憧れのブランドの空間が簡単に作れちゃう!?輸入壁紙ブランド8選
2022/11/29
301 VIEWS

憧れのブランドの空間が簡単に作れちゃう!?輸入壁紙ブランド8選

Photo by:www.instagram.com

おうち時間が長いとお部屋にこだわりたくなるもの、特に壁にちょっとした変化をもたらすだけでも空間が一気に変わります。今回はそんな素敵空間を簡単に作れる輸入壁紙ブランド8選をご紹介させていただきます。

あの高級ブランドの空間をおうちで再現しよう!おすすめ4選

HERMES

Talk women01

まずご紹介するのはHERMES(エルメス)。エルメスの店内といえば高級感あふれる落ち着いた店内。あの非日常的な空間のように感じる雰囲気をおうちでも再現できるなんて、贅沢ですよね。

エルメスと言ったらこの乗馬のハーネスリングから影響を受けた柄。こちらフィルダルジャン(Fil D'argent)と言い壁紙の中でも人気の柄なんです。

‟日々の生活を美しく豊かにする”エルメスが提唱している考えがまさに、体現されているアーティスティックな柄が豊富。部分的に使用するだけでもグッと洗練された空間に。

カラーものは全体ではなく、あえて一部分にだけしようすることでよりその柄が引き立ちます。ポイントだけでも十分空間をチェンジしてくれますよ。


まるでアートのような柄とバリエーション

エルメスのスカーフはあの芸術的なアートのような柄とバリエーションが人気。そんなスカーフのような美しい柄をお部屋に散りばめるのも贅沢。
知る人ぞ知るエルメスの壁紙ですが、なかなか日本では手に入りにくいアイテムになっています。

HERMES 壁紙一覧


GUCCI

次に紹介するのはGUCCI(グッチ)の壁紙。GUCCIの柄は他のブランドにはない、インパクトのある壁紙が豊富です。色使いもGUCCIならではの個性的な組み合わせ。GUCCIのコレクションにも登場する柄や人気のフラワープリントなどが楽しめます。

壁紙に採用するだけで、非日常的な空間が出来上がるGUCCIの壁紙。洗面台やトイレ、リビングの一部など、ほんのちょっとの空間づかいでもだいぶ印象が変わります。

GUCCI 壁紙一覧


Dior

Dior(ディオール)に壁紙が出ているって知っていましたか?おそらく知らない方が多いはずです。それもそのはず、 実はディオールの壁紙は日本未入荷アイテムなんです
ちょっとレアなディオールの壁紙ですが、BUYMAならゲットできちゃうのでこの機会にぜひチェックしてくださいね。

Talk women01

ディオールの壁紙はあのファンが多い「トワルドジュイ」。名前だけ聞いてもピンとこなかもしれませんが、ブックトートに使われているあの柄です。

Talk women01

「トワルドジュイ」は200年以上の歴史を持つ伝統的なデザイン。ファンも多く、ブックトートにも採用されていることから日本でもじわじわと人気。
さらにディオールの1号店にも採用された、ファンにたはたまらない柄なんです。

↓こんな風にお部屋のほんの一角に取り入れてる方も。キッチンがこんな素敵な柄だったらお料理するのが絶対楽しくなること間違い無いですよね♡

Dior 壁紙一覧


VERSACE

ゴージャスだけど上品さも感じられるVERSACE(ヴェルサーチェ)の壁紙。ラインナップとしては落ち着いた色使いのものが多いのですが、 ディティールにこだわれた美しい柄が高級感をグッとあげてくれます

ラグジュアリーという言葉がまさにぴったりな壁紙たち。年齢を重ねたからこそ、ゴージャスな空間が似合ってくるもの。
シックで大人なお部屋やリュクスな空間に憧れている方にはおすすめです。

VERSACE 壁紙一覧

個性的かつおしゃれな空間にしたい方はこちら

Cole & Son

Cole & Son(コールアンドサン)は英国で1875年に設立された歴史的な壁紙メーカー。なんとあの 英国王室御用達メーカーなんです。バッキンガム宮殿やアメリカ・ホワイトハウスなどにも使用されてる、世界的にも有名な信頼のある壁紙メーカーです。

壁紙メーカーなだけあってバリエーションはピカイチ。どれも美しい模様ですが自然を感じる植物や動物の柄が入った柄は人気の柄です。

こちらは猿とザクロの木という個性的な掛け合わせの柄。黄色のザクロも個性的ですが、隙間から覗かせいてる猿もアクセントになってユニークな柄になっています。

Cole & Son 壁紙一覧


MORRIS & Co.

こちらはカーテンやクッションなど一度は見たことある!という方が多いかもしれません。日本でにも人気のアートなテキスタイルを、数々生み出してきたMorris & Co.(モリスアンドコー)。
絶妙な色使いで繊細な絵やファブリックなど、空間に取り入れるだけで、その空間全体がぐっとリュクスな雰囲気になるんです。

落ち着いた雰囲気ですが、暖かみも感じられる柄が多くイエロー調の光とも相性が抜群です。
キャンドルを炊いたり、間接照明と楽しみながらリラックスした空間を味わえます。

MORRIS & Co. 壁紙一覧


marimekko

こちらもファンが多いフィンランドを代表するインテリアブランド、marimekko(マリメッコ)。これまでご紹介したブランドとは一味違い カラフルでポップ、ほっこりする柄が特徴です

Talk women01

やはりマリメッコの中でも人気なのはこのお花の模様のUnikko(ウニッコ)ですよね。マリメッコファンにはたまらない壁紙になっています。

marimekko 壁紙一覧


MAISONS du MONDE

最後にご紹介するのはフランスのインテリアブランドMaisons du monde(メゾン デュ モンド)から出ている壁紙です。ヨーロッパ各国に250以上あるのですが、残念ながら日本は未上陸のレアブランドです。

なかなか手に入りにくいレアブランドなだけあって、取り入れている人も少ない。インテリアにこだわりのある方は、BUYMAでMAISONS du MONDEの壁紙を覗いてみる価値ありです!
個性的で他のブランドにはない柄が見つかりますよ。

MAISONS du MONDE 壁紙一覧

壁紙1つで一気に印象チェンジ

いかがでしたか?壁紙ひとつであの憧れブランドの空間が再現できたり、お部屋をガラッとチェンジできたりするお手軽アイテム。
今回の長期休みにインテリアを刷新する!というのもありですよね。ぜひ気になった柄やブランドがあればチェックしてみてくださいね。

壁紙をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/11/29更新,   初回公開日2022/11/29

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧