【話題沸騰中!!】人気セレクトショップで大注目を浴びている、「DIME(ダイム)」おすすめTシャツ5選
2022/07/12
2409 VIEWS

【話題沸騰中!!】人気セレクトショップで大注目を浴びている、「DIME(ダイム)」おすすめTシャツ5選

Photo by:www.instagram.com

今回お届けするのは、カナダ生まれのブランド「ダイム」の Tシャツ。ドーバーストリートマーケットなど、ハイクラスな人気セレクトショップで取り扱われている同ブランドですが、そのTシャツがユーモアありすぎ!!と話題に。周りとのカブリを回避できるアイテムを厳選してシェアしていきます♪

キャッチーなTシャツが今すぐ欲しいなら◎

Talk men02

今回お届けするブランドは、ユニークなスタイルがキャッチーで”注目の的”になれてしまうアイテムが勢揃いの、「DIME (ダイム)」。

「ダイム」はカナダで生まれた、知る人ぞ知るスケーターブランド。2017年には、モントリオールに位置するサン=ローラン通りにショップをオープンし、注目を集めているんです。

特に人気なのは、ユーモア溢れるオリジナルTシャツ。

Supreme(シュプリーム)やDover Street Market(ドーバーストリートマーケット)など、限られたハイクラスのショップでのみセレクトされている「ダイム」のアイテムですが、中でも、特に「Tシャツ」が注目度高め。スケートブランドに属するカテゴリではありますが、アイテム自体は特にスポーティー過ぎること無く、デイリーに大活躍。

Talk men03

けれども、他では見ることが出来ないようなキャッチーなデザインが、国内外問わずオシャレさんに大人気なんです。そこで今回は、BUYMAでもポピュラーなアイテムを厳選してお届け♪早速見ていきましょう!

Java(ジャバ)のロゴをオマージュ。

▼まず1つ目の人気アイテムは、2着のうちの下に置かれている、見覚えあるロゴがあしらわれたTシャツ。あれどこかで・・・と思っている人も多いと思いますが、そうこれは、インターネットなどのプログラミング言語「Java(ジャバ)」(ジャバスクリプトなども聞き覚えがあるかも?)をオマージュとしたデザイン。

Talk men02

すごく細かいなあと思うのが、ブランドロゴの下にも、ちゃんとURLまでプリントされているところ。何かのオマージュやモチーフが元になったユニークなアイテムは、1着あるだけでも着回し力が高いので個人的にもおすすめ。

また、1万円でお釣りが来るというプチプラ具合も魅力の1つですよね。カラーバリエーションは今現在は「ホワイトのみ」ですが、夏らしい爽やかな着こなしが叶うはず♪

商品をチェックする

ダンデライオンがキュートな半袖Tシャツ

▼2つ目のピックアップアイテムは、ダンデライオン(タンポポ)がとってもキュートなコチラ。レギュラーフィットで着られるので、ビッグシルエットはカジュアルすぎて苦手という方にもおすすめです。

Talk men03

素材は綿100%のため、化繊がNGな場合も安心して着られるはず。ちなみにタンポポは英語で「ダンデライオン」ですが、その由来はフランス語で『ライオンの歯』という意味なんだとか。

Talk men01

Tシャツにも刺繍されている、タンポポ独特の「葉にあるギザギザ」を、荒々しいライオンの歯並びにたとえたのがキッカケだそうです。

ブランドロゴのフォントもエレガントで、そこに重ね合わさっているタンポポの刺繍も相まって雰囲気はとてもキュート。スケートブランドのアイテムとは、良い意味で思えない可愛さですよね。

商品をチェックする

▼ボトムスは、夏らしくコットンスラックスなどがオススメ。クラシカルキュートなTシャツの雰囲気を壊さないよう、カジュアルすぎるボトムスは避けるのがベター。

まさかのウーパールーパーがキャッチーすぎな件。

▼続いてのオススメは、国内外ですらなかなか見ることの出来ない、「ウーパールーパー」がプリントされたユニーク度200パーセントのコチラのTシャツ。

Talk men02

SNSでもそのキャッチーさが注目の的になっていて、色々な着用ポストがアップされていました。

カラー展開はブラックのみですが、似合わない人はほぼ居ないと言われる色なので、どんな肌色でもしっくり着こなせるから大丈夫。そしてボトムスは、Tシャツの柄を目立たせたい!という人にはやはり、「黒」をオススメします。

Talk men01

黒のボトムスを履くことでトップスのTシャツと1連に見え、グラフィックデザインがしっかりと映えるという仕組み♪今年の猛暑には、ハーフパンツなどを取り入れるのがベストかも知れませんね。

商品をチェックする

FAXモチーフで一気にクラシカルな印象に。

▼4着目のおすすめは、グッと雰囲気を変え、今はあまり見ることのないFAXがモチーフになったコチラのコットンTシャツです。

Talk men02

今現在BUYMAで購入できるカラーバリエーションは、ホワイト・黒・ミントの3カラー。特にミントは夏でも爽やかに着こなすことが出来るので、これからのシーズンにオススメ。

横にスワイプするとプリントの柄をクローズアップしてチェックすることが出来ますが、印刷されている用紙にブランドロゴが入っていたりと細部までこだわっていることが手に取るようにわかります。

Talk men03

シンプルでありながらもこだわりを感じられるような、そんな一ひねりあるファッションを好んでいる人に特にオススメです♪

商品の詳細をチェックする

あれ、これどこかで・・・。

▼最後のおすすめは、左上のホワイトコットンTシャツ。「あれどこかで・・・」と誰もが思うこと間違いないこのデザインは、そうシリアルやコーンフレークで有名な「ケロッグ」のパッケージをオマージュしたもの。

Talk men02

「ダイム」のアイテムは、こういったユニークでキャッチーなデザインが本当に目白押し。トレンドをおさえるというファッションの楽しみ方はもちろんイイですが、「人とあまりかぶらないような唯一無二なアイテムを取り入れる楽しみ方」もアリですよね♪

商品の詳細をチェックする

ダイムのアイテムをもっと見たい人は以下のリンクから◎

コチラをクリック

いかがでしたか??

Talk men02

シンプルな色合いでながらも、様々なジャンルのモチーフをオマージュとしてあしらっているユニークさが特徴の「ダイム」はいかがだったでしょうか??

スケーターブランドということもあり、ヒップホップのような着崩したアイテムばかりだと思われがちですが、「ダイム」はデイリールックでも活躍させられるアイテムが多く展開されています。人とかぶることが苦手でキャッチーなファッションに身を包みたい!という人は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/07/13更新,   初回公開日2022/07/08

Monica

EDITOR / Monica

海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧