【韓国ブランド】キレイめ派メンズの通勤・通学バッグ5選【UNDER1万円】
2022/06/06
1616 VIEWS

【韓国ブランド】キレイめ派メンズの通勤・通学バッグ5選【UNDER1万円】

Photo by:www.buyma.com

今回皆さまにご紹介するのは、キレイめスタイルが好きな人におすすめする韓国ブランドの通勤・通学バッグ。プチプラが特徴の韓国ブランドですが、スペックも高くコストパフォーマンスの良さが嬉しいですよね。今回はアンダー1万円に絞り、人気アイテムをご紹介していきます♡

HAH ARCHIVE (ハーアーカイブ)

▼まず始めにご紹介するのは、シンプルで使い勝手の良い「メッセンジャーバッグ」。今年もメンズ人気が上昇中のメッセンジャーバッグは、トレンドをおさえるにはマストなアイテムの1つです。

Talk women02

機能面・スペックもとても高く、韓国でも人気なのはもちろんBUYMAでもアクセス数がかなり多い模様。

気になるスペックは?

①17インチのノートパソコンまで収納可能
②シーンに合わせて、様々なシェイプに変化
③ショルダーストラップの長さを調節して、様々なスタイルの演出が可能
④ショルダーストラップが肩の衝撃を和らげてくれる
⑤ノートパソコン収納スペースをはじめとする4つの収納スペースがある

価格

9,900円 (12,500円からのセール価格です♪)

商品をチェックする

もちろん、キレイめコーデにも◎

▼メッセンジャーバッグは、カジュアルスタイルにだけマッチすると思われがち。たしかにボディクロスタイプは、印象としてはカジュアル寄りにはなりますが、キレイめシャツとも相性が意外と良いんです。

Talk men01

ポイントは、全体のアウトフィットにあまり多くの色を使わないこと。

Talk men02

2-3種類の色使いに留めておくと、メッセンジャーバッグ×キレイめシャツもクラシックにまとめることができます。ごちゃごちゃしない色使いがポイントなので覚えておいて。

韓国ブランドのシャツをもっと見る

HAH ARCHIVEのバッグをもっと見る

Nick Nicole (ニックニコール)

▼続いてのピックアップアイテムは、「Nick Nicole (ニックニコール)」のシンプルトートバッグ。しっかりとマチがあるので荷物の多いメンズさんも安心して持てるのがポイント。

スペックも高くて高評価◎!

Talk men02

非常にミニマルなムードのトートバックなので、キレイめコーディネートにマッチすること間違いなし。そして素材はお手入れが簡単なフェイクレザーなので、ちょっと汚れてしまっても安心できるんです。

といっても、まるでリアルレザーのような高級感と艶感もあり、高見えのバッグを探している人にとってもオススメ。

気になるサイズ感は?

横36.5×縦37×幅15㎝

Talk men02

ほぼ正方形のシェイプなので、底の物が取り出しやすいことに加え、幅(マチ)15㎝というのも嬉しい数値。

この時期、羽織っていた上着が昼間には暑くなって脱ぐ日も多かったりしますが、そんなときもかさばらずにバッグにしまえるのでgoodですよ🙆

商品をチェックする

Nick Nicoleのバッグをもっと見る

SCENERITY (シナリティ)

▼続いてオススメするトートバッグは、ショルダーが付いているためクロスボディとしても使える「SCENERITY (シナリティ)」のアイテムです。

Talk men01

キレイめスタイル×シンプルな韓国コーデが好きなメンズさんにピッタリの、必要最低限で無駄のないテイストがとっても今風。女性ウケもバッチリなのでデートの日にも活躍しそう!

値段

4,380円

気になるサイズ感は?

「幅: 37cm/高さ: 36cm/マチ: 14cm」と良い意味で標準的なサイズ。もちろんノートPCやノートブックもしっかり入るのでご安心を。詳細は以下のリンクをチェックしてみて。

商品をチェックする

こちらもオススメ★

SCENERITYのバッグをもっと見る

【番外編】韓国男子の最近のトレンドはコレ◎

Talk men01

最近の韓国メンズに人気なファッションは、キレイめにもカジュアルにもなれるテイスト。

具体的なアイテムだと、ビッグシルエットのトップス×ストレートパンツが特にポピュラーみたい。ぴったりしたサイズ感のアイテムより、自分の体より少し大きめをゆるっと着るのがトレンド。

Talk men02

先ほどご紹介したトートバッグも非常にマッチさせやすいテイストですよね。クリーンなイメージで女性ウケも◎

ASCLOをもっと見る

NATIONAL PABLICITY

Talk men03

続いてのおすすめは、NATIONAL PABLICITY(ナショナルパブリシティ)のブラックトートバッグ。

通学より通勤向けのテイストが強いコチラは、手持ちorショルダータイプとして楽しめる2way。バッグサイズが大きめのためにショルダータイプだと少し重ための印象になるかも。スッキリ見せたいときは「手持ち」でキャリーすることをオススメします。

値段

6,890円

バッグの外にもフラットポケットが◎!

Talk men02

また、バッグの外側にもフラットなポケットがあるため、携帯や定期入れなどをいれるのに便利。もちろんバッグの内側にも細かくポケットがもうけられているので以下のリンクからチェックしてみてくださいね。

商品をチェックする

NATIONAL PABLICITYのバッグをもっと見る

NONCODE (ノンコード)

▼最後のピックアップアイテムは「NON CODE(ノンコード)」のビッグトートバッグ。通学におすすめの大容量のタイプです。

Talk men03

バッグのサイドにスナップがついているため、長方形シルエットにも、そして台形シルエットにも好みに合わせて変えられるのもポイント高め。

出典:www.buyma.com

フラットなトートバッグへも変幻自在。

出典:www.buyma.com

荷物が少ないときはこんな感じでかなりコンパクトに。特に大学生は曜日によって授業数も異なり、荷物の増減が激しいはず。

Talk men01

中身の量に柔軟に対応してくれるこのトートバッグは、そんな学生さんにとってもオススメですよ♡

NONCODEをもっと見る

いかがでしたか?

Talk men02

通勤・通学向けにオススメなキレイめバッグ(韓国ブランド)はいかがだったでしょうか??

やっぱり韓国ブランドは、プチプラなのに高見え間違いなしのコストパフォーマンスの高さが魅力。毎日使うアイテムだからこそ、飽きないようにシンプルをチョイスするのがベストですよ◎ぜひ参考にしてみてくださいね♪

韓国ブランドのバッグをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/06/06更新,   初回公開日2022/06/06

Monica

EDITOR / Monica

海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧