日本の伝統を取り入れた「カブキブラシ」が海外で人気の理由♡使い方やおすすめアイテムも!
2022/08/03
1594 VIEWS

日本の伝統を取り入れた「カブキブラシ」が海外で人気の理由♡使い方やおすすめアイテムも!

Photo by:unsplash.com

メイクのクオリティーを高めるのに欠かせないメイクブラシ。中でも、日本のとある伝統にインスパイアされた「カブキブラシ」が海外で人気なんです。今回はカブキブラシの魅力や使い方、おすすめアイテムをご紹介。ぜひ毎日メイクの参考にしてくださいね♩

海外でも大人気♡カブキブラシって知ってる?

メイクのクオリティーを重視するなら、メイクブラシは欠かせませんよね。しかし、一口にメイクブラシと言っても種類はさまざま。どこに何を使ったらよいのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?

そこで今回ご紹介するのが、海外でも人気の「カブキブラシ」です。カブキブラシは毛先がドーム型にカットされたキノコのような見た目のブラシで、主にベースメイクで使用されます。

Talk women01

「カブキブラシ」という名の通り、日本の歌舞伎にインスパイアされて作られたブラシなんだそう。さっそく、特徴や使い方を見ていきましょう!

カブキブラシの特徴と使い方

カブキブラシの1番の魅力は、ファンデーションやパウダーをふんわりとのせられるところ。肌を均一にカバーしつつ、ナチュラルな仕上がりを叶えてくれます。
また、メイクブラシ初心者でも扱いやすいのが嬉しいポイントで、誰でも簡単にクオリティーの高いメイクが完成します♩

Talk women01

ハンドル部分が短いものが多いため、持ち運び用のブラシとしてもおすすめです◎

どんなアイテムで使うのがおすすめ?

カブキブラシはパウダーファンデーションミネラルファンデーションをつける際に使用するのがおすすめです。粉含みのよい大きめのブラシが、肌の細かな凹凸にもしっかりとフィットしてくれます。

Talk women01

そのほか、ブラシの大きさによってはハイライトやチークでも活用できます。

カブキブラシの基本の使い方

①パウダーファンデーションやミネラルパウダーをブラシに取り、手の甲で量を調節します。
②ブラシを寝かせるようにして肌に当て、内側から外側に向かって軽く滑らせます。
③ティッシュで余分な粉を落としたら、肌に対して垂直に当ててクルクルと馴染ませましょう。

Talk women01

動画のように、使用後はティッシュで粉を落としてから保管してくださいね。定期的にお手入れをすることで、よい状態を長く保てます♩

おすすめのカブキブラシをご紹介!

Fenty Beauty(フェンティビューティー)

【FACE & BODY KABUKI BRUSH 160】

リキッドとパウダーの両方に使えるカブキブラシです。斜めにカットされた毛先がフェイスラインにフィットし、ベースメイクを自然に美しく仕上げます。ハンドル部分が握りやすく、自由自在にブラシをコントロールできるのが嬉しいポイント◎

Talk women01

カブキブラシとしては珍しいタイプの形です。肌への密着感を重視したい方におすすめ!

アイテムの詳細はこちらから!

限定のミニ カブキブラシはこちらから!


tarte(タルト)

【buff & bronze body kabuki brush】

フェイス&ボディブロンザー用として作られたカブキブラシです。幅のある筆がパウダーをしっかりとキャッチし、面積の広いパーツをすばやくカバーします。もちろん仕上げのフェイスパウダーに使ってもOKです。

Talk women01

高級感のある見た目で、使うたびに気分を高めてくれそうです♡

tarte(タルト)のメイクブラシをもっと見る


e.l.f(エルフ)

【KABUKI FACE BRUSH】

コンパクトなサイズで、持ち運びにも便利なカブキブラシです。ウェットとドライのどちらでも使えるのが便利なポイント。パウダーやハイライト、ブロンザーなど、どんなコスメとも相性抜群です。

Talk women01

クルクルとのせるだけで、肌の欠点もしっかりカバーできますよ♩

e.l.f(エルフ)のメイクブラシをもっと見る


NARS(ナーズ)

Talk women01

コスメはもちろん、メイクブラシも人気のNARS(ナーズ)。実は、色々な種類のカブキブラシが売られているんです!

【ヤチヨ カブキブラシ】

長細いドーム型の毛先が特徴のブラシです。ハンドル部分が長いため、ハイライトを入れたり、アイシャドウをぼかしたりと細かな作業に適しています。


【ミエ カブキブラシ】

ひし形のようなシルエットにカットされたブラシです。パウダータイプのコスメをふんわりとのせたいときにおすすめ。粉含みがよく、均一にパウダーをのせることができます。

アイテムの詳細はこちらから!


【イタ カブキブラシ】

平たく、角ばった毛先が特徴のカブキブラシです。ブラシの角度をいかしてシェーディングを入れれば、立体的なメイクに仕上がります。

アイテムの詳細はこちらから!

NARS(ナーズ)のメイクブラシをもっと見る

カブキブラシで美肌をゲットしよう♡

ベースメイクにカブキブラシを活用すれば、思わず見惚れてしまうような完成度の高いメイクに仕上がります。誰でも使いやすいのがカブキブラシの魅力なので、ぜひお気に入りの1本を見つけてみてくださいね!

カブキブラシをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/08/03更新,   初回公開日2022/08/03

りりー

EDITOR / りりー

コスメをこよなく愛する美容ライター。最新のコスメ、スキンケア情報をお届けします♡
/日本化粧品検定一級/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧