なぜ今韓国でギャルブーム?真似したいファッション&メイク総まとめ♡【#SHコリア部】
2022/07/17
2374 VIEWS

なぜ今韓国でギャルブーム?真似したいファッション&メイク総まとめ♡【#SHコリア部】

Photo by:unsplash.com

今年を代表するトレンドワード「Y2K」♡そして、韓国では《ギャルブーム》も同時に大旋風を巻き起こし中なのだとか♡そこで今回は、昔のギャルとは一味違う!今韓国で人気中のギャルブームについて徹底解説していきます。韓国オンニが作る大人ギャルさっそく真似してみてはいかが?

今韓国では「ギャル」が熱い♡

2022年トレンドとして日本でも人気を集める「Y2Kブーム」

そして、流行の発信地として注目を集める韓国では、「Y2Kブーム」のみだけにとどまらず。「ギャルブーム」も同時に大旋風中なんです。

韓国人気中の2022年版「ギャル」とは?

Talk women01

まずは、昔大人気を集めた「日本のギャル」をおさらい!

日本では、1990年代を中心に大人気を高めたギャルブーム。

・明るい髪色&黒い肌、ド派手な濃いメイク

《存在感抜群ギャル》が当時大人気となっていましたよね、

Talk women03

ガングロメイク・ルーズソックス・厚底などが流行っていましたよね。「THEギャル」ともいえるファッション・メイクが人気でした!

そして、韓国人気中の2022年版「ギャル」をチェックしてみると、

ファッション性を兼ね備えた「ヘルシーギャル」が人気を集めているとも。

Talk women01

存在感&オシャレ感を感じられる韓国オンニ流「ギャル」♡韓国では「Y2Kブーム」と同時に一気にトレンド入りしました。

Talk women03

そして、ここからは、韓国人気中の2022年版ギャル詳しく解説♡日本で当時ギャルブームを楽しんでいた大人女子の皆さん!ぜひ参考にしてみてはいかが?

韓国人気♡「2022年版ギャルブーム」を解説

#メイク編

ナチュラルな太め眉

Talk women02

日本で人気を集めた歴代ギャル・・・「細眉」がギャルの象徴的だったはず!

韓国オンニたちが作る「2022年版ギャル」は昔の象徴を払拭。ナチュラルな太め眉を取り入れ。まずは健康的さを取り入れることが「2022年版ギャル」のメイクテーマともいえそう。

アイブロウアイテムを見に行く

MLBBカラーリップ

Talk women01

「MLBB」とは、「My Lips But Better(自分の唇の色と大きく変わらないけど、よりきれいな色)」のこと!

自身が持つ本来のリップカラーを活かす「MLBBカラーリップ」派手すぎないけど、存在感はしっかり作れるので今どきギャルメイクには外せません。セクシーかつヘルシーさを取り入れ、太眉との相性も抜群です。

Talk women01

自分の良さを活かしながらメイクすることが今どきギャルメイクとも言えそうです!

アイテムをチェックする

じゅわっと「馴染みチーク」

そして、血色感感じるじゅわっとチークをプラスしすればさらにヘルシーさを作り出し。ワンポイントで強調するのではなく、バランスよく全体的に存在感を作り出すことを忘れずに。

Talk women01

デイリーにも取り入れやすいトレンドメイクとしても♡ポイント強調ではなく、全体で底上げすることが韓国オンニが作る「2022年版ギャルメイク」です!

チークアイテムを探しにいく


#ファッション編

「カラーパンツ」に一目惚れ

「2022年版ギャル」として韓国人オンニたちを魅了中のカラーパンツ

人目を引く発色抜群カラーパンツを履きこなしてポップさ演出。これからの夏の時期にも映えるアイテムとしても注目しておきたい。

Talk women03

カラーパンツに合わせるアイテムは・・・!

「クロップドT」しか勝たん。

トップスアイテムは「クロップドT」がダントツ人気のアイテム

Y2Kアイテムとしても人気な「クロップドT」はギャルブームでも外せないアイテム。ご紹介したカラーパンツとも相性抜群なので、マストバイ必須なトップスアイテムです。

Talk women01

トレンドアイテムとして注目の「クロップドTシャツ」韓国オンニたちが魅了中の人気ブランドをチェック。

NUMBERING(ナンバリング)

Talk women01

ポップ&ガーリーさなら「NUMBERING(ナンバリング)」のアイテムがおすすめ。計算されたデザイン&カラーがセンスよく大人ギャル感を引き出してくれるのだとか。

Talk women01

どこかエッジを聞いたキュートデザインがオンニたちにも人気を集めているブランドとしてランクイン♪

アイテムを見に行く!


GROVE(グローブ)

「GROVE(グローブ)」のアイテムはレトロポップアイテムで人気急上昇。80年代のレトロを匂わしアイテムに韓国オンニたちの心はイチコロ中のブランドです。

Talk women01

落ち着いているようで、落ち着いていないデザイン(笑)がオンニたちのハートを掴んだ模様です!

アイテムを見にいきたい♡


Wrangler(ラングラー)

アメリカ発ブランド「Wrangler(ラングラー)」

最近韓国に上陸したブランドである中、アメリカンポップアイテムが韓国オンニたちの心を惹きつけたブランド。カジュアルに。だけど、ポップさは忘れないデイリー着回し抜群アイテムとして人気を高めそう。

アイテムをチェックしにいこう♪


#ファッションアイテム

「サングラス」でストリートギャル♡

Talk women01

ストリート感感じる「強めギャル」を作りたいのならサングラスアイテムをプラスしてみて。「姉貴!」とも言いたくなる強さあふれる大人ギャルコーデ作ってくれるはず。

Talk men01

シュッとしたフォルムのアイテムをチョイスすることでオシャレの中に強さを引き出してくれますよ。

サングラスをもっと見る


「ヘアクリップ」でキュートギャル♡

Talk women01

可愛さをさらにプラスしたい人には「ヘアクリップ」がおすすめです!髪に留めるだけでオシャレにガーリーさも作り出してくれます。

Talk women03

ブランドロゴアイテムで、存在感とかわいらしさを同時演出してくださいね!

ヘアクリップをもっと見る

さあ、「2022年版ギャル」を作りに行こう♪

いかがでしたか?今回は韓国で今人気の「ギャルブーム」についてご紹介しました!ポイントを参考に韓国で人気の「2022年版ギャル」をさっそく取り入れてみては?この夏のオシャレがさらにレベルアップするはずです♪

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

URI

EDITOR / URI

韓国コスメ・韓国料理・韓国旅行…韓国情報についてわかりやすくお伝えします!
現地韓国で話題になっているあの情報お届けします~
【Instagram】 @kore_uri39

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧