INDEX
やっぱりピンクカラーが外せない!
昨年から引き続き注目を集める“ピンク”カラー!
ハッピーオーラ溢れるピンクは♡春夏の人気色でもあります。
しかしピンクと一言で言えども、ベビーピンクからバブルガムピンク、コーラルピンクなど様々な種類が。
今季は、フェミニンなだけではない“甘くないピンク”に支持が集まっているようです!
そこで今回はピンクカラーにフォーカス。まさに今、ピンクをコーデに取り入れるなら、「カッコよく着る」がキーワード。大人のピンクコーデ・攻略ブックと題してお届けします♪
海外編
参考コーデその①
バブルガムピンク▷▷スラックスで取り入れる
今の気分にピッタリとハマる“バブルガムピンク”は、レッドとコーデすれば失敗知らず!グラデーションで作るワントーンコーデが、まさに今年らしい。端正なルックスのスラックスでピンクを取り入れれば、キレイめな足もとを演出してくれます。
参考コーデその②
フューシャピンク▷▷シャツで取り入れる
鮮やかな色合いでコーデが一気に華やぐフューシャピンクは、シンプルなシャツで取り入れば、ハンサムコーデに。また合わせる色は、ブラックで引き締めてロックに仕上げるがポイントです!
参考コーデその③
サーモンピンク▷▷スーツで取り入れる
サーモンピンクのスーツには、きちんと感のあるベージュトップスで甘さを中和してみて!特に明るすぎず程良い存在感を出してくれるので、挑戦しやすいカラーでもあります。
国内編
チェリーピンク▷▷Tシャツで取り入れる
参考コーデその①
出典:cubki.jp
チェリーピンクとも相性の良いレッド。今年のピンクコーデは、ワントーンで大人シックに仕上げるが正解なので、きちんと感のあるセンタープリーツパンツに合わせてコーデしてみて!
ローズピンク▷▷パンツで取り入れる
参考コーデその②
出典:cubki.jp
ローズピンクは甘くなりやすいので、レース素材のトップスに合わせエレガントに着こなしてみて!デコラティブなトップスは、デコルテや顔周りを綺麗に見せてくれるのもうれしいポイント。
まろやかなピンク▷▷ジャケットで取り入れる
参考コーデその③
出典:cubki.jp
まろやかなピンクが大人っぽいジャケットは、程よいゆとりのあるシルエットを選んでみて。リネンライクな生地感で、季節を問わず着やすいのも魅力です。引き締めカラーのネイビーのパンツと合わせれば、ぼやけた印象になりません。
まとめ
纏うだけで、ハッピーな気分へと誘ってくれる“ピンクカラー”!
ぜひ、旬なカラーを取り入れて、2022年夏シーズンにビビッドな風を吹かせてみては!?