一瞬で肌がサラサラに♡RAE MORRIS(レイモリス)の透明パウダーが気になる!
2022/06/02
772 VIEWS

一瞬で肌がサラサラに♡RAE MORRIS(レイモリス)の透明パウダーが気になる!

Photo by:www.instagram.com

世界トップクラスのメイクアップアーティスト「RAE MORRIS(レイ モリス)」。今回は彼女が手がけるコスメの1つ、インビジブルマティファイアーをご紹介します。なんと、パウダーなのに粉状ではないという謎に包まれた商品。その中身や使い方を詳しく見てみましょう!

RAE MORRIS(レイ モリス)とは?

オーストラリア出身のプロメイクアップアーティスト。ロレアルパリで10年間ビューティーエキスパートとして活躍し、数々の有名人と共に仕事を行なってきた人物です。また、同時に作家として美容関連の書籍を執筆。2008年に発売した「Makeup: The Ultimate Guide」は即座にベストセラーの仲間入りを果たしています!

コスメやメイクブラシの開発も!

メイクブラシにマグネットを搭載し、使用・管理しやすくしたJISHAKUシリーズは大きな話題に。有名メイクアップアーティストも多く愛用しており、RAE MORRIS(レイ モリス)の経験と情熱が生み出した名品となりました。

Talk women01

JISHAKU(じしゃく)という名の通り、日本にもゆかりのある商品なんです。RAE MORRIS(レイ モリス)があらゆるブラシメーカーを調査している中、目をつけたのが日本のとある地域。日本の伝統的なブラシ製造技術を生かして作られたものだと分かると、より使ってみたくなりますよね♩

メイクブラシの詳細はこちらから!

見た目はまるでシリコン…謎のパウダーに迫る!

Invisible Mattifier

メイクブラシと並んで注目されているのが、こちらのフェイスパウダーです。パウダーといっても見た目は全く粉ではなく、シリコンのようになっています。色は完全に無色透明で、肌にのせても変化はありません。

こちらのパウダーの役割は、肌をサラサラのマットに仕上げること。皮脂やテカリを瞬時に抑え、ベタつきのない肌に整えてくれるパウダーなんです。無色のまま肌表面の仕上がりだけを変えてくれるため、下にあるファンデーションの色を濁らせることなく使用できるのがポイント!

Talk women01

ファンデーションの明るさや元の肌色を問わず使えるため、女性はもちろん、男性でも使いやすいのが特徴です。フェイスパウダーというよりも「塗るあぶらとり紙」のようなイメージ。

保湿成分の「PCA」が配合されており、毎日の使用にもおすすめです。メイクの仕上げ用としても、素肌のテカリ防止としても使えるのが嬉しいポイント。特殊な光拡散効果を持つシリコーンを配合することで、肌の凹凸や毛穴を目立たなくしてくれる効果もあります。


使い方

ブラシで適量を取り、皮脂の出やすいTゾーンや鼻周りを中心に肌にのせます。顔全体がサラッとしたセミマットに仕上がったら完成です。

Talk women01

オイリー肌の方やテカリを抑えたい方にぴったりのアイテムです。これからの汗をかきやすい季節も、このパウダーを仕込んでおけばメイクもちが良くなること間違いありません!

常識を超えたパウダーをぜひ体感して♩

メイクのプロも愛用するRAE MORRIS(レイ モリス)のフェイスパウダー。どんなシーンでも使うことができるため、1つは持っていて損のないアイテムです。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

フェイスパウダーをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

りりー

EDITOR / りりー

コスメをこよなく愛する美容ライター。最新のコスメ、スキンケア情報をお届けします♡
/日本化粧品検定一級/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧