【TPO◎センス◎】ちょっといいレストランに行くときの“正解コーデ”が知りたい♡
2022/07/26
11012 VIEWS

【TPO◎センス◎】ちょっといいレストランに行くときの“正解コーデ”が知りたい♡

Photo by:cubki.jp

お寿司や鉄板焼き…。ちょっといいレストランでのお食事は、モチベーションを上げるのに最適!思いっきりお洒落したいけど、どんなコーデがちょうどいいいか迷う所ですよね。今回は、TPO◎センス◎なコーデをご紹介いたします✓

服装に悩みますよね!

美味しい物を食べるのが大好き!というSTYLE HAUS読者も多いはず♡でも、ちょっといいレストランって服装に迷いますよね。

Talk women01

今回は、TPOに適していて、おしゃれは当たり前!よりお食事を楽しめるコーデをご紹介いたします✓それでは早速見ていきましょう☟

ワンピは最強!だけど…。

一枚でコーデが決まるから、何かと便利なワンピース。もちろん、ちょっといいランチやディナーでも着ていける優秀アイテムです。でも、身体のラインがハッキリ出る“タイトワンピ”は、お腹周りがきつくなったり、お腹が出ちゃうなんでことも。

Talk women01

コースなど時間をかけてたくさん食べられるレストランでは、Aラインワンピが大正解!たおやかで上品なシルエットとお腹周りのゆとりを両立出来ます。

おすすめのコーデはこちら☟

出典:cubki.jp

Aラインワンピースって何となくリゾートぽさが出てしまいますが、ストライプなどシュッとした柄なら上品な雰囲気にぴったり!縦のラインは、背を高く見せ、“細見え”効果も◎


出典:cubki.jp

シックな黒は、とにかく万能!シルバーなどのアクセサリー使いで余所行き感をプラス+出来ます◎パンツと合わせて少しカジュアル感を出すのも、おすすめです✓

ワンピースをもっと見る

一枚あると助かる、“ブラウス”

着回し力抜群のアイテムと言えば、“ブラウス”!トレンドアイテムと合わせやすく、フォーマルなシーンでも大活躍してくれるアイテムです。光沢感のあるシルクはもちろん、洗いやすいナイロンやポリエステルもおすすめです✓

Talk women01

きちんと感の出るブラウスは、素敵なレストランでのお食事にぴったり。パンツ、スカートで合わせやすく、締め付け感も少ないのが嬉しいポイント。

おすすめのコーデはこちら☟

出典:cubki.jp

オーバーサイズのブラウスは、程良いトレンド感も取り入れられるのでおすすめ◎カジュアルになりやすい夏コーデでも大活躍してくれます◎


出典:cubki.jp

クラシカルなブラウスは、纏うだけで一気にレディな雰囲気に!シンプルなブラウスは、シルエットで、個性を打ち出したい◎

ブラウス・シャツをもっと見る

冬は“素材”に注意!

秋冬と言えばニットなモヘヤなどの暖かくてモコモコした素材。冬らしいモヘヤは、ファッション的には◎だけど、レストランだと舞ってしまうことも。

Talk women01

そんな時は、リブニットなどの毛があまり出ないものがおすすめ!編み目の細かいニットは、エレガントなコーデにもすっと馴染みます。

おすすめのコーデはこちら☟

出典:cubki.jp

セットアップ×リブニットのコーデは、コンサバティブで快適です。アクセサリーやシューズ、バッグを華やかにすると、より“会食”ぽさが惹き立ちます。

ニット・セーターをもっと見る


出典:cubki.jp

秋冬らしい素材と言えば、プリーツもおすすめ♡軽やかさと重厚感を兼ね備えたプリーツは、こなれたコーデに持ってこい。モードな雰囲気が好きな方におすすめです。

プリーツアイテムをもっと見る

いかがでしたか

ちょっといいレストランに行くときの“正解コーデ”はお楽しみ頂けたでしょうか?要点を押さえれば意外と、コーデは簡単に組めそうです。

Talk women01

素敵なランチ・ディナーの日のご参考になりますように…♡

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Agnes

EDITOR / Agnes

ファッションとコスメフリークな東京都20代女性。トレンドを意識しつつ個性的なファッションを提案していきたいと思います!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧