モチベアップのカギは、“手元”にアリ⁉手を美しくするおすすめの方法4選
2022/05/22
2607 VIEWS

モチベアップのカギは、“手元”にアリ⁉手を美しくするおすすめの方法4選

Photo by:unsplash.com

実はモチベーションアップと手元には深い関係があるんです!今回は、手を美しくするための方法をご紹介!ネイル、アクセサリー、ハンドケアなど様々な切り口からおすすめをピックアップしました。

INDEX

 

手とモチベーションの関係って?

何故、手元を美しくすると気分が上がるのか?ズバリ、手先は一番自分の視線がよくいくパーツだからです。

Talk women01

気分を上げる方法として、美容、ファッションなど多岐に渡りますが、自分の顔も、いで立ちも鏡が無いと見るのは難しいもの。

様々なモチベーションアップを試みた筆者が、一番効果があった“手元への投資”について徹底解説♡それでは早速見ていきましょう✓

①ネイル

可愛いネイルをして、気分が上がらない人はいない!好きな色、デザインを取り入れるのは、ファッションという印象が強かった筆者。(ネイルでも出来るのでは?)ということに気付いてから、トレンドカラー・柄など“トレンドファッション”からインスピレーションを受けたネイルを楽しんでいます。

Talk women01

毎月サロンで施術しているのですが、毎回ルンルンです♪目に留まる度に、(可愛すぎてどうしよう♡)と思うほど!次のデザインを探す時間も愛おしいです。

ネイル記事も合わせてチェック✔

ネイルグッズをもっと見る

②指輪・ブレスレット

指輪などのアクセサリーは、眺めていて綺麗なだけではなく、ご褒美感覚が強いのも魅力。またネイルと違い、形に残りるのもポイント。コレクションにも出来るので、毎日付け替えることも出来ます。また、職種柄ネイルが出来ない!という方にもおすすめの方法です。

Talk women01

デザイン買いはお手頃価格で、スタンダードなデザインは資産価値として本格的なものを…。と分けています。収集癖があるので、完全に沼に入りましたが、次を買う楽しさやコーデによって指輪を替える新鮮さも味わえます。

指輪はいくつあってもいい!

指輪・リングをもっと見る

ブレスレットもおすすめ

ブレスレットをもっと見る

③好きな香りのハンドクリーム

手の保湿と香りで癒してくれるハンドクリーム。今まではあまり注力しなかったアイテムなのですが、テレワーク&デスクワークでハンドクリームの香りに癒される日々が続き…。そうかデスクワークは、手と顔が意外と近いんだな!という結論に達し、投資を決意しました。

Talk women01

現在はBYREDO(バイレード)のBlanche(ブランシュ)というハンドクリームを愛用中♡洗い立てのコットンシーツのような、優しい香りにウットリ…。ハイブランドのハンドクリームは、香水と同じ香りを楽しめるのでおすすめです!

ハンドクリームをもっと見る

④オイルでネイル・ハンドケア

ネイルサロンで、ネイルオイルでケアすると持ちがよくなるという話を聞いて、寝る前に塗るようにしています。こまめに保湿をすることにより、ささくれやすかった指も綺麗に!小さいケアの積み重ねを実感しました。

Talk women01

魅惑の香りのマルチオイル、NUXE(ニュクス)で保湿しています。髪、ボディにも使える優秀オイルなので、持っていて損はナシ♡“イイ女度”が上がりそうな香りでモチベも爆上がりです◎

ネイルオイルをもっと見る

まとめ

手元を美しくするメソッドは、お楽しみ頂けたでしょうか?QOL(生活の質)を上げて、毎日楽しみましょう!

ハンドケアをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Agnes

EDITOR / Agnes

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧