スニーカーを履くときは、ボトムスも同系色で揃えると脚長効果が得られて◎。落ち着いた雰囲気をまといたい日にオススメの色使いです♪

番外編にはなりますが…

Talk women02

「ホーガン」のショルダーバッグも個人的にとってもオススメなので、皆様にご紹介。

カラーは暗すぎないパープル系で、どこか妖艶な雰囲気。そしてスニーカー同様、頭文字の「H」を印象付けたデザインとなっており、スニーカーと合わせて持つのもアリ。

Talk women03

ステッチ部分も、高級ブランドだからこその繊細な縫い方で、ミニマム派のオトナ女性にぴったりなラグジュアリー感です。

ホーガンのスニーカーをもっと見る

D.A.T.E.(デイト)

3つ目のオススメは、「D.A.T.E.(デイト)」。イタリアのフィレンツェ発シューズブランドとして生まれた「デイト」は日本には2017年に上陸し、たった4年で日本のメディアでも取り上げられるほどの注目ブランドに。

Talk women01

トレンド最先端&流行をしっかり追ったアイテムが欲しいという方は、ぜひチェックしてみて。

▼こちらは、モノトーンでシンプルな雰囲気が際立つ、カーフスキンの人気スニーカー。ローカットなのでスポーティーさが増すので、カジュアルなアウトフィットにも◎。

Talk women02

かかと部分には、ブラックシャモアのバックパッチが立体的に施されており、なかなか見かけることのない捻りあるデザインがポイント。

ソールは2.5〜3cmと歩きやすさも。

とても軽いラバーで作られたソールの高さは、約2.5〜3cm。高過ぎず低過ぎず、歩きやすさを維持できるのが嬉しいですよね。

商品をチェックする

どんなボトムスと合わせる?

ローカットスニーカーなので、あえて見えている足首を隠さないのがオススメ。華奢なパーツである足首を見せることで、たとえスニーカーでもレディライクな雰囲気にもなれます♡

Talk women01

パンツをチョイスするのなら、足首は隠れない長さのアイテムに軍配を。


ボリューミーなスニーカーもお手のもの。

▼先程のアイテムとはうってかわって、ダッドスニーカーとも呼ばれるボリューム満点のデザインもBUYMAでは注目度が高め。

Talk women02

凝った配色と位置づけは、他のブランドではなかなか見ることのできない類稀なる技。見た目は非常にカジュアルですが、デザインは高級感溢れるハイクオリティスニーカーといったところ。

スエードインサートを備えたランニングスニーカーなので、スポーツシーンでも活躍できるんです♡インソールは、高さ2.5cm。そしてジェルインソールという素材なので履き心地もとても良く、長時間履いていても疲れないスニーカーを探している方に特にオススメ。

高ハイスペックなのが嬉しい♪

Talk women01

ワンランク上のスニーカーコーディネートを楽しみたい人は、ぜひチェックしてみて。

商品をチェックする

デイトのスニーカーをもっと見る

まとめ

Talk women01

普段使いはもちろんのこと、いつもよりおめかししたい日にもピッタリな「ちょっとイイスニーカー」はいかがだったでしょうか??

永く履けるスニーカーは、デザインだけでなく機能性や質もハイクオリティ。ずっと大切に出来るスニーカーをぜひチェックしてみてくださいね♡

スニーカーをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Monica

EDITOR / Monica

海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧