【2023年度版】バッグ買うより安い⁉メンズ『スマホショルダー』は投資価値あり◎特に人気なハイブランド5選!
2023/06/08
63561 VIEWS

【2023年度版】バッグ買うより安い⁉メンズ『スマホショルダー』は投資価値あり◎特に人気なハイブランド5選!

Photo by:www.buyma.com

これからの時代はスマホショルダーで決まり!!スマホショルダーが増えてきたメリットや使い方、またオススメのブランドをたっぷりとご紹介していきますので、早速ご覧ください!

INDEX

 

はじめに、スマホショルダーとは?

ここでご紹介していくスマホショルダーとは『スマホケースにストラップが付き、すぐに携帯画面を見られるタイプ』のことを言います。ポーチ型のケースとは違い、よりスマートでシンプルなルックスが特徴的です。

レディース編のハイブランドスマホショルダーはこちら↓

スマホショルダーが人気な4つの理由

●手ぶら派なお洒落メンズが増えたこと

ミニマルスタイルを目指すメンズが増え、アクセサリー感覚で楽しめる事からスマホショルダーが凄く人気に。また今までスマホをバッグに入れていた世代の方もトレンドに合わせて荷物が減り、バッグが小さくなってきたことで、ショルダーバッグの様なイメージでも使い始めています。

●利便性が良く、使い勝手が良いこと

実は若い世代だけでなくアラフォー・アラフィフの世代もスマホショルダーを愛用している方が増えているのです。ハンズフリーで利便性が良く、カードや小銭などちょっとしたものであれば収納できるスペースが付いたモデルも多くリリースされています!

●ファッション的な観点でも斬新でお洒落である

スマホのサイズが年々拡大されてきた背景も大きく影響しています。その事からスマホをポケットに入れる作業やシルエットの崩れなどファッション性も大きく失われる事からも、スマホショルダーがブームとなった要因です。この要因がファッション業界ではプラスに働き、新たなお洒落アイテムとしてリアルに注目されています。

●バッグを買うよりコスパ良し!?

ハイブランドのバッグを買うとなれば10万円以上も当たり前。ですがバッグ感覚で使えるスマホショルダーであれば25,000円前後からゲット出来るので、遥かにコスパが良いです。今ではおサイフケータイ機能も充実しているので、本当にお財布すら持たない時代がすぐそこに!

スマホショルダーはハイブランドから|オススメのブランド5選

① Moncler(モンクレール)

モンクレールのスマホショルダーはシンプルなデザインかつ剛性のあるボディが特徴的。ストラップや付属のメタルも重厚感ある造りとなっているので、本当にバッグ感覚で楽しめるアイテムです!

モンクレール × スマホショルダー一覧

② Maison Margiela(メゾン マルジェラ)

出典:www.buyma.com

シンプルさ、そして唯一無二のモード感こそメゾンマルジェラ。マルジェラのアイテムを持っているだけで、お洒落好きの方から一目置かれる存在となれるでしょう。他のハイブランドと比べて割安な価格でゲットできるところも高ポイントです♪

マルジェラ×スマホショルダー一覧

③ BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)

出典:www.buyma.com

個人的にも大注目しているボッテガのスマホショルダーは是非チェックしておきましょう。ブランドロゴを入れなくとも「イントレチャートのみ」でブランドが分かる、まさに唯一無二です。フレッシュなカラー展開も多く、コーデのワンポイントになるモデルが揃っています!

ボッテガヴェネタ×スマホショルダー一覧

④ PRADA(プラダ)

出典:www.buyma.com

ミニポーチ付きのスマホショルダーなど、ここでもプラダらしさが表現されています。バッグの様なスマホポーチですと10万円を超える価格が多いですが、スマホショルダーであれば10万円以下でゲット出来るので超狙い目です!!

プラダ×スマホショルダー一覧

⑤ DIOR(ディオール)

出典:www.buyma.com

メンズだけでなく女子からの視線も熱いディオールはプレゼント用としても喜ばれています。カード収納がついているデザイン、またワイヤレスイヤホンを収納できるポーチ付属などバリエーションも豊富に!

ディオール×スマホショルダー一覧

〜まとめ〜

今年オススメする投資価値のあるスマホショルダー特集はいかがでしたでしょうか。スマホショルダーには使い手にとって嬉しいメリットが数多くあり、人気となる理由も納得です。セール価格となっているモデルも多いので、是非お気に入りのスマホショルダーを見つけてみてください♪

今、人気のスマホショルダーをもっと見る!

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/08/15更新,   初回公開日2022/08/04

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧