フードロスの問題に立ち向かう、英国生まれのスキンケアブランド【BYBI Beauty(BYBI・ビューティー)】とは?
2022/06/17
220 VIEWS

フードロスの問題に立ち向かう、英国生まれのスキンケアブランド【BYBI Beauty(BYBI・ビューティー)】とは?

Photo by:www.instagram.com

今回は、食品ロス削減に大きく貢献しているイギリス生まれのヴィーガンスキンケアブランド「BYBI Beauty(BYBI・ビューティー)」の魅力をご紹介します。

INDEX

 

地球規模の“課題”に真摯に向き合うスキンケアブランド。

BYBI Beauty (BYBI・ビューティー)

自分たちが使う製品が地球に与える影響について、より詳しい情報を手に入れたいという考えが定着しつつある近年、海外を中心にじわじわと注目を集めているのが、2人の女性によって2017年に英国で設立されたスキンケアブランド「BYBI Beauty (BYBI・ビューティー)」。

栄養満点なスーパーフードを惜しみなく使用し、動物にも人間にも優しいヴィーガン仕様であるだけではなく、容器包装には100%再生可能な「サトウキビ素材」を採用している他、アップサイクルされた原材料を使用することで“食品の廃棄”による環境課題にも目を向けているのが大きな特徴です。

① “イチゴの種”をフル活用した「フェイスオイル」

Talk women02

環境破壊を加速させる大量生産・大量消費の時代に別れを告げ、本当の意味でクリーンなプロダクトを手に取ってみませんか ?

揺らぎやすい乾燥肌に効果的なこちらのフェイスオイル(Strawberry Booster)は、瞬時に角質層深層へと浸透する軽やかなテクスチャーで、ジュースの製造業者から回収した「イチゴの種」を絞った際に採れる良質なオイルが使用されています。
「オメガ3・6 (必須脂肪酸)」や「エラグ酸 (ポリフェノール)」など、バリア機能を強化する成分が凝縮されているため肌荒れ防止効果も絶大。

普段愛用している保湿クリームやクレンジングの中に混ぜ合わせることで美容効果がさらに倍増し、ファンデーションに数滴加えることでヘルシーな艶めきを演出してくれます。

BUYMAでフェイスオイルをチェック

② 手荒れを気にせず使える「ハンドスプレー」

アルコール成分を65%配合しているこちらのハンドスプレー(Clean Hands)は、いつどこに居ても水要らずで手肌を除菌することができ、とうもろこしの糖を発酵させて作られる天然由来の保湿成分「プロパンジオール」が、潤いをキープしながら柔らかな手肌へと整えてくれる優れものです。

さらに炎症を緩和する「ラベンダー」「緑茶」が配合されているため、手荒れを気にされている方でも安心して毎日使うことができるのも嬉しいポイント。
思わず誰かに自慢したくなるような可愛らしいパッケージデザインで、使用後もフレッシュな香りが手肌からほんのりと漂います。

③ 素肌力を底上げする「フェイスマスク」

目が覚めるようなパッケージカラーに心浮き立つこちらのフェイスマスク(Super Greens)は、塗布してから15〜20分後に洗い流すことで、「カオリン(泥)」「スピルリナ(藻)」が肌表面の不純物を浄化し、なめらかに引き締まった柔肌へと整えてくれる救世主です。

さらに美容成分として、潤いたっぷりな「ブロッコリー」「トマトシードオイル」「ホホバシードオイル」などを配合しているため、洗い上がりの肌もつっぱり知らず。
赤み、毛穴の黒ずみ、過剰な皮脂分泌によるヌルつきが予防され、化粧水や美容液の浸透力も格段にアップします。

BUYMAでフェイスマスクをチェック

④ 豪華な煌めきを添える「クリームハイライター」

黄金色のゴージャスな煌めきが目を惹くこちらのハイライター(Babe Balm Bronze)は、柔らかくクリーミーな塗り心地で、児童労働搾取が背景にないことが確認された「マイカ (雲母)」のみを使用しているのが大きな特徴です。

美容成分として「カレンデュラ」「コエンザイムQ10」「椿」などを配合し、妊娠中や授乳中でも使うことができる安全性の高さも特筆すべきポイント。
肌にナチュラルな艶めきと潤いを添え、立体感のある顔立ちを演出してくれます。

BUYMAでクリームハイライターをチェック

まとめ

Talk women02

土にかえることができないプラスチックパッケージの問題、製造から運搬で排出される二酸化炭素や水の消費、生物に悪影響を与える海洋汚染など、まだまだ課題が山のようにある美容業界。
環境保全に繋がる活動に力を注いでいる「BYBI Beauty (BYBI・ビューティー)」のプロダクトを手に取ることで、次の世代に美しい地球を引き継ぐことができるはずです。

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

NTM

EDITOR / NTM

元👉外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア ♡
✏️>>>> Beauty lighter

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧