【永遠の定番】POLO RALPH LAUREN(ポロ ラルフローレン)のポロシャツ、どう選ぶ? 何が正解?
2022/06/07
13032 VIEWS

【永遠の定番】POLO RALPH LAUREN(ポロ ラルフローレン)のポロシャツ、どう選ぶ? 何が正解?

Photo by:www.buyma.com

定番アイテムであるラルフローレンのポロシャツ。皆さんどんな風に着こなしていますか?使いやすいアイテムである一方で、ちょっと間違えるとオジサンっぽいくなったり子供っぽくなったりするので要注意。どんな合わせ方が正解なのか、いろいろな視点からラルフローレンのポロシャツを探っていきます◎

POLO RALPH LAURENのポロシャツ

「スリムフィット」と「レギュラーフィット」

Talk men01

POLO RALPH LAUREN(ポロ ラルフローレン)のポロシャツには2パターンのサイズがあるのを知っていました?

ラルフローレンには「スリムフィット」と「クラシックフィット」という2つの違ったサイズ感のモデルが展開されています。公式サイトにてサイズを確認してみたところ、同サイズで身幅が約3㎝違っていました。

Talk men01

購入するときは自分のサイズに合った方のモデルをセレクトしてくださいね!

時には使うシチュエーションによってサイズ感を変えてみるのもお勧めです。例えば、上のようなカジュアルコーデ。あえてクラシックフィットをセレクトして、ゆったりとしたサイズ感で着用するのも今っぽくて良いですね◎

大定番の「スモールポニー」をフル活用

胸元にワンポイント小さいロゴの入ったラルフローレンの定番ポロシャツは、持っておいて損のないアイテムです。ロゴも目立ちすぎないことから、様々なコーデにも取り入れやすい一枚です。

Talk men01

ジャケットのインナーとしてもスモールポニーはロゴが目立ちすぎないので最適なアイテムだよ◎

カジュアルスタイルに活用したい「ビッグポニー」

コーデのアクセントとなるビッグポニー。一枚で存在感のあるポロシャツはカジュアルスタイルの強い味方になってくれます。ただし、ちょっとした注意も必要。どうしても子供っぽいスタイルに仕上がってしまうため、ある程度落ち着いた年齢の方にお勧めしたいアイテムです。

人に「どう見せたいか」で色を変える

ポロシャツを選ぶとき、「色」も重要な要素です。白、紺、黒といった定番カラーは落ち着いた印象を与えてくれます。ですから大人っぽいコーデをしたいという方には是非使ってもらいたいカラーです。

一方で、カラフルなポロシャツは若々しい印象を与えてくれます。40代、50代と落ち着きの出てきた年代の方には、カラフルなポロシャツお勧めします。華やかなカラーでオジサンっぽいコーデを脱却しましょう◎

POLO RALPH LAURENのポロシャツをもっと見る

キレイ目コーデを作りたいときの1テク

洗いざらしで着ることの多いポロシャツですが、時にはアイロンをかけてパリッと着こなすのもお勧めです。キレイ目コーデを作りたいときなどはアイロンをかけることで品位のあるコーデに仕上がります◎

いかがでしたか?

ラルフローレンのポロシャツに焦点をあてて幾つかの提案をしてきましたが、いかがでしたか?大定番アイムですので、ワードローブにあると大活躍すること間違いありません。是非チェックしてみてくださいね!

POLO RALPH LAURENのトップスをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

kensuke

EDITOR / kensuke

国内外のテーラーにてビスポーク経験有。最近は北欧家具に夢中です。

Twitter: @ken_bms
instagram: @tabetari_nondari_

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧