お出かけのおともにピッタリ♡大人が持ちたくなるショルダーバッグ5選
2022/08/13
5633 VIEWS

お出かけのおともにピッタリ♡大人が持ちたくなるショルダーバッグ5選

Photo by:www.buyma.com

ショルダーバッグは両手が空いて楽チン。だけどちょっぴりカジュアルになりがちで大人が持つショルダーバッグを見つけるのって難しい。今回はそんな大人が持ちたくなるショルダーバッグをご紹介させていただきます。

ハンズフリーにお出かけしよう!

Talk women01

お出かけや旅行ってハンズフリーだとすごい楽チンですよね。だけどおしゃれを優先するとクラッチやハンドバッグを持ちがち!?そんなおしゃれもしたい、楽チンに過ごしたい欲張りさん必見 。今回は大人も持ちたくなるおしゃれなショルダーバッグをご紹介させていただきます。

PRADA(プラダ)

トライアングル レザーショルダーバッグ

まずご紹介するのはPRADA(プラダ)のトライアングル レザーショルダーバッグ。名前の通り洗練されたラインが際立つショルダーバッグ。ブランドロゴのインパクトはありますが、同色のエンボス加工になっているので派手すぎず持ちやすいデザインになっています。

Talk women01

↓こちらのバッグはベーシックなカラーはもちろん、遊び心あるプレイフルなカラーもありラインナップ豊富。こういうビタミンカラーって夏に持ちたくなりますよね♡コーデのアクセントになります。

↓小さいながら取り外し可能な、レザーのファスナー開閉式ポーチ付きなのは嬉しいポイント。キャッシュレスの今、ちょっとしたお金を入れたりしてもすぐ取り出せるので便利。

アイテムをCHECK

PRADAのショルダーバッグをもっと見る

Stella McCartney(ステラマッカートニー)

ステラロゴショルダー

Stella McCartney(ステラマッカートニー)からは、エコレザーにパンチングでブランドロゴが施されたこちらがおすすめ。 ほどよい艶感のあるレザーで大人っぽさもありつつ、ジャガードでデザインされたベルト部分はカジュアルさをプラスしてくれます

出典:www.buyma.com

中にはしっかりと収納付き。開け閉めもマグネットで楽チンです。使いやすさ重視で、大人が手軽に持てるショルダーバッグがほしい!という方にはぴったりのアイテム。

Stella McCartneyのショルダーバッグをもっと見る

BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)

カセットバッグ

やっぱりBOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)は外せないブランド。編み込みのイントレチャートデザインは、持つ人を洗練させる不思議なデザイン。SNSをチェックすると 持っていないファッショニスタはいないのでは!?というぐらい、愛用率が高いバッグ。中でもショルダータイプのカセットはちょうどいい大きさで、デイリーに使えると評判です。

ショルダーバッグは大きすぎると、コーデ全体のバランスが崩れることもありますが、これは身につけられている感がないんです。程よい大きさでオールシーズン使えるので、1つあると重宝するエターナルなショルダーバッグ。発売からファンが多いのも納得です。

気になる新作は、キャンバス生地にブラックのラインデザインのこちら。カラーとしてはベーシックですが、コーデにプラスすれば確実にスパイスとして活躍してくれそう♡

アイテムをCHECK

BOTTEGA VENETAのショルダーバッグをもっと見る

LOEWE(ロエベ)

ハンモック

LOEWE(ロエベ)と言ったら“ハンモック”は外せないバッグ。やはり、不動の人気アイテムです。こちらのバッグは他のブランドにはない、美しいちょっと個性的な曲線デザインが特徴。

Talk women01

ハンモックバッグの人気の理由、それは個性的な曲線に加えて変幻自在変わる作りです。

出典:www.buyma.com

通常はこちらのシルエットですが…

出典:www.buyma.com

横の部分を、中にくしゅっと入れるとこんなスマートな形にもできます。

出典:www.buyma.com

サイドから見ても美しく、一見普通のバッグに見えて唯一無二のバッグ。荷物が少ない時はスマートにして、多い時はたっぷりと広げたシルエットのフォルムを楽しむ。1つでたくさんの顔を見せてくれるバッグなんです。

LOEWEのショルダーバッグをもっと見る

The Row(ザ・ロウ)

ヌ ツイン

柔らかくて上質なグレインカーフスキンレザーのミニマルなこちらのバッグ。The Row(ザ・ロウ)の中でもこちらは定番で人気のショルダーバッグです。
見た目のシンプルさと上品さを兼ね備えていて、どんなコーデにも馴染んでくれるバッグ。調節可能なショルダーストラップでクラッチとして持つこともできます。

ジップを開けると2つのコンパートメント(仕切り)があり、実は収納する際もものを分けられて整理しやすいんです。コンパクトながら、機能性、そして無駄なものを削ぎ落としたシンプル。エターナルに持てるショルダーバッグとして年齢問わず、人気アイテムです。

アイテムをCHECK

The Rowのショルダーバッグをもっと見る

楽チンにおしゃれしたい

Talk women01

いかがでしたでしょうか?おすすめのショルダーバッグを厳選させていただきました。どれも大人コーデにマッチしやすい、楽チンだけどカジュアルすぎないバッグ。気になったアイテムはぜひチェックしてみてくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧