初夏のお嬢さんコーデが叶う♡【Weekend MAX MARA(ウィークエンドマックスマーラ)】の好印象服をチェックせよ♡
2022/06/19
564 VIEWS

初夏のお嬢さんコーデが叶う♡【Weekend MAX MARA(ウィークエンドマックスマーラ)】の好印象服をチェックせよ♡

Photo by:www.buyma.com

今回ご紹介するのは、あの人気ラグジュアリーブランド「マックスマーラ」のカジュアルラインである「ウィークエンドマックスマーラ」。お値段も比較的手頃で、かつデザインもデイリーに向いているため、週末のお出かけやちょっとしたお呼ばれにピッタリ。人気アイテムを厳選してみました♡

マックスマーラの”カジュアルブランド”で上品に♡

Talk women01

今回お届けするのは、ラグジュアリーなアイテムでハイクオリティを突き詰めた人気ブランド「マックスマーラ」のカジュアルブランドである「Weekend MAX MARA (ウィークエンドマックスマーラ)」のアイテムたち。

どんな人にオススメなの?

「Weekend MAX MARA (ウィークエンドマックスマーラ)」のテーマは、『リュクス感のあるリアルクローズ』。【リアルクローズ】というくらいなので、展開するアイテムには、Tシャツを始めカジュアルすぎないパンツなど、週末のお出かけにピッタリなアイテムばかり。

Talk women01

ゴージャスなアイテムが連なる「マックスマーラ」とは違い、より私たちの日常に寄り添ったファッションが叶うのが特徴です。

なので、【「MAX MARA(マックスマーラ)」は敷居が高いし、予算をオーバーしがち・・・。でもブランドのスタイルや雰囲気は好き♡】というオトナ世代にとってもおすすめ。

Talk women01

ウィークデイはオフィスカジュアル、休日はどうやって普段との差を付けよう?とお悩みの人も、「Weekend MAX MARA (ウィークエンドマックスマーラ)」なら【オトナの品と風格を纏った週末スタイル】が作れること間違いなし♡

早速、お得すぎるおすすめ&人気アイテムを見ていきましょう♡

▼まず始めにご紹介するのは、初夏にピッタリなTシャツ。今年は春が無くていきなり夏になったような気候が続き、急いで夏服を調達している人も多いはず。

Talk women01

デザインは、今年も大人気のブランドロゴ。ですがサイズ感も適度でスポーティーな印象・チープな印象は全く受けませんよね。1万円台でコレがゲットできるのはかなりお得。

素材はコットン100パーセント。

出典:www.buyma.com

素材はコットン100パーセント。

そのため、近くで見ても張り感があり、素材としても質の高さをアピールできます。価格帯・クオリティに幅がある「Tシャツ」だからこそ、オトナ女性としてはある程度のクオリティは欲しいもの。

美シルエットも魅力の1つ。

出典:www.buyma.com

美シルエットも魅力の1つ。

また、袖の長さも短すぎないタイプのため、【二の腕】がキニナルというお悩みにも太刀打ちできるデザインに。それでもまだ気になってしまうという場合は、薄手のカーディガンなどを合わせて。

Tシャツをもっと見る


ちょっと肌寒いときは【ストール】の出番。

Talk women01

真夏は冷房での冷え対策に、そして今の時期は雨の日や風が強い日などに使えるのは、「ストール」ですよね。サラッと羽織ることでこなれ感を出してくれ、オトナ世代にはいつも人気のアイテムです。

【豆知識】素材の「モダール」って何?

モダールは、「レーヨン」の弱点を克服した生地といわれている、合成繊維の1つ。合成繊維でありながらも、シルクのようなスムース感・光沢があり、また吸湿性と放湿性に優れているので、機能性の高さが魅力なんです。

Talk women02

なるほど!だからストールに向いているんだね。

出典:www.buyma.com

ショールのように羽織って使うのもよし、このように首回りに巻いて冷えを防ぐのも良し、素材感を活かしたアイテムが好きな方にとってもオススメです。

ストールをもっと見る

七分丈ブラウスで「こなれ感」をゲットしよう。

▼Tシャツよりはブラウス・シャツがすき!という人や、”せっかくのラグジュアリーブランドである「マックスマーラ系」のアイテムだし、かっちりとしたものが欲しい!”という人向けの、「七分丈ブラウス」。

Talk women01

袖丈に「七分」をチョイスすることで生まれるのは、女性特有の手首の華奢さを活かした美シルエットファッション。そのお陰で自然と「抜け感」が出てくるため、最終的には「こなれ感」へと繋がるというマジックです。

カジュアルなのに、カジュアルじゃ無い。

出典:www.buyma.com

カジュアルなのに、カジュアルじゃ無い。

普通、こういったオーバーサイズのアイテムを掛け合わせるとダラッとした印象になってしまいがち。ですが、「Weekend MAX MARA (ウィークエンドマックスマーラ)」のアイテムはそこが違って、カジュアルなのにクラシックに見せてくれるんです。

Talk women02

もちろん、合わせるアイテムによってはオフィスでも使えるはず。大事なミーティングや商談がある日、ここぞという仕事がある日にチョイスしてみては?

七分丈ブラウスをもっと見る

合わせたい・合わせるべきシューズは??

ここでヒールと合わせてしまうと、せっかくのカジュアル×上品さが減ってしまい「残念なありきたりレディ」に。なのでヒールは低め・もしくはフラットをチョイスして。「足の肌色」が出ているアイテムは七分丈ブラウスと同じく、抜け感を与えてくれます♡

フラットサンダルをもっと見る

夏のお上品コーデに欠かせない、プリーツスカート。

▼初夏のお嬢様ファッションを叶えてくれるのは、やっぱりプリーツスカート。風が吹く度に美しくなびく様子は、街ゆく人の視線をキャッチするには十分。

Talk women01

縦に伸びるプリーツラインが「下半身をスッキリ見せる」という効果もあるので、低身長さんにもおすすめのシルエットとなっています。

涼しげカラーが、初夏のジメジメを吹き飛ばしてくれそう。

出典:www.buyma.com

涼しげカラーが、初夏のジメジメを吹き飛ばしてくれそう。

なかなかありそうでない、アイシーカラーもこのアイテムの魅力の1つ。肌がべたっとするイヤな湿気の時期も、見た目が涼しげなだけで「余裕」を垣間見せることができちゃいます♡

スカートをもっと見る

Talk women03

もちろん、レディライクなヒールとの相性も抜群。元から見えている足首がヒールの効果でさらにキュッと引き締まり、すらっと綺麗な全身シルエットが手に入ります。

パンプスをもっと見る

いかがでしたか??

オトナに余裕とこなれ感を与えつつ、上品なお嬢さんコーデが叶う「Weekend MAX MARA (ウィークエンドマックスマーラ)」のアイテムはいかがでしたか??

Talk women03

ハイクオリティでカジュアルすぎないファッション・オトナ世代の週末スタイルにピッタリのアウトフィットを探している方にとってもオススメの「Weekend MAX MARA (ウィークエンドマックスマーラ)」。ぜひチェックしてみてくださいね。

Weekend MAX MARAのアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/06/17更新,   初回公開日2022/06/17

Monica

EDITOR / Monica

海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧