【保存版】 Maison Margiela(メゾン マルジェラ)バッグ大全!【どの系統でも似合う万能バッグ】
2022/07/21
15378 VIEWS

【保存版】 Maison Margiela(メゾン マルジェラ)バッグ大全!【どの系統でも似合う万能バッグ】

Photo by:www.buyma.com

カジュアル、きれいめ、ストリートなどどんなスタイルにもマッチし、程よく"大人っぽく辛口"に格上げしてくれるマルジェラのバッグ。どれにしようか迷っている方に向けてモデル別の魅力を紹介します。

マルジェラのバッグはどんなスタイルにも合う!

他にはない独創的で革新的なデザインを展開するブランド、「Maison Margiela(メゾン マルジェラ)」。街行くおしゃれさんを見ると、マルジェラのバッグを愛用している姿をよく見かけますよね。

今回はマルジェラのバッグをどれにしようか迷っている人に分かりやすく、モデル別におすすめを紹介していきたいと思います。

万能さを求めるならば5AC!

「5AC(ファイブエーシー)」は、ライナーの存在が大きな特徴となっています。
ライナーをしまえばかっちりとした印象になり、ライナーを引き出せばカジュアルな雰囲気になる個性的なデザインです。

5ACはサイズだけでなくバリエーションも豊富なのも魅力の一つ。


バスケットバッグ

バスケットタイプはここ数年人気の形ですよね。ライナー部分にはドローストリングが付いていて、巾着のようにキュッとしぼって形を変えられます。

取り外し可能なチェーンショルダーストラップなので、トップハンドルでハンドバッグとしても使えます。

Talk women01

かっちりとカジュアル要素のある質感と、シルエットを絶妙にミックスしているのでどんなシーンでも活躍できます!また収納性、安定性も抜群です。


ドローストリングバッグ

A4サイズがすっぽり入るサイズもあり、仕事にも持っていきやすいのはこのドローストリングバッグ。荷物がカバンの中で乱れるのが嫌な方はドローストリングバッグが1番おすすめです。

Talk women01

キレイめなスタイルに特に合うデザインだと思います。

5ACをもっと見る

雲のような形で軽量なグラムスラム

独創的なキルティングディテールの「Glam Slam(グラム スラム)」。曲線を描く雲のようなシェイプで、軽量でふんわりとした柔らかいラムスキンのナッパレザーを使用。

Talk women01

持っているだけで安心感の得られる触り心地が最高です。

ボウリングバッグ

荷物が普段から多めの方はこのボウリングバッグがおすすめ。バッグ自体は軽量ながら、収納力は抜群です。丸みがとても上品です!

フラップバッグ

チェーンとの組み合わせで上品かつモードな雰囲気になるので、パーティなどに使えるデザイン。

トートバッグ

クッションと間違えてしまいそうな存在感を放つトートバッグ。大事なものも守ってくれそうです!


Glam Slamをもっと見る

スタイリッシュさと使う面白さを兼ね備えたスナッチト

「Snatched(スナッチト)」とは、英語のスラングで「クールな」「素早くつかむ」という意味。その名の通りサッとつかんで出掛けても絵になる、個性的でスタイリッシュなバッグです。

バッグの特徴は、カラーブロック加工したゴートレザーと、折り紙に着想を得たといわれるアシンメトリーなデザイン。フロントのメタルタグはミラーロックになっていて、「11」の数字で開閉するユニークなデザイン。

Talk women01

クールなスタイルが多い方におすすめなのがスナッチトです!

Snatchedをもっと見る

バリエーションが豊富で意外と被らないマルジェラバッグ

お気に入りのバッグは見つかりましたでしょうか?ご紹介したように、マルジェラのバッグはどの種類も魅力的で、その上バリエーションも豊富なので好みに偏りがなくあまり人と被らないのでおすすめです!ちなみに私はスナッチトのスタイリッシュなデザインに惹かれています♡是非みなさんも気になるデザインのバッグを検討してみてくださいね!

Maison Margielaのバッグをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

yurina

EDITOR / yurina

ナチュラルなものを探しに海外へ。
ナチュラルコスメマニア♡
instagram@yrn0414

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧