INDEX
新鋭デザイナーズブランドをチェックしてみよう◎
今回お届けするのは、新しいファッションが好きな人や、周りとのカブリを回避しながらオシャレを楽しみたい人にオススメの「新鋭デザイナーズブランド」です。
数え切れないほどあるファッションブランドの中でも、新鋭デザイナーズブランドは独特なテイストや、オリジナリティーに溢れたブランドカラーが魅力。そして中には、デザイナーが非公開(!)のブランドもあったりと、現代の常識を覆してくれるような面白さもポイントなんです。
そこで今回は、オシャレ上級者の心を掴むような「新鋭デザイナーズブランド」をご紹介していきます。それでは早速見ていきましょう!
POST ARCHIVE FACTION
まず始めにご紹介するのは、韓国生まれの新鋭ブランド「POST ARCHIVE FACTION(ポスト アーカイブ ファクション)」です。
このブランドは、先述した「デザイナー非公開」のブランドの1つ。ミステリアスな雰囲気も漂わせ、国内外で注目の的になっています。
すでに完成されたとも言える「現代の洋服の型」が存在し、それが当たり前となっている中、『新たな洋服の歴史』を紡ぐことを追求したチームが作りあげるアイテムは、まるでアートのよう。そして洋服を製作する過程で、何度も試作品を作って研究を重ねているのだとか。
そんなチームの想いが形となって表れている同ブランドのアイテムは、海外はおろか、国内である「韓国」でもなかなか入手が出来ない、非常にレアな位置づけに。
美術館に置かれる作品のようなモダンな雰囲気を醸し出すアイテムは、周りとのカブリを回避できることはもちろん、オシャレ上級者の称号を得るのにはピッタリ。
カリスマティックなアイテムを手に入れたいと思っている人、新鋭デザイナーズブランドらしい雰囲気が好きな人にとてもオススメのブランドです。
価格帯
5万円前後~10万円台(※BUYMAでの価格帯です)
XLIM(エクスリム)
▼2つ目のピックアップは「XLIM(エクスリム)」という、こちらもソウル発の新鋭デザイナーズブランドです。アイテムとしては、ショートパンツや軽量のウィンドブレーカー、テンセル素材(肌触りが良い天然素材)のシャツなど、『フットワークの軽い日常』にピッタリなデザインを多く生み出しています。
そんなアスレチックな雰囲気に「モダン・都会性」をプラスしたのが同ブランド。
そのため、見る角度によっては都会的でもあり、はたまたスポーティーなカジュアルさも持ち合わせていたりと、ミックステイストを楽しめるんです。
日本にまだ店舗を構えるといったことはしていないため、現地でゲットするか、セレクトショップなどでゲットするかの選択となってしまいますが、アスレジャーな雰囲気を存分に感じたい!というお洒落さんにオススメのブランドです♪
ENTIRE STUDIOS(エンタイアスタジオ)
▼最後のオススメは、「ENTIRE STUDIOS(エンタイアスタジオ)」という、海外セレブにファンも多い人気上昇中のブランド。
ブランドのアイコンとなっているのは、このボリューム感たっぷりのダウンジャケットです。
ブランドは、年齢や性別・体型に関係なく、「すべての人のためのワードローブ」を生み出すことを掲げており、デザインやカラーバリエーションも豊富な取り揃え。デザイナーは、世界的有名なラッパーのカニエ・ウェストが主宰する「YEEZY(イージー)」のデザインを手掛けていた2人組ということもあり、今海外でホットなブランドの1つです。
普段我々が着るのには少しカラフルすぎるオレンジですが、ジャスティン・ビーバーも愛用中。同ブランドのアイテムは単色使いが多いので、他のアイテムとも合わせやすいと評判なんです。
▼ビビッドなカラーだけでは無く、このようなパステルカラーも展開中。今の陽気からすると、こんなダウンジャケットを着る日が来るのかと疑いたくなってしまいますが・・・、ぜひ冬にコートをゲットしようと考えた際は、思い出してみてくださいね♪
▼ちなみにこのスウェットは、バイマにて¥17,350にて発売中です。気になる方は以下のリンクからチェックをお忘れなく。
そして素材に使われているのは、プレミアムコットンと呼ばれる「肌馴染みや着心地」がとてもいいハイクオリティな綿です。デザイン・機能面も一流を目指すデザイナーズブランドのアイテムだからこそ、細かいところへのこだわりが感じられるはず。
まとめ
世界各国のオシャレ上級者から注目されている、新鋭デザイナーズブランド特集はいかがだったでしょうか?
自分のワードローブにはなかなか合わないかも?と嫌煙しがちな「新鋭デザイナーズブランド」ですが、実はよく知ってみるとシンプルで着やすいアイテムがあったり、見た目以上に着心地の良いアイテムがあったりと、色々な発見がありますよね。ぜひコチラを参考に、チェックしてみてください♪