普通のシャワーサンダルは古いって本当??【2022年夏トレンド】は”ストラップ付きタイプ”が旬なんです✔
2022/07/19
5043 VIEWS

普通のシャワーサンダルは古いって本当??【2022年夏トレンド】は”ストラップ付きタイプ”が旬なんです✔

Photo by:www.buyma.com

2022年の夏トレンドとなるのは、今までのシャワーサンダルとひと味違った「ベルトストラップ付き」。機能性はそのまま、でもデザイン性はグッと上がるという、良いことづくしなアイテムを厳選してお届けします。トレンドシューズをチェックしたい人は見逃し厳禁ですよ♪

2022夏のトレンドサンダルはこのアイテム◎!!

Talk men02

今回お届けするのは、今年の夏トレンドとして大人気の「シャワーサンダル」。

ですが、【2022年の旬】なのは【ストラップ付き】のシャワーサンダルだというのは、皆さんご存じですか?

今までのベーシックトレンドはこういうタイプですが・・・

今年の旬はコレ!!◎

ストラップがあることでデザイン性がアップし、よりオシャレに見えること間違いなしのこのタイプ、流行アイテムということもあり、ぜひゲットしたいですよね。

Talk men02

そこで今回はバイマにてアクセス数の高い、人気ストラップシャワーサンダルを厳選してお届けします。それでは早速見ていきましょう♪

BOTTEGA VENETA (ボッテガヴェネタ)

▼まず始めにご紹介するのは、ボッテガヴェネタのパッド入りファブリック サンダル。スポーティなメッシュファブリックで作られており、カジュアルな印象を残しつつも「羊革 100%」を使用したラグジュアリーさは、ボッテガヴェネタだからこそ。

Talk men02

さらにVラインが際立つベルト部分や、横から見ても立体感を顕著に感じられる雰囲気は、今までのシャワーサンダルとは違った感覚を楽しめそう。

ヒールは【4.5㎝】と、メンズサンダルでは高めの部類です。身長の高見せをはかりたい人や、スタイルアップ効果をゲットしたい人に特にオススメですよ。

商品をチェックする

全体のファッションとしては・・・

Talk men03

シャワーサンダルというカテゴリながらも、カジュアルさは少なめ。そのため、合わせるアウトフィットも【キレイめ】をチョイスするのがベター。

BOTTEGA VENETAのサンダルをもっと見る

MONCLER(モンクレール)

▼2点目のピックアップアイテムは、ダウンジャケットのトップに君臨する「モンクレール」から発売されているシャワーサンダル。

Talk men03

どうしても冬関連のアイテムのイメージが強いブランド。そのためモンクレールのサンダルというだけで、オシャレ認定は間違いなくゲットできちゃいそうですよね♪

素材は「ナイロン」のため、軽量具合もポイントに。ブラックに映えるトリコロールカラーは良いアクセントになっています。

3万円台で「モンクレール」のアイテムがゲットできるというのも魅力の1つです。モンクレールファンの人はもちろん、適度な価格帯でラグジュアリーブランドのサンダルが欲しい!という人にもおすすめです。

Talk men01

以下のリンクからぜひ確認してもらいたいのは、ジグザグ加工がほどこされた裏側。スライドサンダルはすべりやすい作りのものもあり、雨の日などは不安になることも。その悩みを解消してくれそうなデザインは、見逃し厳禁。

MONCLERのサンダルをもっと見る

▼続いてのピックアップアイテムは、アレキサンダーマックイーンのハイブリッド スライド サンダル。シャワーサンダルとしてもかなりしっかりとした作りのため、デイリーに活躍してくれそう。今年の夏のヘビロテアイテムに、殿堂入りしてくれるはず♪

Alexander McQueen

Talk men01

シーズンは22SSのため新作アイテムとなっています。シューズのサイドには【Alexander McQueen】のシグネチャーの刻印が入っており、ロゴラバーさんにもおすすめの逸品。

そして素材は【ゴム】なので、軽さも嬉しいポイント!夏は、足元が重いとそれだけでどこか暑苦しく感じてしまうことも。少しでも軽やかさを感じたいという人にもオススメです♪

Talk men03

ソール部分はつるっとした面と、ざらっとした面のハイブリッドになっており、プチプラブランドでは出逢うことの無いこだわり具合。今年の猛暑にピッタリの軽さと、ラグジュアリーブランドのデザイン性の多方面から楽しめるサンダルです♪

Alexander McQueenのサンダルをもっと見る

Dr Martens(ドクターマーチン)

▼続いては、ブーツのイメージが強い「ドクターマーチン」から発売されている、コチラのスライドサンダルをご紹介。非常にシンプルな作りはどのようなアウトフィットにも溶け込み、コストパフォーマンスの高さが魅力の逸品です。

Talk men02

また、ドクターマーチンのアイコンでもあるイエローカラーのステッチは、歩きながらのアクセントになること間違いなし。

▼シューズの種類は違うのですが、こういった形で足を入れてもしっかりとステッチが目立ち、「オシャレは足元から」の基本を攻略できます♡

Talk men01

ブランドのロゴやアイコンなど、主張が激し目のデザインは苦手・・・という控えめメンズさんにオススメの1足です♪

商品をチェックする

Dr Martensのサンダルをもっと見る

いかがでしたか??

Talk men03

今年の夏トレンド、「ベルト付き」のシャワーサンダルはいかがだったでしょうか??

軽くて履きやすいという機能面でのメリットはそのままでありながらも、ベルトのお陰でデザイン性がアップし、オシャレ度に磨きがかかる予感♪ぜひコチラを参考に、トレンドアイテムをゲットしてみて下さいね🌻!

シャワーサンダルをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/07/19更新,   初回公開日2022/07/19

Monica

EDITOR / Monica

海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧