夏の季節に欠かせない♡名品スキンケアアイテム7選
2022/06/20
1274 VIEWS

夏の季節に欠かせない♡名品スキンケアアイテム7選

Photo by:www.pexels.com

エアコンによる乾燥や紫外線ダメージなど、あらゆる肌トラブルが気になる夏。今回は、夏のスキンケアに取り入れたい名品アイテムを7つ厳選してご紹介します。夏こそスキンケアに力を入れて、自慢したくなる肌を手に入れましょう!

INDEX

 

夏のスキンケアで重視すべきポイントは?

夏は気温がグンと高くなり、肌のベタつきも気になってきますよね。さっぱりとしたスキンケアアイテムを使いたいけど、美白や毛穴など、プラスαの効果も捨てたくない!という方も多いはず。そこでまずは、夏のスキンケア選びで抑えておきたい3つのポイントをご紹介します。

紫外線対策はマスト!

いくら日焼け止めを塗っていても、汗で落ちてしまったり、塗りムラがあったりと、完璧に防ぐのは至難の技。だからこそ、スキンケアで紫外線ダメージから肌を守ることが大切なのです。

Talk women01

美白を追求したい方には、メラニンによるシミ・そばかすを防ぐ効果のある“美白有効成分”が配合されたスキンケアがおすすめです。代表的な成分としては以下のようなものがあります。
・ビタミンC誘導体
・アルブチン
・トラネキサム酸
・4MSK
など

水分・油分をバランス良く補えるものを

夏だからといって、保湿を疎かにしてしまうのはNG。なぜなら、エアコンや紫外線の影響で肌が乾燥してしまうからです。肌質に合わせて、水分・油分がバランス良く配合されたアイテムを選びましょう!

さっぱり使えるテクスチャー

スキンケアの後、肌がベタついていると気になってしまいますよね。サラサラとした化粧水や美容液、ジェルなど、さっぱりと使えるアイテムを選ぶのがポイント。油分の多いクリームは使用感が重くなるため、乾燥の気になる部分にだけ使うのがおすすめです。

海外ブランド発!夏におすすめの名品アイテム

Dior(ディオール)

【ディオール スノー ライト エッセンス ローション】

紫外線により蓄積したメラニンを古い角質とともにケアし、滑らかな肌へと導いてくれる化粧水です。みずみずしいジェルのようなテクスチャーで、肌に馴染ませると「ビタミンE」を含んだマイクロカプセルが弾ける仕組みになっています。

Talk women01

シミの予防やハリ不足に効果的な「ナイアシンアミド」配合で、あらゆる肌悩みにアプローチできるのが嬉しいポイントです。

アイテムの詳細はこちらから!


Kiehl's(キールズ)

【キールズ DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス】

日本でも大人気の美白美容液といえばこちら。活性型ビタミンCの「3-O-エチルアスコルビン酸」が配合されており、効率よく、継続的に美白ケア(メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐこと)ができるのが特徴です。肌にすばやく浸透し、ベタつきが気にならないのも魅力的◎肌のくすみやシミ予防にぴったりの美容液です。

アイテムの詳細はこちらから!


CLARINS(クラランス)

【ブライトプラス ブライトニング セラム】

乾燥によるくすみやハリ不足をケアし、肌に透明感を与えてくれる美容液です。「ビタミンC誘導体」のほか、アセロラやテンニンカから抽出した植物由来の保湿成分が配合されているのが特徴。じっくりと浸透させることで、内側から弾むような潤いたっぷりの肌に整います。

アイテムの詳細はこちらから!


The Ordinary(ジオーディナリー)

【Azelaic Acid Suspension 10%】

透明感のある肌へと導いてくれる多機能クリームです。海外ではニキビの治療薬として古くから使われている「アゼライン酸」を配合しており、美白ケア(メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ)とニキビ予防を同時にできるのが魅力的。比較的マイルドな使用感なので、どんな肌タイプの方でも使いやすいアイテムです◎

アイテムの詳細はこちらから!


Belif(ビリフ)

【Aqua Bomb Brightening Vitamin C Cream】

美白といえば韓国コスメ!というイメージの方も多いのではないでしょうか?こちらは「ビタミンC」「ビタミンE」に加えて、4種類の「ヒアルロン酸」を配合したクリームです。肌をみずみずしい潤いで包み込み、ぷるんとした弾力のある肌へと導いてくれます。

Belif(ビリフ)のアイテムをもっと見る


Klairs(クレアス)

【Freshly Juiced Vitamin Drop】

敏感肌でも使いやすいアイテムが揃う、韓国初のスキンケアブランド「Klairs(クレアス)」。こちらは5%の「ピュアビタミンC」を配合した美容液で、透明感のある肌に整えてくれます。毛穴や古い角質にも効果が期待できるため、トータルケアをしたい方にもおすすめのアイテムです。

アイテムの詳細はこちらから!


THE INKEY LIST(ジインキーリスト)

【NIACINAMIDE SERUM】

プチプラの美容液をお探しの方にはこちらがおすすめ。「ナイアシンアミド」配合で、肌の赤みや毛穴、皮脂の過剰分泌に効果を発揮してくれます。お手頃な価格で手に入るため、ナイアシンアミドを試しに使ってみたい!という方にもおすすめの美容液です。

アイテムの詳細はこちらから!

透き通るような肌を手に入れよう!

今回は、海外ブランドから夏におすすめのスキンケアアイテムをご紹介しました。スキンケアで効果を実感するためには、継続してケアを行うことが大切。ぜひお気に入りのアイテムで、毎日のスキンケアを楽しんで行ってくださいね♩

スキンケアをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

りりー

EDITOR / りりー

コスメをこよなく愛する美容ライター。最新のコスメ、スキンケア情報をお届けします♡
/日本化粧品検定一級/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧