CELINE(セリーヌ)“ラゲージ”以外の名品バッグを調査!
2022/06/22
6089 VIEWS

CELINE(セリーヌ)“ラゲージ”以外の名品バッグを調査!

Photo by:www.buyma.com

CELINE(セリーヌ)と言えば数多くの名品バッグを輩出しているブランドですが、まだまだ人とは被りにくいバッグがあるのはご存知ですか?街中でよく見かけるバッグではなく、あなただけの名品をぜひ見つけてみて下さいね♡

INDEX

 

ぜひ、チェックしてみて

Talk women01

CELINE(セリーヌ)の中でも、被りづらい隠れた名品にフォーカスする今回!

そう、CELINE(セリーヌ)の名品といえば、大ヒット作“ラゲージ”などがありますが、本日は「被りづらい」をキーワードにピックアップしお届けします!

Talk women03

ぜひ、CELINE(セリーヌ)のバッグハンティングの参考にされてみて下さい♪

名品その①

Talk women01

まず、隠れた名品として紹介するのがこちらの「サングル」!太いショルダーストラップが特徴的なバケットタイプで、タイムレスな逸品として根強いファンを持つバッグです♡

サングルの特徴

☝️シンプルなデザインでカジュアルな印象が強めですが、上質なカーフスキン素材やゴールドの金具で、CELINE(セリーヌ)らしい華やかさも持ち合わせています!ボリュームのあるサイズ感は持つだけで存在感を放ち、シンプルコーデのアクセントとして使えます。

フィービー期から販売が始まり、エディにも継承された珍しいモデルとも言われています!

サイズ展開は?

☝️サングルはスモールサイズとポケット付きのミディアムサイズ・2サイズで展開されています。

スモールサイズ詳細

サイズ:横23.5cm × 高さ24.5cm × マチ12cm ショルダー長さ:約84cm
重量:約600g(ストラップ含む)

ミディアムサイズ詳細

サイズ:横23.5cm × 高さ33cm × マチ17cm ショルダー長さ:約84cm
重量:約1040g(ストラップ含む)

スモールサイズ持つとこんな感じ!

Talk women03

見た目は上品ですが、カジュアルな装いにもピッタリ!スモールサイズはバランスがとりやすく、肩にかければ小脇にすっぽりと収まり、また斜めがけにした時にも邪魔にならないサイズ感です。

ミディアムサイズ持つとこんな感じ!

Talk women03

ミディアムサイズは、程よい大きさで持つだけでグッと洗練された印象にしてくれて、オンオフ関係なく合わせられます!荷物は多め、だけど大きすぎるバッグはバランスがとりにくいなんて思ってる方にピッタリです。

収納力は?

☝️しっかりとしたマチで高い収納力を誇るサングル。ストラップが太いので安定感もあり、実用性&デザイン性を兼ね備えています。

出典:www.buyma.com

どちらのサイズにも小さなポケットとファスナーがついていて、定期やスマホなど、ちょっとした物を収納可能。マチもしっかりあるので、スモールサイズならB5サイズのノートや、iPadなどまたミディアムサイズなら、A4サイズがすっぽり収納できます!

口コミは?

スモールサイズ

荷物が少ないので、ちょうど良い大きさでした。 158センチ、体重40キロ前半の私だとストラップは余裕で肩掛けできます。

ミディアムサイズ

少し大きかったですが、いつもカバンに色々入れるのでそれは全然問題なしでした! 中のボタンみたいなところが慣れるまではやりにくいのかなと思いましたが、それも特に気になりません(^ ^)

サングルをもっと見る

名品その②

Talk women01

そしてもう一点、名品と名高いバッグがこちらの「ビッグバッグ」!2017年秋冬コレクションでデビューして以来、ロングセラーを誇ります。

ビッグバッグの特徴

☝️上質で柔らかく滑らかな1枚革を贅沢に使用したバッグで、レザー加工を最小限に抑えて革本来の美しさを引き出しているのが最大の特徴。

またベルトがついたミニマルなデザインも素敵!リラックスしたムードを持ちながらも品格漂うバッグです。

サイズ展開は?

☝️ビッグバッグはミディアム、スモール、ナノバゲットの3サイズ展開。

ナノバゲットサイズ詳細

サイズ:横15cm × 高さ21cm × マチ15cm ショルダー長さ:約109cm

スモールサイズ詳細

サイズ:横24~43cm × 高さ26cm × マチ22cm

ミディアムサイズ詳細

サイズ:横32~53cm × 高さ32cm × マチ29cm

人気のスモールサイズ持つとこんな感じ!

Talk women03

使いやすいサイズ設計となっているビッグバッグ。一番人気はやはり使いやすいスモールサイズで、内容量によってベルトでバッグの横幅を調整し、オケージョンに合わせて使用したいですね♡

収納力は?

☝️マチがあるデザインで収納力が高く、荷物が多い人でも安心。スモールやミディアムであれば、必要最小限プラスアルファの荷物が楽々と収納でき、通勤バッグとしても最適です。

出典:www.buyma.com

裏地に使われているのは上品さ際立つスエード。細部や見えない部分にまでこだわって作られたアイテムであることがわかります。

ナノバゲット

口コミは?

上品なダークグリーンで合わせやすいお色です。セリーヌの文字はシルバーで可愛いです。ショルダー紐付きなので持ちやすいです。携帯、財布、化粧ポーチなどを入れても余裕があります。

出典:www.buyma.com

スモールサイズ

色デザイン共にとてもかわいいです。 ソフトレザーなので程よく馴染みがあり持ちやすそう。ハイブランドのバッグは重量が気になりますが、あまり重くなくこれからたくさん活躍しそうです。

出典:www.buyma.com

ビッグバッグをもっと見る

まとめ

CELINE(セリーヌ)のミニマルで洗練された2つのバッグは、まさに名品の名に相応しいバッグでしたね。普段の生活に寄り添い、持つ人を輝かせてくれます!

人と被りにくバッグで、皆の視線を独り占めしてみませんか?

CELINE(セリーヌ)のバッグをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧